AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

取材旅行&告知

天地人
さて、前々からほのめかしていた戦国物ですが・・・・・発表いたします!
DSC02701.jpg
はい!発表終わり!!
っだけじゃわかんないって(笑)?
ソニーデジタルエンタテインメントから5月末より毎週配信される携帯コミック
天地人_LOGO_横 
です!!
三人競作の三部作で、第一部「主従愛編(直江兼続×上杉景勝)」を霜月かいりさんが担当。
定広は第二部「盟友愛編(直江兼続×石田三成)」を描きます。
第三部「師弟愛編(直江兼続×真田幸村)」の作家さんはまだ未定。
NHKのドラマよりも火坂雅志さんの原作小説を漫画化するというスタイル。(BLじゃありません)
お話しを頂いた時、三成が描ければいいな~と思ってたので希望どおりになって嬉しい♪
第二部の配信は8月からです。また詳細は随時おしらせしますのでチェック宜しくお願いします。

上の写真は左がみつにゃん(三成)で右がかねたん(兼続)。
愛のクッションは川中島合戦の観覧席を購入した人に配られたおみやげ。

そう、今月2、3日にソニデジのスタッフと米沢の上杉まつりに行ってきました!
DSC02588_20090508173818.jpg
↑は合戦前夜の武てい(変換できない)式のもよう。
白い頭巾の人が上杉謙信。側では武将達がなにやら作戦会議中。
夜だから周りの近代建物が闇に隠れて見えないので厳粛なムード満天です。
翌日は同じ川原で川中島合戦のもようが再現されます。↓
DSC02670.jpg

今、きりきりと巻きの仕事中なので残念だけど今回はここまで!
次回は川中島合戦レポートです。お楽しみに!(笑)
Newer Entry川中島合戦レポ Older Entryわくわく和心♪

Comments


☆先生ッ!! いよいよッ・・・・戦国モノですねッ☆鼻血吹きまくりのジュリです。。。『愛』は書籍化ナイのでしょうか? 。。。たとえ801無しでも、先生の光成×兼続なんて、ファンにはたまらない萌え作品ですよ!! 私は大好物マチガイなしですッ!! マスコット可愛いですね☆ 戦国モノ(8月からですね)&『UGH』(コレは今月)楽しみですッ\(^o^)/☆



しつこくジュリです☆ 今、先生の担当された絵を予告で拝見してきましたッ(小さいけど)!! うっ、うっ、美しいッ☆ブーッ(鼻血の音)!! やはり前髪アリが兼たんですか? 第1部の作家さんと、あんなに絵に差がついて良いのでしょうか? 先生のキャラは、もはや二次元を超えて魂持っちゃってますからね~ ヤオイ無しでも、1作まるごと、先生のゴージャスな画で拝見したいと思うのは、私ダケじゃないハズ!! 出版界の偉い人とか、考えてくださらないかしら?
携帯コミックですかぁ
前略 今後、どーゆー展開になるのやら・・・・
「いつの間にかこんなコトにっっ!」と、ちょっと目を離してると、どんどん取り残されますです。
 にしても。 霜月かいり先生ですか。
 エクリプスか何かの、「インフィリアル・ドール」 ?って、セクソイドもの読切で、初めて拝見しました私は。
 なんて のびやかで 自由で 魅力的な作風なんだ! と、雑誌から切り離してとってあります。
   定広先生が「ヤヲイ小説でも書こうかなあ」とかボヤいてた頃だから(覚えてらっしゃいます?)
  ・・・もう前世紀のハナシ?
 次が Bストリートとかいう雑誌の創刊('02・12月)号で拝見しました。
雑誌をパラパラめくって、やはりキャラルックスの魅力で買いましたわ(浅田寅ヲ先生のもあったからだけど)。
 あ、あと、'04?の冬コミで、デリーター倶楽部って小冊誌に、イラストコンテスト入賞で小さいカットも。
・・・ううん。 私みたいな無精モノが、ふと手にした物に載ってて、
「あらこんなトコに」と感じさせてくれ続けた方ですねえ この方も。 草々
 
追伸 ジャンプSQ.6月号の「罪花罰」 三上骨丸(なんか麗人の猫田リコに似てる)で、兜に
「愛」のかわりに「変」(さらに小さく「の態」とくっつけ)てあるのが、ヤラれた!!って感じでした。
ゴメン細かいコトですが
 前略 霜月かいり先生の作品が載ってたエクリプスは、’01・2月号でした。
(その号の「男の48手」って特集をとっといてて、表紙も残ってたので判明。あいかーらずです)
前世紀か今世紀かは ビミョーですね。 どーでもいいコトですが、一応補足しておきます。
 あ、あと訂正です。デリーター倶楽部が「’04新春号」だったので、「’03の冬コミで」、ですねぇ。
 やっぱ どーでもいいコトですが一応です。 草々。

ジュリ様、たーみん様:
今月末配信の第一部もおたのしみに。
ドラマの方は今日からいよいよ私が担当する第二部!
小栗旬さんの三成が素敵です。

こんにちは
この情報、先程、某所にてニュースになってました。
さすが今話題の天地人。早くも配信が楽しみです。


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

