AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

驚き・・・・!

日記
ふっと思いたって調べてみたら
漫画家デビューして20年以上経ってたよ・・・・!!
全く実感ゼロ。仕事にちっとも慣れない。
そもそもプロの実感すらまだ持ててないのに(笑)。
「先生」って呼ばれるとむず痒いし。
職業欄に「漫画家」って書くのに躊躇する。
まだまだ修行中。
永遠にセミプロの定広。

なんか残せたのかな?残せるのかな?
さもなきゃおもいきり楽しもう!




Newer Entryパニック・イン・ヨコハマ! Older Entry「GIG!」スペシャルプレゼント&文庫版「UGH」

Comments


おめでとう!
え~ 話やあ (´ω`)
って 堂々と年齢の分かる話を(笑)

いい事ですよ 先生とか呼ばれるかなんて問題ではないでしょう
ベテランって いい言葉だと思うし もしくは 美香ちゃんは プロなんだと思います
私のように デビューで苦しむとかの経験がない ヤカラは 結局 プロ意識は育たない
好きなようにしか 描けなかったし
それでも 15年くらいは やってたか (笑)
小学生で デビューしたんだもん! (笑) まだ 25よん


ま それはそれとして

今度 何かお祝いでも いたしましょう

イベントの後でも

継続は力なり ですよ


桃の木・・・・!
前略 すごいですねえぇぇぇ。 昔の雑誌とか、ふと読み返すと、いかに多くのセンセイ方が消滅なさったやら~ですもの。 で。一方、コレでまだ生き残っておられるのかぁ~~~という方々も。サクラミステリー’02.11月号の「市川ジュン」は、あの市川ジュン先生なのかしら? だとしたら悲しすぎる。15の愛情物語スペシャル今年5月号の 星野めみセンセイには、「この方が生き残っておられる限り、星の瞳キラキラ古典ショージョ漫画ギャグ!は若いコにも通じるやん」と、却って感心。江口寿史のなんとかなるでショ!から、もう何年? で、シオン&アンジュを、いまだにやってるようなもの。いやあ、凄い。 
 ・・・なので。 ずっと、高レベル&時代遅れにならんと、描き続けておられる、というのは。 やっぱり、凄いです。 草々。

藤原さん、酢酸たーみん溶液さん:
私は60歳で衝撃デビューしたので、もう80だよ(笑)。
別に丁度20年ってことじゃないんで・・・正確には21年?
最初の商業誌がデビューというのであれば。
高レベルかどうか分からんけど、つねに自分に不満で変化を求めてるので未だに絵は定まってないと思う。
時代遅れにならないためには不変的な話しを描くしかない。
自分にしか描けない世界とか。
ストーリィーが面白いものはいつ読んでも面白いはず。
自分が読んで楽しい話が描きたいな。

え~っ!それは、おめでとうございます!!!
20年以上も、特に漫画という浮き沈みの激しい業界で続けていられるというのは、本当にすごいことじゃないですか!これは、先生だからできたんですよ!
先生の作品は昔のものも今のものも変わらず面白いので、これからのものもとっても面白いです!(勝手に断言)
とりあえず、私は今後も先生の作品についていくって事に決めてます!

はな様:
ありがとうございます。
あきられないように精進します!
まずわ自分が楽しむ心を忘れないようにしないと。
趣味が職業になると、ときどき嫌になったりするんだな。

20年ですか…。
私もだいぶ年をとっ…(ゴフッ)

おめでとうございます。定広さんの作品に初めて触れたのが「空気の存在」
そのラストの衝撃には涙が…。
以来、大ファンになりました。
定広さんの描く世界観。愛すべきキャラクター。時にはキャラクターに惚れてしまいそうな…。
何度も読み返し、その度に感動し、素晴らしい作品達に出会えました。
これからも素敵な作品楽しみにしてます

先生、何を言っておられるんですかッ!! 私の先生との出逢いはJUNE掲載『JELLY・フィッシュ』でした☆ 1読して「なにコレ!!この作家様は誰ッ?!」と興奮し、少ないお小遣いハタいて既刊本を買いあさりましたよッ!! 山岸涼子センセ、萩尾望都センセ、吉田善美センセで育った(あぅッ年がッ)私ですが、あの瞬間から、バリバリJUNESTの道を歩むコトになりました。社会人として仕事に追われ、ちょびっと離れかけていた矢先、『UGH』と運命の出逢い(オオゲサ?)を果たし、またまた悪の道へドップリと・・・嫁にも行かず、恋愛にも興味なく仕事とBL(つかゲイ・コミック)2筋の人生です(^∀^)>エへ☆ 私の人生を変えたのは、確実に先生の作品ですよ!! ヤバいファン世界中にいますから!! 先生と同じ時代に生まれて、ホントによかったと、心から思います☆ これからも、くれぐれもお体を大切になさって、100才過ぎても名作の数々を世に贈り出して下さいませ!! 百万回でも申しますが、先生はBL界の至宝です!!☆ 。。。あの~、戦国モノ、『愛』兜ですか?! もしビンゴなら、キャーッ(>_<)!! 鼻血吹きます→
山椒の木・・・・
前略。 皆様のコメント群を読んで、つい再カキコしてしまうです・・・・ええと、私の定宏作品ベスト3は、最初の「tomato that is going bad」、「her child, her sweetheart」(この2作、題名うろ覚えですすいません)、「ナッシング」です。 全作品を拝見したわけじゃないですが。 草々。
  追伸。 ゴメンなさい ☆ジュリ様。 吉田秋生? 内田善美? どちらでしょう? (つーか、私が知らないだけで、吉田善美センセがおられるとか?) ひょっとして吉野朔実だったりして。

☆何回も申し訳ございませんm(__)m たーみんさん、興奮のあまり吉田秋生センセと内田善美センセが混じったの。『カリフォルニア物語』と『草迷宮』大好きでしたよ!! でも定広先生の作品を知って、全てがぶっ飛びました☆ 世界が変わりましたからね~

やっち様、「空気の存在」からなんて初期ですね~そんな頃から読み続けてもらえるなんて
本当にありがたいことです。ありがとうございます!
ジュリ様、ほーらね、やっぱり鼻血吹いた(笑)。
      私は寺山修司の「草迷宮」が大好きです。
たーみん、最初の「tomato~」は私も一番描いてて楽しくてしょうがない作品でしたね。
      その頃に描いた「her~」も楽しかった~。自分的至福の時代。
      楽しすぎて寝食する間も惜しんで漫画描いてたもん。
      絵は今見ると稚拙だけどさ~味はある。
律儀なる御回答に感謝申し上げます
 前略 ジュリ様、定宏先生 有難うございました・・・・。
 カキコ後、「エラそうすぎ?」と、不安になってたの(だったらカキコむなってか)。 
 ええと。 ここまできたら 皆様に、
 「どの作品が 初定宏だったか」
 「作品&キャラの ベスト1 (3でも10でもお好みで)」
 とか、ガンガンカキコきぼんぬ!
     ・・・・そーすりゃ、ワタクシのカキコ3回も紛れるってか。
          度々失礼いたしました。 では。  草々


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

