AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

甘い生活

はまり物
先日、友人の絵師2人と銀座の「ラデュレ」に行ってきました。
「ラデュレ」はパリに本店のあるマカロンで有名なスイーツのお店。
映画「マリーアントワネット」に登場したお菓子はここのです。
甘いもの食べるのはちょっと苦手だけど作るのと愛でるのは大好きな私は
憧れだったルリジューズを注文。
DSC02250.jpg
もう可愛くて食べれません!(結局食べましたが)
中はブルーベリー、上に乗ってるのはスミレの砂糖漬け。当然だが甘い・・・。
残念だけど全部は食べれない定広;;おいしいんだけどね。
だってこれの前に好物のピスタチオのマカロン(直径4cm位)1個食っちゃったし。
少しだけロココな気分を味わいました。どうせなら店のBGMもロココ調にしてほしかったな~。

大抵見目が可愛くてカラフルなのは激甘なんだよね。
でも可愛いんでつい買っちゃう。
ドーナツとかもピンクやブルーでコーティングされたやつとか。
羽田空港のデッキのカフェで売ってるスカイブルーのが大好き!
白い部分は飛行機雲。
DSC00507.jpg


最近はスイーツデコにもはまってます。
自分で作る時間も技もないんでもっぱら他人の作品を収集中。
その一部をご紹介!
DSC02267.jpg
DSC02272.jpg
わかっててもおもわず口に入れそうになるほどリアルでおいしそう♪
DSC02274.jpg
万が一口に入れても甘くないのでいいです(笑)。


最近、昔の名作劇場のアニメ「赤毛のアン」観てるんですが
アンやマリラの作るお菓子が可愛くておいしそう!
そんなに作ってどうする!?ってほど作ってる。無粋だけど凄いぞカロリー!
「アン」は汚れちまった心を浄化したい時必ず観る大好きなアニメ。
年に一度は浄化してます(笑)。頑固な汚れはなかなか落ちない・・・。
Newer Entryぴんくの季節も終わっちゃいましたね;; Older EntryLIVEな昨夜

Comments


オッス おら 悟・・
以下同文

美味しかったね
甘かったけど
いい加減甘党のワタクシでも あのケーキは甘かった ただ 実際あの時代は 砂糖や香辛料は高級品
そう 考えると あれが贅沢な御菓子な気がします 赤毛のアンで 思い出したけど アンや若草物語みたいなカントリー風喫茶も見てみたい
徹底したカントリー(笑) メイドも ロングドレスでな!
H&Mはバーゲン時期にまた行きたいわ それにしてもあの スーパートールサイズには度肝抜かれたかも
日本の クルーは何も疑問ではないのだろうか(笑)
日本人女性の平均身長考えたら 海外モデル用のような あの長いコートやドレス デザイン可愛いから欲しいのあったのに
大き過ぎますた
残念 (/д`)゜°



藤原さん:
H&Mはちょっと期待しすぎたな。
デザイン性はあっても作りが甘い・・・ってとこがIKEAと共通。
(どっちも北欧だからコンセプトが似てる。)
ドレス試着してた人いたけどそんなに長身じゃないのに着れてたよ。可愛かった。試着すりゃよかったのに~って私がしすぎ?
また遊びましょう!


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

