AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

冬の陣からの帰還

お知らせ
昨日おいでくださった方々、ありがとうございました!
懐かしい人、会いたかった知人に会えそれだけで満足な冬の陣でした。
さて、栗本さんとの新刊「GIG!」ですが少しだけあまったので、ここでも通販いたします。
おおみそか(今日)から受け付けて在庫無くなり次第終了。
確実に欲しい方は、リンクから「天狼星通信online」に行ってご注文ください。

皆さん今年はどんな年でしたか?
私は、今年最初のほうの記事にも書いたとおり、漫画を描くということへの気持ちが
素敵な方向へ動いた一年でした。
純粋に楽しいと思えることには積極的に、悪く言えばつまらん仕事はしない。
私は、特にパートナーにモチベーションを左右される性質なので、仕事が「つまる」「つまらん」の
判断基準は主にそのへんがポイントになってきます。ようは人間関係。
ま、誰でもそうだとは思いますが・・・・私はもう、そういったことに気力を使うのをやめにしました。
本当に不器用人間だと思う。それで損ばかりしてきた。貧乏にもなった(笑)。
でもいいのさ、私はたぶんもう一生漫画描いてくつもりなんで、その思いを凹ます要因は排除排除(笑)私が排除されるかも?(苦笑)

しまった、年の締めくくりに喧嘩売ってるよ、お礼参りか?(誰に?)。
そんな思いが強くなったのは、今年いい出会いが多かったせいもあるな。
いい、一年でした。貧乏だったけど(笑)。
来年はもっと楽しい気持ちで描いていたい。そのためにもタフでなきゃならない。
まずは身体のメンテナンス。気持ちに自分の身体が追いつかないのが一番怖いからね。
それでなくともよる年波・・・・

来年は、遊ぶような気持ちで漫画を描いていたい。これって原点だよね。遊びでしょ?漫画って。

ではでは、皆さん、良いお年を~!また来年!

Newer Entry明けましておめでとうございます。 Older Entry来年こそは・・・

Comments



 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

