AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

桐島ルカを紹介します

ハーレクイン
はじめまして、桐島ルカです。
約7年前に一度単行本がハーレクイン社から出ました。
「あなたを忘れたい」
hqc_cm085_l.jpg
人気作家ダイアナ・パーマーさんの原作です。
現在、紙書籍の在庫はなく、電子書籍のみになります。

いや、今さら伏せなくともバレバレな定広の別PNなんですけども。
実は今まで(めんどくさくて)本名使ってたから、PNにちょっと憧れてたんだな。
BL誌ではPN変えさせてもらえなかったので別ジャンルを描く時がチャンス!
とばかりに、せっかくなら一生大切にしたい名前にしたくて
おそれおおくも栗本薫先生にゴッドファーザーになっていただけないかとお願いしたのです。
すると先生は早々に「あなたのイメージな名前」をたくさん考えてくださいました。
その中に偶然にも私が昔考えてた「ルカ」があり、しかも私のイメージと言ってくださったので
「ルカ」はすぐ決め、あとは私の描いたキャラクターから「霧島」をとって
最初は「霧島ルカ」とつけていただいたのです。
そこに私が更に画数をシンプルにしたいと注文つけて^^;
結果「桐島ルカ」が誕生!!
もう一つ候補だった「水無月ルカ」と悩んだので、こちらも他の機会に使わせていただきました。
ちなみに他には「凛」も私のイメージだったそうです。
DSC07502.jpg
栗本先生、本当にありがとうございました!!
本当に嬉しくて、この名に恥じないようにバリバリ頑張ろうと思ってたにも関わらず・・・
あれからもう7年も経とうとしてます。
だけど今年、いよいよ桐島先生(W)再活動です!
今までPNを伏せてたのは、ハーレクインの読者にBL作家の先入観なしに読んでもらいたかったから。
(もともとはBL作家ってわけじゃなかったので似非W少女漫画家の頃のPNのままなんだけど)
でも今やハーレクインとBL両刀がめずらしくなくなったので、ならばいっそのこと
定広のわずかなファンも取り込んでしまえ!とPN公表することにしました。
今現在描いてるのは、BLでも大人気の砂漠系なので多少は興味をもってもらえるかな?
私がBLでは絶対描かないシークだからね(^^♪
発売日等詳細は近くなったらまたお知らせいたします。
以後、桐島先生もどうぞお見知り置きください!




« »

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

