AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

メリークリスマス!

日記
イブに先出しの仕事が終わりクリスマス当日はグッタリマッタリしてますが
仕事中だった21日に、散歩がてら我が家から近いイタリア山庭園での
キャンドルガーデンコンサートに行って来ました。
035_20131225193812949.jpg
外交官の家の前にはハートマークのキャンドル。
028.jpg
小さなキャンドルの火もこれだけあると暖かい。寒さしのぎに思わず近寄る。
030.jpg
お庭の隅に設けられた小さなステージ。
クリスマスソングをバックに美しいキャンドルガーデンを散策。
グリューワインも売ってたけど仕事中なので我慢^^;
051.jpg

同じ敷地内のブラフ18番館ではノルウェーのクリスマス飾り。
温もりのある手編みのクリスマスボールが可愛い!
036_2013122519381391b.jpg
展示だから食べちゃだめだけど本物のお菓子。マジパンの豚がとってもラブリー!
039.jpg

我が家のおやつはアシちゃん差入れの「進撃の巨人」
巨猫に食われる兵長!!誰も駆逐しない(笑)
015_20131225193549cfe.jpg
ファンの方からのクリスマスプレゼントも届いて
仕事中だったけどクリスマスを満喫できたよ♪ありがとう!
017_20131225193552228.jpg

来年早々百ページ越え(BL外)の仕事があるため年内休まず営業します。
あ、大晦日の晩だけはライブに!(恒例になったアレ)



追記:「ゴーイングバッド」の記事を編集し直しました。

「ゴーイングバッド」Jコミ配信!

お知らせ
「(トマト・ザット・イズ)ゴーイングバッド」Jコミさんで配信されました!
タイトル長いので「ゴーイングバッド」です。
ダウンロード

Jコミ「ゴーイングバッド」

「マンチェスターの夏」の中に掲載した「ゴーイングバッド(略)」が大元で
これはそれを焼き直したロングバージョン。
同人誌で好き勝手に楽しんで描いたので
BLであってないような、反則も有。
読者無視の私の趣味丸出し漫画です。(笑)
当時はエッチシーンを描かずにどこまでエロスを表現できるか。
が自分の中のテーマだった気がする。
峰男のベタを塗ってる時が特に楽しかった。(笑)
アウトローを愛する私の原点みたいな作品です。
需要が無さそうだけど配信されました^^;
御覧になっていただけたら幸いです。
なんたってタダだからね。

ちょいHoliday

日記
アシちゃんのいぬ間に仕事中断して
近所の西洋館のクリスマスデコを見に行ってきた。
020_20131214131033264.jpg
ここは山手111番館、テーマはイタリアのクリスマス。
018_20131214131500785.jpg
毬藻みたいなのが浮遊してるのが可愛い^^
022 (2)
ベーリックホールの巨大アロエ。絶対夜中に動きだすよコレ!
025.jpg

ここはエリスマン邸。
042_2013121413150545a.jpg
中にはサンルーム状の素敵なカフェがあり
037.jpg
ホットオレンジをいただいた。
窓の外は黄色い枯葉が雪みたく降ってロマンティック。
038.jpg


山手234番館は今年はフィリピンのクリスマスデコ。
派手な電飾がアジアンチック。
034_20131214131108fc0.jpg
これは去年のだけどテーマはスイスだったかな?
窓の外には教会(横浜山手聖公会)。
035.jpg

ホリディシーズンの横浜は特に綺麗で見どころ満載。
シーバスの中にもちっちゃなツリーが。
016_20131214131032b8b.jpg
中華街の公園もクリスマスデコ。
047.jpg
夕食に海老入りお粥を食べてすっかり温まった♪
045_201312141315199cf.jpg
さて、心身共に栄養とったから帰って仕事の続きを。


それでは皆様、Happy Holidays!
036.jpg

絶賛仕事中だから猫

ニャンズ
ずっと篭って仕事してるものだから話題は特にない。
そんなときには猫ブログと化すのだ!

寒くなると私のベッドの住猫になるラッタちゃん。
020_20131126070828ad5.jpg
ずっとベッドを温めてくれてるので今のとこまだ毛布いらずです。
毎日の毛取りが大変だけど、すっかり冬の風物詩。
私がベッドに入るとターンして腕枕しにやってくる愛い奴だ。

お外大好きθちゃんもさすがに寒くてすっかり家猫ですが
たまに出るときは若干あらぶってます。
024.jpg
獲物の虫も姿を消したので自らを遊び道具にするしかないようで
そんな様子をパパラッチしました↓
[広告] VPS


しかし寒いな~昔は冬が大好きだったけど今は夏が好き!活気があって。
でもまあ寒いからこそ余計にニャンズの温もりを愛しく感じられるのだから
幸せな季節でもあるのか。
空気が乾燥してて原稿が描きやすいのも○


追記:地味にfacebook始めたけどよかったら「定広美香facebook」でサーチしてみて。
   中身はこのブログと変わんないけども。(もっと簡略化)

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

