AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーレツに忙しいのだ!(赤塚不二夫風)

日記
UGHの原稿がまだ終わらない・・・・。
その間、プライベートの用事もあって、あたふたしてます。

仕事中のBGMはもっぱら懐メロ。
つべで、少女時代に大好きで、よく学校の廊下で歌ってた曲を発見。

戸川純 諦念プシガンガ


寺山修二や太田蛍一、ゲルニカにはまってた少女期。
純ちゃんのライブにも2回行ったことがある。「玉姫様ライブ」とか。
渋谷ジァン・ジァンのトイレの前で純ちゃんと遭遇した事思い出した。
懐かしいな~。

ってなわけで、UGH KISS&KILL最終話は、戸川純歌いながら描いてます。
ラストスパート!

スポンサーサイト

初心を思い出す

日記
仕事の合間に
萩尾望都さんの「トーマの心臓」と竹宮恵子さんの「ファラオの墓」を
二十年ぶり位に読み返した。
「トーマの心臓」は、昔はユーリとオスカーが圧倒的に好きだったんだけど
今読むと、エーリクがすっごく可愛い♪
オスカーはもう普遍的に好きなんだけどね。
オスカー主人公の「訪問者」は、もう何度読んだ事か!
萩尾先生の御本の中でも私が最も大切にしてる大好きな
「この娘売ります!」「11人いる!」「訪問者」
この三冊には先生の直筆サインが入ってます。
子供の時から何度も読み込んだボロボロの本だけど私のお宝。
サイン入りの本をまた読み返してはお話に感動し、
その感動をくれた方のサインを見て更に感動!

「ファラオの墓」は最初に出会った竹宮恵子さんの作品。
昔はサリオのファンだったんだけど
今は、もう断然スネフェル!!切なくて母性本能くすぐられます。
ナイルとの悲恋は何度読んでも切ないし泣ける。
アンケスエン姫も昔っから普遍的に好きなキャラ。
昔も夢中で読んだけど、今でも、やっぱり夢中になっちゃいます。
竹宮さんの作品の中で一番好き!

萩尾さん、竹宮さん、このお2人も夢見る少女だった私に
影響を与えてくださった漫画家さんだったのは間違いない。
(その頃私はアンチBLだったけど、男同士の友情物は好物だった。
ので、お2人の漫画もあからさまにBL表現されると苦手ではあった。
今でもそうかも・・・BL描くけど、読むのが好きか?ってなると
それは別物なんだよな。ああ矛盾。)
とにかく「トーマの心臓」「ファラオの墓」未読の方は是非、御一読を!
(ああそうか、チラリズムが好きなんだ、私は!)



余談:ファンの方から栗を沢山いただきました!
   栗御飯が何回食べれるかな!?
121101_1712~01
甘くておいしかった~ありがとうございます

元町ハロウィン2012!!

日記
お仕事中ですが、アシちゃんズと食後の散歩がてらに行ってみた。
002_20121101095909.jpg
毎度隠し撮りなので、ちびっこには加工してます。

ピンボケですがドロンジョ様が素敵♪
004_20121101095909.jpg
チーム東横線はバットマンでした。キャットウーマンがセクシーです♪
写ってないけど太ったロビンもいたよ。
005.jpg
とっても雰囲気のあるジャックスパロウもいたんだけど、追いつけず写真断念。
今年の仮装は全体的にパワーダウンしてた感じ。同じような格好の子が多かった。
来年は川崎に行ってみようかな。

散歩とか言いつつ、私もしっかりこんなの着けてたり(笑)
008_20121101095907.jpg
バットマンじゃないよ。

さぁて、帰ったら仕事だ~!

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。