AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

一日だけの夏休み

日記
再び怒涛のお仕事三昧の前に(本当はネーム中だけど)一日だけエスケープして
鎌倉花火大会に行ってきました!

材木座に住んでるお友達と待ち合わせて、古民家のカフェでまずわ一服。

ほのかに蚊取り線香の香り漂う縁側が、なんだか懐かしい。
個人のお宅なので、ちゃんと玄関で靴脱いでスリッパ履いて上がります。
レトロで、ゆったりした空間に扇風機の風が心地よい。
065.jpg
お友達はスコーンセット。
私はレモングラスの水割り&レモンメレンゲパイいただきました。
067.jpg
この日は蒸し暑かったので、ハーブ水が身体に染みるおいしさ!メレンゲも香ばしい♪
スコーンも、久しぶりに人が作ったやつでおいしい!と思うのに出会った。
オーダーしてから焼いてるのでサクサクで、ちょっと焦げ目が、んまい!

花火の日だから、浴衣女子&男子が結構いて目の保養
私も最初、夏着物着て出たんだけど、蒸し暑さに負けて着替えちゃった。
でも浴衣姿の人達見て、ちょっと後悔・・・。


さて、メインの花火会場は大好きな湘南の「海~っ!!(にゃらん風)」
079.jpg
久々に膝まで海につかって気持ちいい~♪着物やめて正解!砂まみれだし。
友達が用意したレジャーシートに座り、早速飲み会!
075.jpg
ペプシの塩スイカ味、真夏の海にピッタリのお飲み物♪スッキリおいしい。
070.jpg
さあ、いよいよFM横浜DJの合図で、皆で5秒前からカウントダウン!
092.jpg
た~まや~!!
085.jpg
本当のメイン会場は由比ヶ浜だけど、どうやらそっちは風下みたい。
我々は材木座海岸にして、またしても正解!
おかげで波打ち際ぎりぎりのべスポジだし。(しかし満ち潮の不安が・・・)

鎌倉花火がなんといっても楽しいのは、この水中花火!
098.jpg
花火の静止画像撮るのは難しいので、以下動画でお楽しみください。
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

迫力伝わったかな?

とにかく海&花火の最強コラボで夏満喫しました!
鎌倉花火最高に楽しかった!!来年も絶対行くぞ!!!

余談:あと5分花火が終わるのが遅かったら完全に海に浸ってたよ
   あ~ドキドキしたな~。それもまた楽し♪

今月発売の雑誌に2本描きました

お知らせ
すっかり放置気味でしたが、その間、お仕事しとりました。

まずは、すでに発売中のboys love8月号に「子猫じゃらし(前編)」
そして今月24日発売のピアス8月号に「子猫のヒゲ(前編)」

どちらも同一キャラで、出会いとその後を描いてます。
舞台はNY。
日本人観光客の奏人が
DSC04822.jpg
キャブドライバー兼小説家のレイと出会い

猫拾ったり、事件に巻き込まれたり、恋愛したり(笑)なお話。

もう子供を描くのは無理がある(作者の性質的に)のでアダルトカップルです。
片方は、おっさんです。
どちらかとゆうと、乙女向きじゃなく、ガチ向けのおっさん(笑)
案の定、雑誌の中で浮きまくってることでしょう(まだ見てないんで)。
相変わらずマイペースでスミマセン。
猫とおっさん好きなマニアにお勧め♪



今回の仕事中のワンシーン。
DSC04818.jpg
仕事机の上でくつろぐ(邪魔する?)θちゃん。
撫でてるのはアシちゃん。
うちの仕事場はまだまだアナログだよ。

「アンダーグラウンドホテル KISS&KILL」 第三話配信開始!

UGH
大変お待たせしました。
(未確認だけど、おそらく予定どおりなら・・・)
「アンダーグラウンドホテル KISS&KILL」
第三話、6月29日より配信開始です。

以下のQRコードから飛んでください。

まんがこっち↓
mangakocchi-QR_20120121115212.png

モバイルBL宣言↓


感想よろしくお願いします♪

現在、新作(UGHじゃない)を執筆中。
ニューヨークが舞台なので背景(アシちゃん)が大変です。

« »

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

