AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

UGH/KISS&KILL第三話速報

お知らせ
へたれたままでは、まずいと思い前向きに更新(笑)


アンダーグラウンドの第3話目の配信開始日が決まりました!
6月29日(金)より「まんがこっち」にて配信開始いたします。

作者は密かにドクターと所長萌え

凹んだ時には

たわごと
数年越しの人生プロジェクトがポシャっちゃて、振り出しに戻る
とゆうより、さらに悪条件からの再スタート・・・。
今どん底だけど、なんとか浮上するべく努力中。
とりあえずコレ↓でも見て元気出そう。

シンプソンズのオープニングを見たことある人は笑えます
彼の「スターウォーズのテーマ」も超お勧め!

最近つべでアカペラ観るのにハマってて~。
大好きなコールドプレイの「パラダイス」のアカペラ↓

正直、本家のPVが神なんであれだけど、これはこれで神だな。
この人のマイケル・ジャクソン「P.Y.T」は更に神だけど
今は「パラダイス」で癒されたいんで・・・。

ブライスに会いに

ドール
お仕事中ですが、近所なので散歩がてら行ってみた♪
「横浜人形の家」で開催中の「ブライス展」へ
120525_1450~02

ブライス (Blythe) は、1972年にアメリカのケナー社 から発売された人形で、
2001年に日本のタカラ(現タカラトミー)からレプリカが発売され、
今回は、その日本生誕10周年記念の展覧会。
グレープフルーツ大の頭にリカちゃんボディ。
頭の後ろから出ているひもを引っ張ると瞳の色が
グリーン・ピンク・ブルー・オレンジへと変わるギミックが組み込まれてて、
ファッションや髪型に合わせて変えられるのがなんとも楽しい♪
私も数年前に、かなりハマって、ピーク時にはプチも含め
我が家に8体あった!今は最初の子、1体だけになったけど。

↓展示されてたブライスを一部ご紹介。
120525_1457~01
ブライスの魅力はなんといっても、物憂げなファニーフェイス
それにファッション性の高いアウトフィット!!
ゆえに、大人の女性に向けた人形として、けっこうなお値段で売られてます。
さらに、それをカスタムした一点ものは20万円以上するのもあったり。
とにかく大人の女性のコレクターが多い、お人形さんなのだ。

↓は、プチブライス。真ん中のエレファントチュチュは我が家にもいた。
 もしかしてプチでは一番の美人さんだったかも・・・里子に出しちゃった(後悔)。
120525_1525~01
120525_1527~02←この子も我が家にいたっけ~。
                 
↓は、コラボ物かな?ドロンジョ様が素敵すぎる~
120525_1511~01 120525_1514~01

私も、かわいいお人形に合わせて、もちろん着物で行きました♪
これが超簡単なのに通に見える「カルタ結び」だ!(ちょいアレンジ)
120525_1830~01
ぐるっと背中に回す前に洗面所でパチリ。
お花の刺繍の夏着物と博多帯は栗本先生からのお譲り。
002_20120601145604.jpg
只今マイブーム中のプラカゴと合わせて行きました。
(余談だけど、最近自分が緑系が好きだとゆうことに気付いたよ。)


やっぱり、可愛い物って癒される~。
       120525_1517~01
散財しちゃうのと、置き場に困った(増えるので・・・・)から我慢してるけど
また、欲しくなっちゃうよ~ヤバイ



« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

