AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネームが進まない時の息抜き

着物中毒
爽やかな初夏には、着物でお出かけしたくなります。
それなのに、ネームで篭りっぱなし;;
禁断症状が~ああ~~!!
002_20120518144923.jpg
ってなわけで、着ちゃったよ♪
最近ハマってる昼夜帯で、「引き抜き結び」してみた。
「ひっかけ」とも言い、江戸時代の庶民や芸子の結びらしく
帯締めいらずなので、ちょっとでも省略したい私に、打って付け。
柳みたいにゆらゆら揺れる、粋で色っぽい結びです。

もちろん仕事中なんで、外出しませんが
気分転換に色んな帯結びの練習でストレス発散!
今度、映画観に行く時に着物で行きたいので
長時間椅子に座るのに適してる「カルタ結び」を練習。
半幅帯で背中がぺたんこになるように結ぶ方法。
いや~あまりの簡単&楽チンさに目から鱗!
この夏に大活躍な予感~♪

なぜか、涼しい季節より、夏の暑い時期の方が
着物でお出かけしたくなる。
Mだから?

スポンサーサイト

GAGA LIVE!

日記
行ってきました!!さいたまスーパーアリーナ初日!

写ってるのは私じゃないので加工してます。
クリエイティブマンのスタンド席は実にいい場所だった!
でも所詮スパアリなんで豆粒なんですが。

ガガ好きのマイミク3人との再会も嬉しかった。
仲間がいると、ひとしお盛り上がるね♪

今回のライブはゴシック調なので、地味派手なステージで
以前ほど立体感が無く若干物足りなかったけど
ダンスと歌声は、やっぱり凄かったです。
ちょっと音響が悪かったかな・・・。
アンコールが無いってのも残念だった。
(セットリストに含まれてるアンコールはあったけど)
まあ、ガガってだけで、野暮なうんちく無用だね
大人顔だけど、やんちゃでキュートなお嬢さんな、生ガガ様でした
ライブ途中でメイクを直すパフォーマンスが可愛かった。

お客さんもガガコスな人が結構いて(男のガガもいた!)
いつぞやのビッグサイトを思い出し、なんか懐かしかったな~(笑)
もろもろエキサイティングで楽しかったです!
これで私の上半期のイベント終了;;今日から長期お篭り突入。

017.jpg







NY蔵出し/憧れの本屋さん

NY旅
この稼業にGWは関係ありません。
むしろGW明けに提出しなければならない仕事がてんこ盛りで
今日は、夏休み最終日の学生気分です。
今月中にネーム3本(計200P!)に原稿1本描かないと来月が大変だ。
最近、原作付きの他漫画家さんのネームをきる仕事もやっている。(覆面で)
数年前から、乱視が酷くて、作画作業がきつくなってきてるので
元来、絵を描くよりもネーム作業のが好きな私は、
人のネームや原作の仕事をしたいと、かなり前から思ってた。
クリエイティブな仕事は続けたいし、私には、それしかできない。
なので、定広と組んでみたい、ネームを作って欲しい漫画家さんは、
メールフォームから御連絡ください。常時募集中です!
BLじゃなくてもOK!むしろBL外のほうが。(今やってるのはBL外です。)


さて、どうやら今年も海外旅行には行けない感じなので
まだNYネタで、すみません。出しそびれたネタは、まだ結構あるので
時々思い出したように書きますが、興味なければスルーしてね。

NYのお店と言えば私には、本屋さんのイメージが強い。
NY舞台の映画にも、よく本屋さんが登場する。
私が特に子供の頃から憧れだった本屋さんが「RIZZOLI」だ。
DSC00315.jpg
映画「恋におちて」で、ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープが出会った場所。
DSC00316.jpg
主にアート関係な書籍を扱ってて、クラシカルな店内がとても素敵。
つい長居してしまいます。
3階は絵本コーナーで、子供が座って読めるようにベンチがあったり。
DSC00321.jpg
アート絡みでGAY関係のコーナーもちょこっとあり、そこになぜか日本の
BL漫画も少し置いてあるのを見つけた時は、なぜか残念な気分に
(聖域が汚されたような・・・って私が言うか!?)
とか言いながら、私がここで購入したのは
NYの街中に落書きされた、男性器の絵ばかりを撮った写真集だったり。
(本当は数日前に行った時あった、浜辺と雲の写真集を買いに再び行ったら
無かったので、おもわずカッとなって買った。ちょっと後悔している


「BARNES&NOBLE」は、日本で言えば紀伊国屋書店みたいな
いわゆるチェーン展開しているポピュラーな大型書店。
トイレに行きたくなったらここに入ってた(笑)。
DSC00429.jpg
店内は図書館みたいに本が沢山あって、一階奥は、ちょっとしたラビリンス。
漫画のコーナーも充実していて、日本の漫画も普通に置いてある。
どうやら「黒執事」が人気みたいです。(2010年12月時点)
NYの漫画オタクは、立ち読みならぬ、座り読みが主流。(ちょっと迷惑)
私は大好きなアメコミ「HELLBLAZER」の持ってないやつを買いに行ったんだけど
見当たらず、店員さんにPCで在庫検索してもらっても結局無かった。
エンパイアーステートビルの側にあるコミック専門店(同人誌もある超マニア向書店)
にも置いてなかった
密林で買うか・・・ちょっと高値だけど。
ちなみに自分の本を探すようなエゴサーチはしてません(笑)。


もし来年パリに行ったら、ビシュリー通りの「シェイクスピア&カンパニー」に行ってみたい。

久々のオフ→仕事

日記
NYで知り合った湘南在住のご夫婦が、横浜に遊びに来たので
今年初着物でお出かけした。この時季の袷は汗かくな~やっぱり。

中華街で小籠包を食べてから
一度行ってみたかったジャズバー「BarBarBar」へ。
ジャズバー行くのも久しぶりです♪
いつも水上まりさんの笑いありなステージに慣れてるせいか(笑)
MCに物足りなさを感じつつも、まずまず楽しめました。
もちょっと日にちをずらせば、好きなSAX奏者MALUTAさんのライヴだったのか~残念!
003 (2)
飲茶の後、腹ごなしに散歩した象の鼻パークに現れた象の鼻↑
期間限定のオブジェだそうです。赤いのは林檎の形の風船。
奥の建物は赤レンガ倉庫。
ここで再会の記念撮影をしました。

ご夫婦とはNYのカウントダウン以来だったので、凄く懐かしかった。
来年フランスに行ってみたいと思ってるので、旅行好きなお2人に
いろいろ旅話を聞かせてもらい、とても参考になりました。
また会いましょ、今度は私がそちらに遊びに行くので
鎌倉山散策したいな~ガイドよろしくお願いします



さて、今日からまたお仕事モードです。これから↓の絵に色塗ります。
002 (2)
KISS&KILLのエリー。メッシュを金髪か銀髪にするか悩み中。

追記:
早起きして仕事しようと夜中2時に起きて(早すぎ?)
寝覚めに深夜映画「グロリア」観てNYの風景を懐かしんでたら
結局仕事は4時から開始に
早朝の雨のバルコニーが、ちょっといい雰囲気だったので画像アップ。
002 (2)
今日は一日雨みたいなので、θちゃんはお外で遊べないよ。


« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。