AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

HAPPY CHRISTMAS !!

日記
現在絶賛お仕事中なので、アシちゃんズと過ごしております。
今年もいつも買ってる近所のケーキ屋さんのファンシーなクリスマスケーキ。
今年はチーズクリームのブッシュ・ド・ノエルにしました。
可愛すぎてどっから切るか悩む~。
ケーキ
ローソクを着けるとこんな感じに↓
ケーキ3
三日に分けて皆でおいしくいただきました♪


ちょっくら抜け出してドイツのクリスマスマーケットに行ってきました!
XM2.jpg

XM6.jpg
な~んて、横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットです。
「ミタ」の最終回に使われてました(笑)
XM4.jpg

XM5.jpg

XM1.jpg
グリューワインとホットカルアミルクを飲んで、カレーブレスト食べた♪
寒い外で温かい物食べるのが大好き
XM3.jpg
さて、仕事に戻るか~。今年中に終わるのかな・・・

Happy Holiday!!!

NY旅
去年の今頃はNYにいたんだな~。
ホリディシーズンだったのでいろんな場所でツリーを見ることができました。
DSC00350.jpg
まずはNYのお約束、ロックフェラーセンターのツリー。
DSC00343.jpg
ウォール街、証券取引所前のツリー。
DSC00831.jpg
このシーズンだけ、クリスマスカラーのエンパイヤーステートビル。
DSC00371.jpg
メトロポリタンオペラハウスのツリー。
DSC01376_20111222043619.jpg
ギフトになった五番街のビル。
DSC00338.jpg
大好きなおもちゃ屋FAOシュワルツの店内。
DSC00296.jpg
メーシーズ。
メイシーズ

ワシントンDCの国会議事堂裏のツリー。
DSC00033.jpg
ホワイトハウス裏のファーストレディがデザイン考案したツリー。
(道に迷ってて偶然見つけた♪)
DSC00195_20111222043225.jpg
周りの小さいツリーは各議員夫人名義。可愛い♪
DSC00197_20111222043225.jpg
NY郊外(ブルックリン)の個人宅のイリュミネーション。
DSC01129_20111222045427.jpg
この住宅街は皆競ってこんな感じでした。
DSC01155.jpg


それでは皆様、Happy Holiday!!!

[広告] VPS

初RHS!

日記
現在「UGH/KISS&KILL」二話目を描いてる途中ですが
ちょいとエスケープして
「ロッキー・ホラー・ショー」を観て来ました!

「RHS」を観る時の正装はズバリ、コスプレ(笑)!
RHS初心者の私は、さすがにコスプレの度胸はなかったけど
やっとこさNYで買ったド派手なコートの出番だぜ!イェ~イ!!
021.jpg
(NYで見つけた超お気に入りの個性派ブランド、Desigualは昨年日本にも上陸。
 はやく横浜に来~い!!)

映画「フェーム」で主人公たちが「ロッキー・ホラー・ピクチャー・ショー」を
観に行くシーンがあってスクリーンに向かって合いの手入れたり
一緒に歌って踊って盛り上がるのを見て以来ずっと憧れてたのだ。
NYに行ったら、長年RHPSをレイトショーしてたプレイハウスに行こうと思ってた。
けど事前に調べたら、その劇場はとっくに潰れてた・・・残念><
そんな悔しい思いをしていた矢先、今年約10年ぶりに日本人キャストの
「RHS」、しかも近所のKAATで公演!行かいでか!!

日本人キャストのフランク役はROLLYがあまりにも有名だけど
今回のフランクは、古田新太!
ビスチェに網タイツ、ヒール&鞭!&チェーンソー(笑)
そのヴィジュアルは最強インパクト!!
ROLLYも今回はエディ役で出演。
初代フランク役の藤木孝さんも出てて
RHSフリークにはたまらないキャスティングになってます。

ストーリーは、
婚約したてのカップル、ブラッド&ジャネットが、
嵐の夜に車を走らせててタイヤがパンクしたことから始まる。
電話を借りようと、古い城のベルを鳴らすと
現れたのは不気味な執事(岡本健一!見事な変身っぷり)
怪しげな城の中に招き入れられた二人は
次から次に現れる奇妙な人々に取り囲まれる。
そして不気味の最上級な城の主、フランク登場!
フランクは理想の男の人造人間を作っていた!
恐怖に包まれるブラッド&ジャネット(アダム&イヴ)。
二人はフランク(蛇)によって
禁断の果実を味わうことになるのか・・・果たして!?

とにかくキッチュでパンクでクレージーなロックオペラ!
観客も巻き込まれ、一緒に踊ったり、ペンライト振ったり、
新聞紙被ったり(笑)して場内熱い!!汗かいた(笑)
最初踊ってたのはリピーターだけだったけど
最後は強制(笑)スタンディングオベーションで皆で踊りました!
期待どおり、楽しかったよ♪また行きたいゼ!今度はペンライト持って



さて、「UGH/KISS&KILL」の配信ですが
年明けになりそうとのことです。
じらしてゴメンね


速報:1月31日ジュネットより文庫版「院内感染~背徳の白衣~」発売決定!
   「院内感染」「主治医」その他、同シリーズの番外編が一冊にまとまります。
   口絵は雑誌の付録ポスターで描いたイラスト。表紙は描き下ろしです。
   まだ未読な方に、お勧めです!
   アマゾンでは予約受付が始まってるみたい。

ずっと頭から離れない事

日記
コンビニに行く途中の道々には野良猫ちゃんが数匹います。
常連もいれば最近仲間になったコも。
そのコたちに会う度思うことは
「どうか悪い人間に捕まらないように・・・」

何年か前に悪名高き有名掲示板でおこった
「こげんたちゃん事件」をご存知ですか?
仔猫に虐待を加え死にいたる過程をネットで公開し
それを見て楽しむ異常な連中がいることを・・。
その犯人は逮捕され刑を受けましたが
たったの半年で刑務所から出てきました。
他の動物虐待で捕まった犯人も最高6ヶ月です。
だって<器物損壊>なんだもの。
それが今の日本の動物虐待に対する認識です。

現在、川崎市の猫大量虐待・虐殺事件の犯人(現在拘留中)に対して
厳罰を求める嘆願書への署名活動が起こってます。
私も微力ながら署名を集めています。
(ご協力いただいた方々、ありがとうございました!)
事件の事を皆に知って欲しくて拡散もしてます。
詳しくはこちらを御覧になってください。
そして、心動かされたならば是非、署名してください!

皆の思いが届いたおかげで犯人は再逮捕されました。
でもまだまだこれからです。どうかご協力お願いします。

私の望みは、日本にもアニマルポリスができること。
法的に、動物虐待は器物損壊ではなく、重犯罪として扱われること。
社会や人々の認識が変わってゆくこと、です。
これは夢想ですか?

« »

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

