AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

UGHフランス語版できました。

UGH
昨年末、NY滞在中にオファーがあってから約一年。
「アンダーグラウンドホテル」フランス語版の見本が届きました!

表紙は元の英語タイトルのままです。
ペーパーバックじゃなくて、カバー付き。
本文の印刷は、英語版の方がもうちょっと綺麗だったかな。
本文は当然、フランス語。
フランス語なんて、
うぃ、ぼんじゅーる まどもぁぜる、ぼんそわ、しるぶぷれ、あでゅー
もんしぇり、とれびあーん、じゅてーむ、もなむー、らびあん、のんぷりゅ
ぐらいしか分からない
あと、「ノン、オーギュ!」とか「ムッシュかまやつ」とか?
004_20111122220144.jpg
ソードにフランス語が、なんだか似合わない件。

でもいろんな国の人に読んでもらえるのは嬉しいことです♪
フランス語の教材にいかがでしょうか?
来年はフランスのジュルブロワに薔薇を見に行きたいと思ってます

初さいたま!

日記
人生三分の二を関東で暮らしてるくせに、埼玉に行った事なかったんです。
横浜からは約一時間半のプチ旅行?
さいたまスーパーアリーナのある「さいたま新都心」は、新しいせいか
とても近代的でおしゃれな駅。
クリスマスイリュミネーションがすばらしく綺麗でした!
saitama1.jpg

111117_1745~01
そう、この日は福山雅治(ましゃ)のツアーファイナルLIVEだったんです。
さいたまくんだりまで行くほど、ファンになってたらしい・・・どうも
111117_1750~01
前回の横浜の時は、ましゃの曲をあまり知らなかったんだよね。
なもんで、どこでどうアクションとればいいのかも分からなかった。
今回はバッチリ歌えるほど仕込んでたので、より一体感味わえました
スタンド席だったけど、会場全体が見わたせて圧倒的スケール!
横浜の時に、ましゃが近くで良く見えるタッチミー席だったので
ツーパターン楽しめ良かったです♪
にしてもここのスタンドの最前席は、高所恐怖症の人にはぜったい無理!
立ったらダメだし。(それでも立ってる人はいたけども)
ここから落ちたらアウトだわ・・・と思いつつ、身を乗り出して観てました。
42歳のましゃは、横浜の時と同じく、3時間ノンストップで歌い、しゃべり、走り、
はしゃぎまくり!息切れも、音も外れることもなく、どんな喉してんだ!
二度目なのでだいたい次になにが出るか(MC含め)分かってても、楽しかった♪
こんな濃密なツアーを一年間も続けた福山42歳(←くどい)あっぱれです!
不思議なんだけど、ましゃは大スターなのに、距離感を感じないとゆうか
まるで、隣のおにいちゃんか、従兄弟のおにいちゃんのLIVEに来てるような
親近感と安らぎがあるんだよね~癒されるってゆーか。
ラジオ聞いてても、癒されすぎて途中で寝ちゃうことも(笑)
こんなにでかい会場なのに、家のコタツの中で聴いてるような温かみを感じる。

ツアーは終わりだけど、年末に大感謝祭LIVEが、今度は
頑張れば歩いていけるパシフィコ横浜であるので
すでにカウントダウンのチケットを予約済みです!
また去年みたく、N○K紅白の中継があったらばTVに映るかも(豆粒だけど)。
めちゃくちゃ楽しみ~♪♪♪

↓は、LIVEでしっとり聞き入った「はつ恋」って曲です。切なく悩ましい!

地元でショッピング♪

日記
とにかく先月は一ヶ月も篭ってて、ぜんぜん歩かなかったので
今、まとめ歩きしてます。
(本当はもう篭ってないとヤバイんだけどね・・・。)
今年はあまりご近所散策してなかったので
久々テリトリー点検しに、元町~中華街~伊勢佐木町~横浜橋商店街
巡ってきました。

新しい雑貨屋さんができてたり、中華街に寿司屋ができてたり
特にKALDIが伊勢佐木町にできてたのにはビックリ!(違和感~)
伊勢佐木町は、タイムズスクエアの西側のちょっといかがわしい界隈に雰囲気が似てる。
このお店では珈琲が試飲できるので、ザキのホームレスさんが利用なさってた
ザキは、ゆずが街頭ライブやってた松坂屋デパート跡地に
新しいショッピングセンターができるので、おしゃれタウンになってゆくのかな?
楽しみ反面、気軽にすっぴんで行けない街になるのか・・・。
KALDIで、グリューワインと大好物のホワイトチョコのプレッツェル購入。
横浜橋商店街では、焼き鳥を買って、今夜はこいつとワインでお楽しみ♪

みなとみらい線のおかげで、平日でも人通りが多くなった中華街。
外国の観光客も増えたせいか、なぜかメインストリートの目立つ場所に寿司屋が。
その隣には、和雑貨のお店。(和雑貨好きにはたまらない)
てぬぐいや風呂敷の柄を眺めてるだけで何時間でもいられる♪
でもここは中華街なんだから、崎陽軒のシューマイとジャスミン茶と
ラッタちゃん似のパンダまん(中はチョコカスタード)購入。

元町では、いつの間にできたのかマリーアントワネットやフェアリーの雑貨屋さんが
アントワネットの雑貨は前から集めたかったんだけど、いずれ(来年?)パリに行った時に買おうと我慢。
幻想的なフェアリーのポストカードとカレンダーをゲット。
そしてここもいつからあったんだか、キャンドル専門店「BECKY CANDLE」
可愛い建物の二階ではキャンドル制作教室もやってるそうなので一度体験してみたい。
さくら&オレンジのキャンドル購入。
元町老舗の食器店では、そろそろ変えようかなと思ってた珈琲カップを。
目移りするほど色んな柄のがあって、さんざん迷い最終的に4点に絞った中から
リアル鳥柄と互角の戦いの末、勝利したサイケなニャンコ柄。
仕事で疲れてる時に元気になれるように派手で楽しいのを選びました。

取っ手にも中にもニャンコ♪見てるだけで元気になりそうです。
ボーンチャイナなので大切に使おう。
004.jpg
さあ!いっぱい散財したから、仕事しなきゃ

ビフォーアフター&犯罪刑罰博物館

UGH
昨年ワシントンDCに行った時に泊まったコンドミニアム。
101212_1716~02
ここがお部屋♪
101212_1714~01
なんちゃって、ここはワシントンDCにある犯罪刑罰博物館。
でも実際こんなホテルがあったら泊まりたい。(トイレに壁が欲しいけど)

私の指紋ではありません↓
101212_1708~01
ちなみに私の指紋もとろうとしたんだけど、何回やっても薄くてとれなかった。

殺人現場の再現。↓
101212_1736~01
司法解剖↓寝てるのは私じゃありません。
101212_1745~01
本物のボニー&クライドが最期に蜂の巣になった時に乗ってた車(レプリカ?)
写ってるのは私じゃありません。
101212_1640~01
映画「アンタッチャブル」でケビン・コスナーが実際に使った銃。
101212_1726~01
その他にもアメリカの犯罪史や、有名な殺人鬼の資料など沢山あって
クライム好き(ヤバイ?)にはたまらない博物館です。
犯罪クイズやゲームもあって本当に楽しかった♪
写真をいっぱい撮りたかったけど、直前にカメラを紛失(盗難?)したため
同行した知人の携帯でちょっとだけ撮らせてもらいました。

この時は「アンダーグラウンドホテル」続編を描くつもりじゃなかったので
細かく資料として写真を撮らなかったのが、本当に残念
でも、せっかくなので、とりあえず少ない資料を見つつリニューアルしてみた。
これがリフォーム前↓
008.jpg
リフォーム後↓シンプルだけどリアリティ度アップ。
009.jpg
実際、監房をいったいいつリフォームするんだ?とゆう疑問はあれど
とにかく新しいお部屋になった、新UGHをお楽しみに♪
配信日がはっきりしたらお知らせします。

« »

11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

