AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

ワシントンDC回顧録(NY旅番外編) 

NY旅
お仕事三昧絶賛引き篭もり中につき、ネタがないので旅ネタ再開。
もう約8ヶ月前になるのか・・それでもひっぱるか?このネタを(笑)
今回はワシントンDC編です!

先日、アメリカ東部にめずらしく強い地震がありました。
この国会議事堂のドームの壁の一部が剥がれたり
DSC00047.jpg
私の好きなワシントン記念塔は先端にひびが入ったりして、無期限閉鎖になったとか・・。
DSC00137.jpg とか DSC00205.jpg とか
歴史的建造物の多いとこなので、心配です。(ポチっと拡大)
NYよりはビルが少なく道路も広いので、避難場は沢山ありそう。広場も多いし。
怪我人はいなかったんでしょうか? 
地球は本格的に活動期なのかな・・・。


さて、ワシントンDCは、私の漫画「空気の存在」の舞台であります。
DSC03717.jpg
特に大好きな街がジョージタウン。大学生のタブ&ドックが一緒に暮らしてた街です。
DSC00072.jpg
私も三日間コンドミニアム借りてプチ暮らしました。
DSC00115.jpg
こんな感じの通りをバイト帰りのドックが歩いてたっけ。
DSC00217.jpg
今にも建物から彼らが出てきそう。
DSC00111.jpg
この街にず~っと憧れて、やっと来たよ!と噛みしめながらの散歩。至福の時間♪
DSC00109.jpg
閑静な住宅街。ときどきカラフルで可愛い家があったり。
DSC00086.jpg
DSC00087.jpg
アートな壁の家があったり。日本人が住んでるのかな?
DSC00110.jpg
可愛い銀行は、街に溶け込んでてオシャレ。
DSC00061.jpg
日が落ちて、ブルーな夜にオレンジの街頭が綺麗。
どこかヨーロッパの小さな街の雰囲気。
DSC00122.jpg
雪が積もってるシーンも見たかったな。この街は秋~冬が一番似合うと思う。
なので「空気の存在」も、ほとんど雪のシーンだった。
DSC00123.jpg
この街は、私の好きな映画「セント・エルモス・ファイヤー」や「栄光のエンブレム」の舞台。
中でも大好きな映画「エクソシスト」、この映画でジョージタウンにはまった!
そして見つけたよ~目的だったアレを!!
一生の内に行ってみたかった場所ベスト3に入るあそこ!!(←マニア)
DSC00081.jpg
リーガン(中の悪魔)との死闘の末、カラス神父が落っこちて死んだ階段。DSC00119.jpg
暗くなると、さらにムード満点!
DSC00082.jpg 登ってみた。(ポチっと拡大)
リーガンの家は今は無く、新しい家が建ってました。残念。


階段上ってちょっと行くと、これも「エクソシスト」に出てきた
ジョージタウン大学があります。
DSC00088.jpg
「空気の存在」タブ&ドックの通ってた大学です。ここも来たかった!
DSC00099.jpg
素敵な学生サロン。ここの学生になりたい!憧れの大学です。
学生寮もいい雰囲気でした・・・・また舞台にしたいなぁ。
DSC00173.jpg
ポトマック川に沈む夕陽がとても綺麗・・・。

事前にグーグルで仮想散歩してたおかげで、ジョージタウンでは迷わずスムーズに散歩できた!
便利だよグーグル、擬似海外旅行気分になれるし♪

いいかげん長いので一旦切ります。ワシントンDC編第2弾はまた後日








日常

ニャンズ
ネームの日々で引き籠り中。外出ってもバルコニーしか出てないな・・・。
あまりにも綺麗な色の空だったのでアップ。

今年は自粛ムードで諦めてた花火大会だけど、半月遅れでちゃんと行われたよ♪
DSC04404.jpg

DSC04405.jpg
節電で街明かりが少ないので、今年の花火はとっても鮮やかに見えた!
仕事中だから去年みたく友達呼んでワイワイはなかったけど
アシに来てくれた友達と母とθちゃんとで観賞しました。(ラッタは引き籠り↓)
DSC04392.jpg
↓は花火の音にビビって部屋に引き籠るθ・・・ではなく、
袋で遊んでるθ。袋の文字がナイスでしょ
DSC04388.jpg

DSC04402.jpg
まだまだ暑い日が続きますが、今のところニャンズは元気です。
人間はバテバテだけど・・・・。結局風邪は10日以上引きずったし
それにしてもラッタ・・・太りすぎの上野のパンダみたい・・・。

アンダーグラウンドホテル携帯配信QRコード

携帯配信QRコード
31日にCOMPLEXのライブに行って弾けてきました♪
叫びすぎて喉が痛いな~と思ってたら、いつの間にか風邪ひいてた;;
まだひきずってます;;ちょっと長引いてるかも。
めったに飲まない風邪薬の睡魔と闘いながらネームきってます。

今きってるネームはUGH(アンダーグラウンドホテルの略)の続編。
これは携帯配信の描き下ろしになります。
先月より本家「アンダーグラウンドホテル完全版」(文庫版の方)が
新たに配信されました。

<まんがこっち>
mangakocchi-QR.png

<モバイルBL宣言>
mobil-bl-QR.png

単行本や文庫本に収録しなかった番外編も配信されていますので、是非アクセスしてみてください。


UGHの続編は上記のサイトで秋から配信予定です!お楽しみに~

« »

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

