AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単行本「コイシラズ」(原作:栗本薫)28日発売です!

矢代俊一シリーズ
コミコミスタジオさんが素敵なPVを作ってくれました。ありがとうございます♪

いよいよ発売します!
この時から思へば、本当に夢のようです。
一番の望みは栗本先生に見ていただくことでした。それは叶わなかったけれど
昨日、ご自宅にご報告に行きました。先生から頂いたお着物を着て。
写真の先生は素敵な笑顔でした。

商業誌での連載を実現するために導いてくださった方々へ、心から感謝いたします!
皆さん栗本作品のファンで、思い入れ深く、その方たちと語り、お仕事できたこと、
それが単行本という形になったことは、本当に幸せで、宝物のような経験でした。
久々に、一緒に作品を作ってるな~楽しいな♪と思わせてくれる熱意を持った担当編集さん。
毎回ご迷惑をかけてすみませんでした。
取材させてくださったミュージシャンの方々も、ご協力ありがとうございました!
「表紙の色がブルーノートだね」と言ったのは、水上まりさん。
DSC04387.jpg
DSC00438.jpg
ほんとだ~ブルーノート(老舗JAZZ CLUB)色だよ!!さすがジャズシンガー鋭い!

作画に関しては、いろいろ力不足だったのと、漫画用にタイトにするために
いくつかのエピソードをカットせざるをえなかったのが最大の心残りです。

漫画化がまだ夢の段階だった頃に、栗本先生が話してくれたもろもろの設定に
できるだけ忠実に描こうと意識しすぎて、自分の色がうまく生かせてなかったことも
ちょっと心残り・・・。合作、共作の醍醐味は混ぜた事による化学反応なので
もし、今度再び俊ちゃんを描く機会を与えられた時にはもっと挑戦してみたい。

栗本先生や俊一シリーズのファンの反応が怖くもありますが、最初から覚悟の上なので
叱咤激励、ご感想よろしくお願いいたします。


白泉社さんのHPで、試し読みができます★

携帯配信のBL桃色図書室さんでは栗本薫先生の原作小説が読めます★






スポンサーサイト

24日発売BOYSピアス&28日発売「コイシラズ」

お知らせ
外からガンガン音楽が聴こえてくる~どうやらスタジアムで
いきものがかりのライブらしい。ゲゲゲの曲だ~♪

さて、まずは24日(日曜日だから本当は22日か25日?)発売の
BOYSピアスに新作「ヤバイ目で見ンなよ!」の前編描きました。
詳しい内容は2個前のブログを御覧ください。

それと28日に白泉社から発売される単行本「コイシラズ」の
見本が届いたのでチラ見せ。

原作は栗本薫さん。「キャバレー」の主人公、矢代俊一シリーズの
「YOU DON`T KNOW WHAT LOVE IS」「朝日のように爽やかに」を漫画にさせていただきました。
かなり凝った表紙で、是非、実物を手にとり、その触感を楽しんでいただきたいです。
人物のバックに敷いてある譜面は、矢代俊一(本当は栗本先生)が作曲した「ワナビー」。
加工で潰れて曖昧なのはわざとです(デザイナーさん曰く)。
お値段やや高めですが、納得のぶ厚さ!
夏休みにボリューミーな本を読んでみたい方にもお勧めです。

できればこの後に続く「CRAZY FOR YOU」も描きたいんです。二人の関係が更に素敵なので♪
でもそれはこの本の売り上げにかかってるんだろうなぁ・・・。
夢が叶うといいんですが

梓薫会Ⅱ 

日記
18日に南青山のMANDALAで行われた
栗本薫・中島梓さんメモリアルライブ「梓薫会Ⅱ」に行ってきました。
昨年の梓薫会は追悼感たっぷりでしたが、今年は二年目ということもあり
ショウアップされていて、更に見ごたえ聴きごたえのある楽しいライブでした。
写真撮影は禁止なのでライブの画像はありませんが
客席側に飾られていた梓さんのお着物がとても綺麗だったのでパチリ。
DSC04343.jpg
ちょっと退廃的で大正ロマンの薫りがするライブ構成にピッタリです。
ちなみに当日の私の着物も、なんちゃって大正ロマネスクのつもり。
DSC04356.jpg
帯揚げ代わりの豹柄スカーフは梓さんから譲っていただいた物。
お花っぽく結んでコサージュ風にしてみました。
帯留めも豹、草履も豹柄にしてさりげなく?グイン仕様に

今回のライブで一番印象的だったのは歌詞付きの「ニテロイの浜辺」
梓さんの曲の中でも人気のある綺麗な曲で私も大好きなんですが
それに素敵な歌詞が付き、更に情景豊かなロマンティックな曲になってました。

来年の梓薫会は、どんなライブ構成になるのか今から楽しみです。
昨年、今年を逃しちゃった方は是非、来年お見逃し無く♪
そしてライブのシメはMANDALA弁当!お勧めですよ~♪
DSC04344.jpg


栗本薫さん原作の定広の新刊「コイシラズ」は、いよいよ28日発売!!
現在密林でも予約受付中です!

お仕事三昧楽しいな♪(←自棄)

日記
もう誰も(作者ですら)覚えてなかった読みきりで「6年目の花道」とゆう
大衆演劇役者が主人公(相手役)の漫画を描いたことがある。
いつか続編描こうと思ってて記憶の彼方に葬り去られかけてたんだけど
今回やっと形にすることができました。
今月発売のピアスで前編描いてます。
作業中のBGMは有線演歌チャンネル!&レディ・ガガ。
途中高熱とトレース台がおしゃかになるとゆうアクシデントもありましたが
なんとか完走。(ラストの方はややヘロヘロ・・・・・)

単行本描き下ろしの作業から引き続きアシストしてくれたKさん、ほぼ半月の拘束
お疲れ様~ありがとね。
そんな我らの疲れを癒してくれた今回のおやつ↓

「ときめいて~」はフェチなアシちゃんの差し入れ。市ヶ谷の自衛隊限定チョコ。
相変らず素敵なネーミングセンスです。おいしかった♪
飴は、ましゃのライブで買った物。
デビュー曲「追憶の雨の中」をライブで歌う時、毎度紙コップの水を
お客さんに降らせるんだけど、今回は震災のため水の無駄使いを自重して
紙コップの飴を皆に降らせてました。
もったいなくて開けられなかったんだけど、ついに解禁(笑)。
三色フルーツ味、量も多くてお値段リーズナブル。
私にはちょっと甘すぎたのでアシちゃんズにふるまいました。

仕事もやっとこさ終え、ミュージカル「スウィーニー・トッド」を観劇。
市村正親&大竹しのぶの最強コンビ!演出は宮本亜門さん。
大竹さんの舞台は生は初めて観たけど・・・やっぱりオーラが凄い!!
まさに舞台荒らし!(準主役ですが)
誰よりもセリフがはっきり聴こえる(これって重要!)し、なにより
歌もそうだけど動き(芝居の)のリズム感がハンパない!
オーケストラと息ピッタリ。舞台なれしてるとゆうか
舞台の上が彼女のホームグランドなんだってよく分かる。
子供の時にTVの劇場中継で大竹さんの「にんじん」観た時の感動が甦った。
意外と(言っては失礼だけど)ソニンちゃんの歌&演技も光ってて良かったです。
来月演る大竹さんの「身毒丸」観たいな~!!
寺山修司は中学、高校生の頃はまって実験映画や舞台を観に行った。
「草迷宮」「毛皮のマリー」が特に好きな作品。
蜷川幸雄さんの演出舞台はまだ未体験なので観てみたい。

どうやら、演劇熱が復活したみたいだ。
今日からまたお仕事の日々だけど、なんとか掻い潜ってできるだけ観たい。

脅威の治癒力

日記
只今、絶賛原稿中。
さすがにアシスタントが入ればエアコンつけないわけにはいかず
仕事場と寝室の気温差に完全夏バテ。
&夏風邪ひいてしまい、38度超えの熱に全身耐え難い筋肉痛・・・;;
完全な状態でも危険な締め切りのストレスやらで
この危機を乗りきるには神のパワーが必要だとおもい
すがるようにヘビロテでレディ・ガガを聴いてる。
ガガは食わず嫌いで聴いてなかったんだよね。
でもやっぱり神だったわ(笑)
風邪薬とガガ様効果ですっかり復活しました!
Thank you GAGA!! I love you!!

皆にも元気のおすそわけ!この夏を乗りきろう!!

 


追伸:誕生日プレゼント&メッセージありがとうございました!
   やっぱりいくつになっても嬉しいものですね

« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。