AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

今回も音楽で

はまり物

NHKのドラマ「マドンナ・ヴェルデ」の主題歌です。
エンディングでこの曲が流れると涙腺崩壊
(ひょっとして携帯からだと見れないのかな?)
イギリスのボーイズクワイア、リベラの「生命の奇跡」とゆう曲。

ドラマは、病気で子宮を失った娘のために母親が代理出産する(日本では認められない)とゆうお話。
お母さん役の松坂慶子さんは、本当に聖母のように神々しかった。
長塚京三さんとの大人の恋が素敵でした・・・。
NHKはいいドラマが多いな。「八日目の蝉」の再放送も楽しみだ。



中島梓さんと音楽と♪

お知らせ
天狼プロダクション制作、アルバム「誕生日の夜に」が配信開始されました!
中島梓さんの小説タイトル(俊ちゃんシリーズ)のスタンダード・ジャズ&
梓さん作詞作曲のオリジナル曲、計12曲収録。
パフォーマンスはUnit Tenroで
ヴォーカルは定広の着物中毒仲間でもある、水上まりさん
ラスの2曲は、彼女が歌うために書かれたんじゃないかちゅーくらいハマってます。
アルバムはダウンロード販売のみで、アマゾン等で購入できます。
http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%A4%9C%E3%81%AB/dp/B004YDSGQ4
私はジャケットの花束でこっそり参加(使ってもらえて嬉しいですv)
当日仕事でレコーディングに参加できなくて凹んでたのだ~;;
ファンの方々も参加した「支那の太々さん」は、とっても楽しい曲です♪
しっとり~セクシー~ファンキーと色んな味が楽しめるバラエティにとんだアルバム♪
試聴もできるので是非、中島梓(栗本薫)さんの音楽の世界も聴いて楽しんでください。


ちなみに矢代俊一シリーズの漫画単行本は7月末頃発売予定ですので
ご一緒にご堪能いただければ嬉しいです。




音楽つながりで~
昨日、俊ちゃんと同い歳の福山雅治さんのライヴに行って「ましゃ~!」と叫んできました(笑)
3時間も歌い続けたアラフォー。さすがサザンのいるアミューズ!
パワフルでトークも絶好調の笑いあり、感動ありの最高なステージでした。
立ち見(ましゃ曰くタッチミー)席だったけど、へたなアリーナよりぜんぜん近い
すっごくいい席(とゆうか場所)で大大満足♪
これが今月最初で最後のレジャー。(出口の見えない仕事三昧の日々・・・)
定広は仕事中ずっと聴いてるほど「魂ラジ」のヘビーリスナー。
(24時間ラジオも18時間はライヴで聴いたv)
福山さんの曲では「心color」が一番好きだな♪
ちなみに母に買った地デジ対応テレビはREGZAだったり。


仕事中&ちょいシャダイ

はまり物
今月に入ってからずっと仕事でお篭り状態。
ネタもないのでダメモードのまま更新止まってましたが
今は元気にやっております。
原稿触りながらずっと「エルシャダイ」関係の動画流してるんだけど
予感どおりセクシー大天使に、すっかりハマっちまいました。
数あるMMDの中でも一番のお気に入り動画が↓

こーゆーのもイケメンならアリ↓


やばい・・・・同人誌出せそうな勢いなんですが・・・。

« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

