AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

ダメダメモード中

たわごと
更新がないのは忙殺中か鬱か。
ってなわけで今回は大絶賛鬱期であります。
毎年春には、やってくる恒例行事(笑)。
とことん堕ちてみるのも、もう飽きた。
このままじゃいけないと思ってるので
何かしようと思っても脳に指令が降らない。
身体が動こうとしない。
仕事もおしゃれもせず引き籠り。
鬱になる原因はわかってる。
でもそいつは、どうにもならない事だからしょうがない。
いちばんやっかいなのは、人に接するときに
鬱鬱した気分をぶつけちまうってこと。悪いとおもってても。
まったく、負のオーラ全開バリバリだ。

赤毛のアンいわく
「楽しもうと決心すれば、たいてい いつでも楽しくできるものよ。」

私もたいていの事は決心して、不謹慎かもしれないけど続く余震ですら
ちょっと楽しんでたりしてる(もちろん安全を確保しつつ)。
その調子で鬱も楽しもうと思ってるんだが、どうもまだ決心が弱いらしい・・・。
来月になったら浮上するはず、いや、浮上しないといろいろマズイ。
こうやって吐き出せるようになっただけでも前進?

一期一会

日記
私は根がネガティブなので何かと別れる時「これが最後かも」と考えずにはいられません。
それの最たる物が<桜>です。
毎年「来年は観れるかな~・・・」などと思ってしまう。
なので今年も悔いの無いように沢山、お花見しました。

まずは横浜本牧にある三渓園の桜。
DSC04036.jpg
人が沢山いる場所で、無人の写真を撮るのはなかなか至難の業(笑)。
DSC04057.jpg
園内の御茶屋さんでは、お団子やお蕎麦、甘酒などがいただけます。
DSC04054.jpg
DSC04040.jpg
DSC04064.jpg
ここには鯉、水鳥、亀、猫がいっぱいいて、それらに触れ合う楽しみも♪
DSC04075.jpg
モネの絵のような美しい色彩の池。
DSC04080.jpg

次は大岡川の桜。
夜は例年ならぼんぼりで照らされてるけど、今年は節電のため中止。
月明かりでの夜桜見物もまた風流なり。
DSC04093.jpg

最後は恒例、根岸森林公園の桜。
ここの桜を見ないと仕事に集中できないほど落ち着かない(笑)。
仕事中だったので、お昼ご飯にお弁当持って母&アシちゃんと出かけた。
写ってるのはアシちゃんです。
DSC04124.jpg
公園内にはお馬さんがいるんだけど、こんな風に走らせてるとこは初めて見た♪
DSC04137.jpg
子供の時、市道で鞍もなにもつけてない馬(ポニーじゃなく)に乗ったことがある。
父が連れてた食肉用の馬。
したら突然馬が私を乗せたまま坂道(下り)を暴走!!父が慌てて追って来て事なきを得ました。
よく落馬しなかったな私・・・・。
DSC04143.jpg
翌日の強風であっと言う間に花は散ってしまったけど・・・
今年の桜は皆様、特別な思いで見たんじゃないでしょうか。
DSC04139.jpg

今頃、東北の桜は見ごろですね。
皆がピンク色に癒されてるといいな。

普通に過ごす幸せな日々

日記
日本の経済を回すべく、ライヴに映画にと、いろいろお出掛けしてます。
「マクロスF~サヨナラノツバサ」も2回観ました(もう一回行くかも)。
駅やデパートも節電でちょっと薄暗いけど
こんなのNYやDCにくらべればぜんぜん明るいです。
そう、NYに行った時、街灯や駅の薄暗さにびっくり。
特にワシントンDCの地下鉄のホーム!暗いにもほどがあるって!!
そりゃ犯罪多いのあたりまえだわ!
おそらく古い街のままなので暗いのだと思うけど。
鳥目の私にはNY&DCの夜は、距離感が掴めずなかなか歩きづらい。
標識もよく見えないし・・・おかげでDCでおもいっきり道に迷った。
部屋の中も照明暗かったし・・視力が更に悪くなりました;;
日本に帰った時の成田の眩しかったことよ。
明るいって防犯にもなるし安心だけど、日本は異常に明るすぎると思う。
今くらいで丁度いいでしょ。(横浜に関してはね)
桜木町のコレットマーレは節電協力してなさげだけど
川崎のヨドバシカメラも相変らずだったし・・・。

うちも極力節電してるけど、先日ニャンズを洗った時は、乾かすのにストーブつけた。
風邪ひいちゃうからね。今、ニャンズはイイ匂いです。
やっと暖かくなってきたので、お散歩日和♪今日もぶらりしてきました。
横浜の桜はまだ蕾がかたい。今年は本当に遅い。花も放射能が怖いのか(笑)
今、横浜に降ってる放射線の量なんて、日本~NYの往復フライトで浴びる量の2500分の1さ!
仕事が佳境に入る前に、花見ができるといいな~。


これからのお仕事状況ですが、6月と7月に単行本が出ます。
「深海のヴィーナス」(ヴィーナスに接吻の続き)と
「YOU DONT KNOW WHAT LOVE IS」(矢代俊一シリーズ)
これからその直し&描き下ろし作業にかかります。
どちらも数ページ描き下ろし(足し)ますので、雑誌で読んだ方も
楽しみにしててください。

それと・・・「アンダーグラウンドホテル」の続編の連載が。
今度の主人公は、あの人です。
描くのが楽しみだ~♪








« »

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

