AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!(最後のNY便り)

NY旅
明日からネットが使えないのでこれがNYから、
そして今年最後の更新になります。

はやいものでもうクリスマスです。
かといってべつだん、パーティーもしてませんが。
ハーレムの教会にゴスペルを聴きに行こうかと思っています。

ハーレムのジャズクラブ「SMOKE」に行ってきました。
この時期なのでクリスマスソング中心だったので
本場のジャズの力量が今ひとつ分らなかったのが残念です。
もちろんディナーも音楽も楽しみましたが♪
アポロシアターのアマチュアナイトは残念ながら
年内はもうやってなくて、そのかわり26日にやる
KWANZAAとゆうアフリカンミュージック&ダンスを観に行くことにしました。
昔から憧れてたアポロシアターのライヴがついに観れるよ~
今日はハーレムのハドソンリバー沿いを散策しました。
ジョージワシントン橋の見えるコンドミニアムが建ち並ぶ
こっちへ来て初めて住みたいと思ったお気に入りのエリアです。
コロンビア大付属病院も近代的でとても綺麗だった。

昨日はハーレム125丁目あたりと、マンハッタンを下がって
ソーホー~チャイナタウン&リトルイタリーの周辺を
ぷ~らぷ~らして、夜はクリスマスイリュミネーションを観に
車でブルックリンの高級住宅街へ。
個人宅のクリスマスデコは日本でも盛んになってきたけれど
いや~~ここはハンパないっす!一大テーマパークだよ!!
日本に帰ったら画像アップするのでお楽しみに~♪

さて、あと一週間くらいかな?この旅も。
最後にビッグイベントの、タイムズスクエア10時間耐久カウントダウン
場所取り大会(笑)が待ち受けてます。
いちおう同志の日本人チームが総勢30人なので少しは心強い!?
10時間(実際はそれ以上)もトイレを我慢できるのか!?
はたして何人脱落するのか!?
前日の夜は皆で前夜祭、そしてカウントダウンの後は打ち上げパーティー!
そのまま寝ずに飛行機乗ってGO HOMEだ!
機内で吐きそうな嫌な予感が~。。。。。

それでは、また来年!!!皆様、良いお年をお迎えください。

NY便り 2

NY旅
普段、座ってなんぼの生活をしてる私にすりゃ、おそらくここ10年分位の
運動不足を解消するほど毎日、これでもかとゆうほどに歩いてます。
昨日は観光客は行かないディープゾーンのスパニッシュハーレム~ブロンクスに
ガイド付きツアー(といっても私とガイドさんだけ)に行き
ラティーノの歴史やHIPHOPカルチャーにわずかですが触れたり、
一人でブルックリンブリッジを渡ってブルックリンの入り口まで行ったり、
ウォール街を通ってグラウンドゼロに行ったりと、
UP~DOWNの大移動散策でした。
マンハッタンは碁盤の目なのでストリートと番地さえ把握してれば
わりと簡単に歩けちゃいます。
最近はメトロ大活躍!
メトロ楽しいよ♪毎回車両内でなんらかしパフォーマンスが見れる。
ラップを歌う人、踊る人、貧乏暮らしを演説する詩人(?)
それらになにか感じれば、もちろん1$~3$観賞料を渡します。

今日はB&Bで知り合った人と、フェリーで自由の女神見に行ったり、
エンパイアーステートビルで摩天楼の夜景を見たりの
ベタなコースを回ってみました。
でもやっぱり定広のメインはSEXミュージアムだったり
いろいろなSEXの形(普通に男女&ゲイ、SM、アニマルSEX←文字通り動物の交尾)
の映像&展示物等があって暇つぶしには楽しい場所です♪
仕事上目が肥えちゃってるせいか(ヤダな~)目新しい刺激はありませんでしたが。
お土産は税関で引っ掛からない程度にゲットしたのでお楽しみに!

明日は念願のアポロシアターでのアマチュアナイトを観に行く予定です。
もう一回くらい更新できるかな??

NY便り その1

NY旅
ごぶです!やっとこれから一週間だけですがネットが使える環境になりました。
早いものでこっちに来てもう二週間経ちましたよ。
途中ワシントンDCにも三泊四日居ました。
DCではカメラ紛失(スリ?)とゆうアクシデントに見舞われましたが
こっちで安くニューカメラを購入できたので(しかも前のより性能いい)
また一から取材し直しです。
街の風景は撮り直しできても、イベント関係は撮り直しきかないのでもの凄く残念
ホール&オーツのライブ(ビーコンシアター内部風景)やラジオシティのミュージカル等…
それよりなにより一番悔しいのはジョン・レノンの命日に
ストロベリーフィールズで皆で歌ったムービーが入ってたんだよ~!!
ちゃんとキャンドルも供えた綺麗な写真とか~~!!
ひょっとして来年の12月8日にまた来いってこと?ジョン。

今はハーレムのシルバンテラスとゆうマンハッタンの端っこに滞在中。
NYは思ったほどまだ寒くないです。
室内はどこも暖房が効きすぎて半袖でいいほど暑い!
管理人操作のため自分で調節できないとこが多かったので
汗かいて、NYに着いて早々に風邪ひきました。
今は抗体ができたせいかピンピンしてますが。

それにしてもマンハッタンって、その気になれば歩いて周れるんだね~
(ダウンタウンかアップタウンかに分けないとさすがに無理だけど)
三半規管の弱い私は乗り物酔いが酷いので助かります。
歩きまくってます!DCでも歩いた!
事前にグーグルで仮想散歩してたおかげで、ほとんど迷わず歩けてます。
(DCで夜にLOSTしかけましたが…あとセントラルパークでも)
ちゃんとエクソシストの階段にもすぐたどり着いたし。
もろもろの写真は帰国後(年明け)にアップしますね。

にしてもカメラにはニャンズの動画も入れてたのに~こっちで見れるように。
ニャンズに会いたいよ~~~~。

12月4日発売!花丸・冬の号「朝日のように爽やかに(第3話)」原作:栗本薫さん

お知らせ
花丸・冬の号(白泉社)に「朝日のように爽やかに(第3話)」p40描きました。
もちろん原作は栗本薫先生。
以前、同人誌の対談で語った、一番描きたかったシーンの回です。
今回はラブラブ甘甘~ご期待ください!

さて、NY旅行のためしばらくブログ更新はありません。
どこかで一度くらいは更新したいと思ってますが・・・・どうかな?
もしかしたらローマ字で更新ってことも・・・それはそれで一興かと(笑)
その時は暗号解読よろしくお願いします。
今、楽しみよりはどっちかってーと少しナーヴァスなってます。
行く前からホームシックとか?早すぎだろ(爆)。
いや、本当はニャンズシックなんだと思うけど・・・
案の定今回もフライト当日の朝まで仕事してたり
髪を切る暇がなかったので、行ったら即行、現地のサロンでやってもらおうと思い
日本語の通じるお店はすでにチェック済みです。
今一番楽しみなのはやっぱりタイムズスクエアのカウントダウン。
日本とのタイムラグは-14時間なので、1日にTVでNYのおなじみのシーンが流れてたら
あの群衆の中に、紙おむつをつけた定広がいると思ってください。

ではでは、行ってきます!!

« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

