AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UGH米国翻訳版、第2巻出ます!

UGH
アンダーグラウンドホテル2巻、米国翻訳版もうすぐ発売されます!

表紙はまた後日、追記でアップします。
とにかく今、忙殺の日々です。

結局「ヴィーナス~」は最終回じゃないし(笑)。
スポンサーサイト

当面の告知

お知らせ
あまりにも何も無い(仕事中につき)日々なので
とりあえず、冬のお仕事の告知しときます。

◆11月24日発売 BOYSピアス「ヴィーナスに接吻」最終話?(ジュネット)
◆12月4日花丸・冬の号「朝日のように爽やかに(第3話)」原作:栗本薫(白泉社)
◆2月発売 文庫版「ねじの回転・完全版」(ジュネット)


よろしくお願致しますっ

こいつは来そうだ・・・・

はまり物
「エルシャダイ」とゆうゲームです。

好みと思ったら案の定、「デビルメイクライ」のスタッフだった。
や、私はゲームはしませんが(ムービーおたくなだけで)。

いろいろと近況

日記
只今「ヴィーナスに接吻」最終回(?)のネーム中。
その合間に映画「シングルマン」観に行ったり、中学以来会ってなかった従兄弟と会ったり。

「シングルマン」はコリン・ファース主演で、今度こそ(?)ゲイ役。
最愛のパートナーを事故で失ったコリンが、後追い自殺をしようとする一日を淡々と綴るお話。
ラストの展開は読めてたけど、映像が綺麗なのとイケメンばかりで目に麗しい映画でした。
ジュリアン・ムーアは50~60年代アメリカの設定によく使われる。(堀北真希か)
そしてまたも好きな男がゲイ。なぜだろ~マドンナ顔(ゲイ好き)だからか?
コリンはおそらくもう50代のナイスミドルだけど、とても綺麗な身体してます。
コリンのヌードがこれでもかってほど堪能できるので、「アナカン」ファン必見。


昨日は久々に親戚が家に来て、従兄弟とは実に○十年ぶりに会った。
彼はアニメの背景の美術監督さんで(ジブリ作品にも参加歴アリ)
持参のノーパソでいろいろ自作品を見せくれた。
親戚の中では唯一、自分と近い仕事をしてるのにぜんぜん会わなかったんだよね。
なもんで、いろいろとクリエイター魂を刺激されました!
これをきっかけに、まめに交流できるといいと思ってます。
ちなみに私の作品は親戚には絶対見せられん(ってバレてるけど)。


NY旅計画の方は、
12月5日にNYビーコンシアターで演る、ホール&オーツのライブチケットをゲット♪
NYのチケットセンターだけに英文なんだけど、購入するのに制限時間まであって
取るのに何度タイムオーバーしたことか(笑)
ビーコンシアターはマーチン・スコセッシがストーンズの映画撮った劇場なので
そこでライブが観れるだけでもミーハーな私は嬉しい♪♪
ダリル・ホール大好きなのさ~特にソロ・アルバムは好みな曲がいっぱい。
私には、彼の曲はNY臭がするので、NYで聴けるなんて最高です!
ソロの曲も演ってくれないかな~。(いや、ジョンも好きですが)






Beautiful_Life 様、熱いコメントありがとうござました!
NYの旅は長年の夢&自分を開発するためなので、心配御無用ですよ。









NY旅計画2&我が家(横浜)からスカイツリーが

NY旅
見えるんです!今までぜんぜん気づかなかったけど
名称未設定 1のコピー
墨田区なんて陸路だとうんと遠いけど海挟んで直線コースだったのか!?
東京タワーはよく見えてたけど、最近見えないな~と思ったら
数年前に港にできた風力発電のプロペラに見事に被ってた><
いろいろ高い建物建ちすぎてどんどん眺めが悪くなってます。
以前は部屋から東京湾が一望できて船の往来を楽しく眺めてたのに
近所にどでかいマンション建っちゃってすっかり見えなくなりました。
スカイツリーもそのうち見えなくなるのかも・・・。
ちなみにお台場の観覧車も今のところ見えます。


**************************************************************


さて、NYひとり(最初はふたり)旅の準備ですが
一応パスポートも申請し・・・・にしても証明写真って
なんでああも醜悪なんだろ(元が酷いのか?)
見た奴は全員生かしちゃおかねぇほどです(爆)
笑えるほど変顔ならまだしも、笑えません(大爆)
もしも私に何かあってもこの写真だけは絶対遺影に使うなと母に言っておきました。(笑)
本気に5年パスポートにするか悩んだよ。(だって10年これだぜ・・・)

格安航空券も押さえ、NYで二人で住むアパートと
ワシントンD.C.のホテルも予約しました。
一人で17日間NY滞在中に3回部屋を移動するので
まずは最後に滞在するアパートをゲット。
タイムズスクエアのカウントダウンに行きたいので夜帰りやすい所に。
今晩たぶんもう一箇所決まる予定。
最後に返事待ちのが一つ。
せっかく長期なので一週間くらいネイティブ英会話を勉強しようと
英会話レッスン付きのドミトリーに問い合わせ中。
ちなみに英会話は全くのビギナーです。

60年代ポップカルチャー好きならチェルシーホテルに泊まらんと!
(当時の常連客にウォーホルやボウイ、ジャニス等。シドがナンシーを殺したホテル)
と思い、口コミや写真を見たけど・・・これは一人で泊まるには勇気いる
ので断念しました。(リッチ部屋なら平気だけど)
なんだかドラッグディーラーの巣窟っぽい・・・。

さすがにだんだんちょっと不安になってきた。
NYに知り合いがいるって方はぜひ紹介してください


だが、むこうでネーム一本切る予定


追記:なんとか全てのお宿を確保。しかし現地に着くまでは信用ならん。
   ハーレム地区の高級住宅街とエンパイアーステートビルの斜め前と
   カーネギーホール側の宿(←ネーム部屋)です。
   二人宿はサウスミッドタウンのちょっと静かな場所なんで夜怖いかも・・。
   にしても予約するのにクレジットカードの番号入力するのでスパイウェアが心配。
  (セキュリティしてなかったから、今日ウイルスソフトをインストールしたけど遅いって

« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。