AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

ぶらり一人(最初二人)旅計画その1

NY旅
12月から約一ヶ月位かけて初NYの旅を計画中。
そろそろ具体的に動き始めました。
長期なのでアパート借りる予定で、今いろいろ物色中です。
これが楽しんだ~♪
海外旅行はご無沙汰してたので、いつの間にかパスポートの期限切れてるし;;
新たに申請しに行かなきゃ。パスポートセンターが近所でよかった

冬のNYでのアドバイスや、お勧めスポット情報、絶賛募集中!!

ハーレムで憧れのアポロシアターでライブ観て、ゴスペル聴きに教会にも行く予定。
あと、ジョン・レノンの命日にストロベリー・フィールズにキャンドル灯しに行く。
あとは、ウディ・アレンが出演してるジャズクラブを探して・・・・
「恋人たちの予感」や「恋におちて」に出てきた本屋さんも探す♪
めちゃめちゃミーハー(笑)

できたらワシントンD.C.まで足を伸ばして、大好きなジョージタウンをぶらぶらしてみたい。
「エクソシスト」でカラス神父が落っこちた階段を探すぞ♪

その前に80枚原稿描かないと行けませんが。


追記:さっき友達の怖いNY話を聞いてちょっとビビリ気味~

今回の「ヴィーナス」

日記
今月24日発売のピアスに「ヴィーナス」の続き描きました。
今回は長引く暑さによる体調不良&酷いストレスで、血尿が!
膀胱炎と診断され、抗生物質を飲みながら仕事してたんだけど
めったに薬を飲まないせいか、酷い睡魔と下痢に悩まされながらの作業で
本当もうボロボロ・・・・精神的にも。(担当さんすみませんでした。)
なもんでページ少なめです、ごめんなさい。次回(最終回)はちょっとだけ多目。

それにしても今回はいつにも増して、乙女たちに夢と萌えを与えるBLにあるまじき展開(笑)
いいかげん見捨てられそうだな(爆)


そうそう、米国翻訳版「UGH」ですが欲しい方はこちらで注文できます。
Under Grand Hotel 1Under Grand Hotel 1
(2010/08/17)
Mika Sadahiro

商品詳細を見る

表紙画像は日本版になってますが。
下巻は11月発売です。
サンフランシスコのヤオイコンにてPR用のクリアファイルがくばられるそうです。
10月後半にシスコに行かれる方いますか~?
残念!11月後半ならアメリカに行く予定なのに。

ジュリさん、いつもコメントありがとう!
mさん、長文感想メール嬉しかったです♪サンクス!

仕事中BGM

はまり物
年頭からスクリーモ系にはまってるわけだが
特に聴き込んでるのがSaosinだ。
もうエンドレスリピート!

もういっちょ!

歌詞も好きだ~!
ぬるい音量で聴かないように。

横須賀基地のフレンドシップデイとかでコピバン出ないかな~
昔、ガンズのコピを基地の野外ステージで聴いたけど最高だった。
横はサンセットの海、ビール片手にエコースクリームが聴きたい!

矢代俊一シリーズ「朝日のように爽やかにⅡ」

矢代俊一シリーズ
4日発売の「花丸・秋の号」に
矢代俊一シリーズ「朝日のように爽やかにⅡ」を48P描きました。
今回はいろんな表情のエーちゃん(英二)が見れるのでお楽しみに♪


現在、弥生美術館にて栗本薫/中島梓展、開催中。
期間は今月26日までです。
「グイン・サーガ」の美麗イラストの原画や
栗本さんが若かりし頃に描いた漫画に、
懐かしいJUNEのコーナーもあってどれも必見!!
小説「稚児」が個人的に凄い懐かしかった~。
そのうち「栗本薫、耽美の世界展」も、是非やっていただきたいですね。
展示物の中に、私がプレゼントしたバラの精のスノードームもあって嬉しかったな。

« »

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

