AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

ついーと

たわごと
ツイッターしてないので、ここでつぶやいてみる・・・。↓
              

この10日間で178pネーム切ってます。自己最高記録更新中。

ま、実質一日平均4時間くらいしか集中してませんが。
最近は単行本の直しや文字物ばっかで2ヶ月ほど絵を描いてないので
すっかり素人に戻ってます・・・ヤベェ

歴女は続く

日記
昨年の「天地人」から観始めた大河ドラマですが、
逆行するように「風林火山」「篤姫」を視聴し
今は当然「龍馬伝」観てます。しかも週4回。(びびる大木か!)
戦国の不自由さが好きなので、幕末はフリーダムな感じでイマイチ
興味が無かったのですが・・・このドラマはおもしろいです!
でもやっぱり土佐勤王党の不器用さに一番惹かれました。
真面目、真摯、世渡り下手(頭が固い)な生き方がどうやら私のツボらしい。
ある意味、己の生き方に似てて・・・不憫(真摯、ではないけど)
武市先生は描いてみたいな~いつか・・・・。
ドラマでの一番のお気に入りキャラは弥太郎の父!!(蟹江敬三さん)
弥太郎(香川照之さん)との絡みは絶品です!
なにげに弥太郎の弟にも注目。チョイ役だけどいい味出てる~。
ピエール瀧さんも好きなのよね~(信長の頃から)。
福山さんは、どんどん龍馬に見えてくるのが凄い!
凄いけど、キャラ立ちしてる役者がいすぎて、薄く見えるのが残念。
福山さんはモノマネ上手で、自分のラジオ番組で勝海舟(武田鉄矢さん)
山内容堂(近藤正臣さん)のマネをして「一人龍馬伝」やってます(笑)。
これがメチャメチャ似てる!!
これまたモノマネの天才、大泉洋ちゃん(「さん」じゃない)と二人で
待ち時間に練習してるらしい・・・聞いてみたい!!
(洋ちゃんの渡辺篤さん、田中真紀子さんのモノマネが大好きだ!)

っというわけで、龍馬伝のブログパーツ貼ってみました。(期間限定)
「今日は仕事はやめにしてみんなで飲まんかぇ」
「わしは長い物に巻かれるような生き方はしとうないき!」
がお気に入り。

それにしても高杉晋作は、カッコよすぎじゃなぁがかぇ?

家から観る花火

日記
梅雨も明け、すっかり夏日!
ワクワクするのは夏休みをイメージするから?
昨夜は花火大会だったのでバルコニーから観賞。
DSC03649.jpg
動画もあげてみた。
風のある日だったので、打ち上げの音に風の音が混ざってうるさいです。(音量注意!)
[広告] VPS

次の花火大会は8月1日。楽しみ~♪


※双葉社から発行される文庫本「空気の存在」は、発売日が8月9日に変更になりました。




恐竜とラーメン

日記
横浜アリーナに恐竜観に行きました!

アニマトロニクスで動くほぼ原寸大のリアル恐竜たちによる、
恐竜の誕生から絶滅(実際には進化する)までが
ストーリー仕立てで繰り広げられる大スペクタクルショー!!
CA3A0294.jpg←ポチッと拡大
その動きや声のリアルな迫力に、泣き叫ぶちびっ子たちも!
確かに、子供の時に観たらトラウマで夜眠れなくなりそうです。
子供のTレックスやラプトルは、中に人が入って動かしてるけど
またその動きが滑らかで機敏でとってもリアルなんだ。
巨大な物が動くだけでワクワクする♪楽しかった~正面席でまた観たい!

恐竜の後は、ラーメン博物館でディナー
DSC03631.jpg
この昭和30年代な、これまたリアルなセットの中で食すラーメンは格別の味♪
中央広場では紙芝居や街頭TVの力道山観ながらビール&つまみを食べれます。
DSC03626.jpg
何回来ても楽しいな~ここは。
入ってる全国人気ラーメン店も定期的に変わるのでリピーター率高し!
昔はここでバイトするのが夢だった。
皆さんこの町の住民に扮して接客(Dランドのキャラコスと同じく)。
駐在さんが巡回してたり、入り口は駅なので駅長さんもいます。
ちなみに下のバーは営業してません。あくまでラーメン館なので。
駄菓子屋さんは営業してます。母の土産に都こんぶ買いました。
DSC03637.jpg

最後に記念撮影~顔ハメならぬ、目ハメ(笑)。
DSC03638.jpgポチッと拡大しても誰だかわかんね~(爆)

肝心のラーメンの写真撮るの忘れた・・・がっついてたもんで


ありがとう

日記
バースディプレゼントやお祝いのメッセージくださった方へ
ありがとうございました!!いくつになっても嬉しいものですね。

ささやかなお礼に、TVをガン見のニャンズのツーショットを♪

下に新聞敷いてるのは、ラッタがよくそこで粗相をするため
ラッタちゃんは私が着物でお出掛けをすると、きまって私の部屋に粗相をしてくれちゃいます。
なにが気に食わないのかな~?私が着物に夢中だから?


しばらく精神と肉体を病んでたのでホリディしてました。
休暇中に市川亀次郎さんの歌舞伎観に鎌倉に行ったり
弥生美術館で現在開催中の栗本薫・中島梓展に行ったりして
燃料チャージしてきました。
おかげで少し元気になった気がします。

« »

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

