AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梓薫会

日記
29日は南青山「MANDALA」にて中島梓メモリアル・ライブ「梓薫会」が行われました。
梓さんが作られた数々の曲を、かつての音楽仲間たちによって語り継いでゆく会の第一回目のライブです。

梓さんのお着物を着て行きました。

帯、帯揚げ、帯飾りは自前ですが。草履も梓さんのを履きました。
このお着物は、去年の4月に梓さん、ちゅ~さん、まりさん、けーたさん、私の5人で
銀座のアンティークモールにショッピングに行った時、
最初に私が気に入って「オサダさんが買わないなら私が~」と購入された物。
「私になにかあったらオサダさんにあげるから」なんて・・・
でもサイズは梓さんサイズにお直しされてるので裄が少し短めです。
アンティークな薔薇柄の縮緬がとっても素敵で、梓さんにとてもお似合いでした。
あの日はいっぱいいっぱい遊んで皆も私も、きっと梓さんも忘れられない楽しい一日だった。
このお着物は、そんな思い出深い一枚です。

梓さんの久々のライブにはいつも彼女のライブにいらしてた方々が大勢来られていて
お客さんからもう懐かしさいっぱい。(って新参者の私が言うか

プログラムはバラエティにとんでいて、
ミュージシャン中島梓の引き出しの多さに、あらためて感服し、感動し、堪能しました♪
日本語の歌詞が自然に心に染み入ります。(おちゃめな「白浜」とか)
会場ではラストライブの彼女の映像が流され、まるで
今どこかで彼女がピアノを弾いてるのを衛星中継されてるような錯覚をおぼえたり・・。

みんなの愛にあふれた素晴しいライブで、久々に梓さんの曲を楽しみました!

梓さんの演奏&曲はお家でも聴く事ができます。
この度、天狼プロダクションよりCD「ザ・ラストライブ」が発売になりました!
CDはリンクの「天狼星通信online」から飛び「梓薫堂」から購入することができます。
私が今回描いた漫画(6月4日発売「花丸」掲載)のイメージ曲
「朝日のように爽やかに(Softly As In A Morning Sunrise)」も収録されてます。
私は梓さん作曲「Black Roses」が特に好きです。(水上まりさんの朗読入り)
是非是非、中島梓の音楽世界も聴いてみてください。







スポンサーサイト

一年前の今日、何してた?

日記
あの日は午前中に病院へ行き、帰りの電車の中で泣いてた気がする。
会えなかったけど、側に行けて良かったな。





なんと横浜にもバラクライングリッシュガーデンができたんですよ!(なぜ?)
植えたてなので植物がまだ土地に馴染んでない感じですが。
6月になったら蓼科のバラクラに行ってこようと思ってます。もちろん貴方のお着物で。

こたびのお仕事

お知らせ
5月24日発売 BOYS ピアス7月号(ジュネット)に「ヴィーナスに接吻Ⅲ(第2話)」をp30描きました。
「ヴィーナスに接吻」コミックス第一弾は6月30日(誕生日だ!)に発売。
「UGH」「灰ダイ」好きには特にお勧めです。

6月4日発売花丸・夏の号(白泉社)に「朝日のように爽やかに(第1話)」をp40描きました。
原作は栗本薫さん。矢代俊一シリーズです。
なんだかエーちゃん(英二)が可愛くなってきたかもしれません(笑)


今月は合計70p描いたのか・・・・・。
まだカラーが残ってるけど。
途中3日ほどエスケープするけど来月中旬までは囚人です。

恒例の(いつからレギュラー化?)今回の記憶スケッチ↓ポチッと拡大。
DSC03376.jpg  DSC03379.jpg

集団レイプ!

矢代俊一シリーズ

アシちゃん3人に寄ってたかってヤラれてる晃ちゃんです。

絶賛服役中

お知らせ
只今、塀の中で全力疾走中
同人誌の通販発送が滞っております。ご注文下さった方は、
今週中に発送いたしますのでもうしばしお待ちください。

来月中旬に出所予定。
今月29日は仮出所しますが。

ちょっとブレイクその2

日記
「みなしごハッチ」のハッチって、こんなだっけ?
DSC03114.jpg
学生の頃、机やテスト用紙にこんなことしませんでしたか?
今でも仕事中には、ふと急に、こんな記憶スケッチ大会が始まる。
しかも原稿のはしっこだったり。(もちろん最終的に消すけどね)
ちなみに↓は、アシちゃんM画伯によるハッチ。
DSC03112.jpg
・・・・・・・・・どうなの?


ちょっとブレイク

日記
仕事中には無性にお菓子が作りたくなります。(逃避行為?)
オハコのスコーン焼いてみました。
DSC03293.jpg
プレーンとチョコチップ。
甘くないのでメイプルシロップをかけてアツアツのうちに食べます♪
ホイップクリームでもOK!
DSC03296.jpg
天気がいいからバルコニーで食べようかな~。(UVケア必須!)
お花も綺麗に咲き誇ってるし。
DSC03360.jpg
足元には、せくすぃーポーズのθちゃん。
後ろには風車のようなクレマチスの花が。摘んでフーすると本当にくるくる回ります。
DSC03359.jpg
あ~~こんな陽気だと家に篭って原稿描きたくなくなる~

ネームと着中な日々

着物中毒
只今絶賛ネーム中。↓これはネーム専用の机。
壁掛けは、枝でできたランチョンマットに木のクリップをくくりつけたお手製。

今やってるのは、栗本薫さんの俊ちゃんシリーズ。
可愛い写真たては、先生の友人ジャズシンガーまりさんが作ってくれた物。
(右の造花は私が一時的につけた香りつき。)
中には、先生がご愛用していた桜の半襟を敷いてある。
桜の大好きな栗本先生、とっても綺麗な笑顔です。
DSC03309.jpg

私のベッドの前には、形見分けでいただいた先生のお着物が沢山あります。
中には自前のも混ざってますが。
以前食器棚に使ってたものを箪笥代わりにしている。
着中(着物中毒)なので、常に(寝ながらでも)見えるよう
アンティーク着物屋さんみたいに飾って愛でてます。
(よく見るとガラスにカメラを向けた女が映って・・・)
DSC03313.jpg
あまり良くない収納方法かもしれないけど、
一応ペンキが色移りしないよう、着物の触れる箇所は紙を敷き
ガラスにUVシート貼って、日焼け防止してる。
もちろん防虫、防カビ対策も万全。(の、つもり)
なんといっても、しょっちゅう開け閉めしてるので風通しバッチリ。
気軽にすぐ出せるので、ネームの息抜きに時々、着せ替えごっこしてます
DSC03314.jpg
ここにある着物は氷山の一角(笑)。
いただいた着物や帯も沢山だけど、月3枚以上のペースで自分でも買ってるし(爆)。
洋服はほとんど捨てても、とうてい収まりきれない(汗)。
本気で収納の多いところへ引越しを考えてる今日この頃・・・。

前に作った帯飾りをアレンジして、もっとイメージに近づけてみた。
フレンチテイストで、かなりいい感じ。そう、リセエンヌ風にしたかったの♪
DSC03349.jpg
仕事の合い間にこんなことしてる私・・・・。

« »

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。