AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

「ヴィーナスに接吻」シリーズ再開!?

お知らせ
発売中の「BOYSピアス」に26p描きました。
7~8ヶ月ぶりの「ヴィーナスに接吻」です。
正直、読者の記憶も作者の記憶も消えかけてたな。
インターバル長すぎ!
出版社がいつでも枠をあけてウェルカム、ってな作家じゃないので
隙間のあるときしか描けないし、たぶん自分で取りに行かなきゃ
永遠にスルーかもしれません。(爆)
一応あと3回は描けると思うけど、その先はわからない。
もちろん依頼があれば喜んで描きますが、
編集部のみぞ知る、ってとこでしょうか・・・?

とりあえず、「ヴィーナスに接吻」の第一弾コミックスが
6月末に発売決定いたしました。
本当はもっと早く出る予定でしたが
大人の事情で延びまして・・・・。
正直、今も、もろ手を挙げて嬉しい気分ではありません。
残念な事に私はすっかり萎えてます。
(それもコミックス化が遅れた原因の一つ)
情熱の火が消えてしまうのは本当に悲しい事です。
自分の描きたかったことも見失うくらいに。

去年~今年は、本当に好きな物を描いてて幸せなんだけどね。
ところどころに、萎えさせるトラップが仕掛けられてて
障害をのりこえてでも己の愛を貫けるか、試されてる気がする。
結局、一番の敵は己自信なんだよね。
先月から、一旦消えかかった火に一生懸命空気送って
大きくしようとしている。
久々に気に入ってる「ヴィーナス」の火は消したくない。

ひょっとして、また<たわごと>か?


着中プチオフ会

着物中毒
着中(キモチュウ)とは着物中毒の略である。
着物中毒着物中毒
(2006/12/21)
中島 梓

商品詳細を見る

梓さんのおかげですっかりジャンキーと化した、私&せくすぃーダイナマイト(←枕詞か)Mさん、
そしてさんの3人で、高幡不動のござれ市に行ってきました!
DSC03170.jpg
DSC03174.jpg
早朝までの暴風雨がうそのような行楽日和。
晴れ女Mさんのおかげで、着物で参加の一同。
ちなみにこの日の定広のコーデは↓。帯と草履の鼻緒は苺柄
DSC03167.jpg
着物の時は、なぜか乙女スィッチ入って、(そろそろリーチ?)
普段では絶対着ない可愛いものを身に着けたくなってしまいます。
着物、帯締め、帯揚げは梓さんからいただいた物。
(形見分けで、羽織も含め40~50着くらい譲り受けました。Mさんも。)
彼女の物を身に着けてると、一緒にお出かけしてる気分になれます♪

高幡不動は土方歳三の出身地。
DSC03175.jpg
歳様のお出迎えで、我ら、かしまし3人娘は、いざ!出店の古着めぐりへ。
おじいちゃんおばあちゃんが多かったせいで、私たちでも「若い子」あつかい(笑)
かしましい着物3人娘はとにかく悪目立ちしてました(笑)
見知らぬおじさんが写真撮ってたし(笑)。

そしてこれが定広の戦利品↓(Mさんの写真無断借用、ポチッと拡大)
ござれ9
縮緬の黒に小花柄の森ガール風羽織、乙女なショールに着物。
3点で6千円なり~♪
ま、中古なので安い!って程、安くはないけど無難な値段かな。
ネットオークションと違って、自分の目で確かめられるのはいいよね。
お店の人と交渉するのも楽しいし。
3人でわいわい騒ぎながら発掘するのは本当、楽しい~♪
Mさんは発掘上手、さんは値切り上手で無敵コンビネーション!
またみんなで行こうね。

ランチのカレーも、おいしかったよ~♪
DSC03169.jpg

ってな感じに、ここんとこ楽しい日々を過ごしております。おかげで完全に浮上しました!!
DSC03176.jpg
いつの間にか季節はすっかり春だったんだね。

乙女たちの午後

日記
浮上したかも(笑)。

おともだちのさんに「手芸教室」を開いてもらったよ!
生徒は私と、せくすぃーダイナマイトMさんの二人。
まずは女子3人、アクセサリーパーツを買いに、原宿の「貴和製作所」へ。
十代の頃は庭だった原宿も、結構様変わりしてて、思わずおのぼりさん気分の定広。
お目当てのパーツをゲットし、女子たちは遅いランチをいただく。↓

オーガニックなランチプレート。頼んだのは紅大根の豆乳シチュー。
大好物のニンジンも沢山入ってて、彩り鮮やか。
薄味で野菜の旨味をたっぷり堪能~♪
Mさんの味噌カツも一口いただいたけど、凄くおいしかったよん♪
白い食器にピンクの箸って可愛いね。

さてさて、一同はさん家に、酒とつまみを買ってGO!(本来の目的は?)
いえいえ、ちゃんと受講中。↓
DSC03154.jpg
台座にクリスタルをはめこんで、ペンチで爪を折って留めるだけの作業ですが
これから眼科に行こうって女にゃちょい酷だったか・・・・?マゾ?
手ぇプルプルだぁ(爆)。

Mさんはイヤリングと指輪。(実物はもっと綺麗な深紅)
私は着物の根付け(ギャル風)。プレートを付ければ完成!
DSC03165.jpg
サテンのリボンも付けようかな~。ちょっとリセエンヌっぽく。
しかし、私はともかく、Mさんは初心者とは思えない完成度です。
ともあれ、完成疲労(披露)パーティー、いわゆる宴会~!!↓
DSC03163.jpg
さんざ飲み食いした後、苺のチーズケーキでシメ♪

と~っても楽しい一日だったよ~さん、ありがちゅ~!!

「貴和製作所」が横浜に無くてがっかり~~なんてほざいた翌日に、なんと
桜木町に「貴和製作所」がオープン!!!運命!?
あらたなる趣味の世界が展開していきそうです
 

やや上昇・・・?

日記
徹底的に落ち込みたかったけど、仕事があるのでそうもいかなかった。
そしてやはりホワイトアウトしがちな視力と戦いつつ原稿描いてました。
その仕事も終わったので、予定どおり眼科へ行ってきます。
もろもろのストレスで一週間で3キロ太った!!ヤバイ!
(だって食べてる時しか休めないんだもん;;)

浮上したら下のへタレなたわごとは消すと言ったけど
したらコメントも消えちゃうので、自分への戒めのためにも残しておきます。
そもそもまだ浮上してないし(爆)
コメ返しはしませんが・・・・ありがとうございました!

さて!気晴らしに、お着物でも着て遊びに行くかな

たわごと
毎年必ずやって来る春のノイローゼ。
いっかい徹底的に落ちてみようと思う。
己の浮上する力を信じて。

浮上できたら、このたわごとは消す。

漫画「YOU DON'T KNOW WHAT LOVE IS(後編)」

矢代俊一シリーズ
3月4日発売、白泉社発行「花丸(春の号)」に54P描きました。
改めて言うまでもありませんが、原作は栗本薫さんです。
矢代俊一とゆうキャラは鎧兜を描くより難しい・・・!
己の画力のなさに毎度、原作レイプしてるような気がしてなりません
脳内で描いてる映像を、そのまま写せないものか・・・・精進せねば!
栗本先生から「ショーン・コネリーをインディアンにした感じ」と言われた今回登場のアノ人も
なんだか、武将な三船敏郎になっちゃったし。(戦国後遺症!?)
描きたいシーンもいっぱいあるけど、ページの都合上カットせざるを得なくてもったいない。
54pもあってもぜんぜん足りない~。詰める作業は嫌いじゃないけど、やはりもったいない。
セッションシーンをもっと描きたいよ~!
どうなの?腐女子はセッションよりもセックスシーンが多い方が好きなの?

今回タイトルの「YOU DON'T KNOW WHAT LOVE IS」は、私の大好きなJAZZの名曲。
なにげに「灰とダイヤモンド」の中でもBGMにしてます。(気づいた人はマッド級マニア!)
私はソニー・ロリンズのSAXから入ったんですが、ビリー・ホリデイの歌も好き。
でも今回、作中のピアニストが弾いてるシーンにはこれをBGMにしてました。

チャット・ベイカーの方が結城さんっぽい気もしますが。

俊ちゃんシリーズは、毎回JAZZの曲名がタイトルになってます。
次回は「朝日のように爽やかに」です。お楽しみに~!精進します

« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

