AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

イーネ、イーネ、イーネ!!(横山剣風)

日記
昨夜はお友達のセクシーダイナマイトJAZZシンガー水上まりさんのライブに行った♪
横浜の「サムズバー」はハマらしい、しゃれた居心地のいい空間。
パワフルな、まりさんの歌声にとても合ってて、カッチョよかったです
まりさんのオリジナル曲「BLACK CHASER」は初聴。曲名からしてイカス!
陽気な、まりさんだけど、実はこんなクール&ダークな曲がすっごくハマる。
「ROUND MIDNIGHT」とかセクシーだし。ブラックな感じが粋なの。
おかげでお酒がすすみました~

↓水上まりさんのセカンドアルバムにサインしてもらった♪
 下のサインはピアノの神村晃司さん。ありがとうございます!


素敵な場所で、お気に入りの人たちと、お気に入りの音楽を聴く・・・って最高だね!!
酔っぱらっても歩いて帰れる距離だし
レギュラー化が決まったそうなので私も常連になりそうです♪

だましだまし

グチ
半月以上かかった大きな仕事が終わり
間髪入れず早速次ぎの仕事にかかってます。
原稿締め切り一週間前をきりました。ネームは今から・・・。
ショートなので元気なら可能な日程なんだけどね・・・・。
問題は、その後の仕事だ!
シリーズ復活物の一話目だけに力を注ぎたい。
けれどその力が残ってるのだろうか・・・・。(弱気)
視力のいちじるしい低下のせいか、原稿描くのに激しく時間かかってて
自分でも読めないほどオーバーしてしまう。
特に最後の二日間になると完全にホワイトアウトしちゃって
ほとんど見えてないので、「フォースを使え!」とのオビ・ワンの声に従い
心の目で描いてます(笑)。
ペン入れはフォースでなんとかできても、ホワイトがけは無理なので
正直、刷り上りを見るのが怖い。

絵が描けなくなったらどうしょうか?
そろそろ真剣に考えないと。
文才ないから小説家は無理。シナリオならなんとか・・・。
文章書く程度の視力はあるから、だれか原作者として雇ってくれません?
本気に。
死ぬまでクリエイターでいたい。この気持ちだけは揺ぎ無い。

どのみち後悔・・・する?

日記
更新のないのは、絶賛執筆中か鬱のとき。
今はその両方なわけで・・・・・。
鬱はそのうち消化すると思うけど
執筆は来月中旬まで続くとおもわれ・・・・。
今年に入ってまだ2回しかお出かけしてないってどうよ?
人間失格ってゆうか、もはや人でなし?

今月は行かなきゃ後悔するライブが二つある。
かつて、チケットあるのに仕事が押して、行かずに後悔したライブが三つ。
尾崎豊の代々木のライブと
ブライアン・アダムスのSO FAR SO GOODライブと
U2のZOOROPAライブ。
尾崎の時は自分、若造のプー(学生?)だったので、仕事でキャンセルじゃなかったけど
ドタキャンだったので私の席は友達の荷物置き場と化してたそうな。
あの時は、どうせまたいつか行けると思ってたのに・・・・・・。
ブライアンは2公演とってて、一枚は母にあげ、母はすっかりファンになって帰ってきたので良かった良かった。
けどもう一枚は、ぎりぎりまで行く気で頑張って、やっぱりだめで、チケット燃やした。
その一部始終を見てたアシちゃんが「もう耐えられない!」と半泣きしてたっけ

今月のライブ・・・・・・はたして行けるのか?行ってしまうのか?
行かない後悔より、行く後悔?
前者は自分のみが痛いだけだけど、後者はあきらかに他人を巻き込む・・・・。

« »

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

