AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文庫本「灰とダイヤモンド」乱丁について その2

灰とダイヤモンド
双葉文庫『灰とダイヤモンド』第1巻ご購入の皆様へ

双葉文庫 名作シリーズ BOYS LOVE『灰とダイヤモンド』第1巻
(発行:秋水社/発売:双葉社)には、
51ページと52ページが入れ替わっているという乱丁がありました。
ご購入された皆様には、正しい本と無償にて交換いたします。
大変お手数おかけいたしますが、下記まで着払いにてお送りください。

〒112-0004
東京都文京区後楽2-3-5 金子ビル4F
株式会社 秋水社 総務部
「灰とダイヤモンド」1巻 乱丁交換係

お問い合わせ電話番号 03-5802-6681
※「灰とダイヤモンドについて」とお問い合わせください。

なお、交換本の発送は2010年1月27日以降となりますので、ご了承ください。

株式会社 秋水社




とのことです。お手数おかけして本当に申し訳ありません。



懐かしいので貼ってみた。この反骨魂たっぷりのV大好きです。
「スタッフが馬鹿だった」の書き込みは私ではありません(笑)。
スポンサーサイト

文庫本「灰とダイヤモンド」乱丁について その1

灰とダイヤモンド
只今、刷り直しの件も含め協議中です。
でもすでに書店に置いてある分に関しては、
交換等の対応になるかと思います。
また詳細決まり次第お知らせいたしますね。

とりあえず今はコレ↓でも聴きながらお待ちください。

今日、渋谷でライブあんだよな~・・・・行けないがっくり(←またこれか)

あああ・・・やっちゃったよ;;

灰とダイヤモンド
思い残す事はもうないって書いたばっかなのに・・・・
「灰ダイ」文庫本の一巻に乱丁です。
p51とp52が入れ替わってる。
どうすんだぁ?こりゃあ・・・・・。

たぶんね~、校了チェックのミスだから修正再発行はないと思うので、脳内変換(またか!)してください。
たぶんもうなにもないと思うんだけどな~・・・・
逆に見つけたら教えてください。賞金出すよ(笑・・・)。
ダメだ、呪われてんな・・・・・・がっくり(←さいきんこればっか)
本当にすみません。





って、なに作家が誤ってんだよ~!
だんだん腹立ってきたぞ。
誤植や乱丁チェックは作家の仕事じゃねーだろぉ!!
回収して刷り直しやがれ!!読者に申し訳ねえ!

・・くそっ、また暴言吐いちまったじゃねーかースホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
おだやかに生きたいのに・・・・・。

文庫本「灰ダイ」発売です!(副題:人生浪花節)

灰とダイヤモンド
19日らしい。
DSC03066.jpg
双葉社より全3巻同時発売です!
2巻のジョーの股間が気になります(笑)。是非、実物でお確かめください。
前の文庫の時は、1巻の表紙の解像度がおかしかったので
今度はちゃんとなってて良かった。これで思い残す事はない(笑)。


この漫画を描いてた時は、横浜に移住したり、父が死んだりと
人生の中での大きな出来事があった。
特に父の病室でネームきったり、カラー原稿描いたのはキツかったな~。
結局集中できず、仕事になんなかったけどね。
辛かったのは、父に告知しなかったので、演技しなきゃならなかったのと
モルヒネでボケちゃって何もわからなくなった姿を見ることだった。
ボケちゃったので一緒に旅館に泊まってる演技までしたよ、病院だけどね。
たまたまその時の看護婦さんが腐女子で(笑)私のファンだったのが可笑しかった。
あの時、ファンや幼友達に励まされたことは今も感謝してる。
私は親不孝な娘で、私の我儘で15の時から父とは別居してた。
大阪と東京の距離。年に2回くらいしか会わなかった。
だけど私は本当は超ファザコンで、いつかこっちで一緒に暮らすのが夢だったの。
実家は借家だった。
こっちで家族で住むには家が必要だから、バリバリ働いたよ。
そんでやっと横浜に巣を持てるようになった・・・と同時に父他界。
バリバリ働いてたので結局死に目には逢えませんでした。
・・・そんなもんです。
従姉妹に「おっちゃんブルース・ウィルスに似てる」と言われて以来
ブルースが死ぬ映画を観るたび、泣いてしまいます。
似てるのは、顔の長さと髪や眉毛の薄いところなんですけど(笑)。
死んだ者(物)の夢を見るのは、その死を認めたからだそうです。
父の夢を見るのに7年かかったよ。
ちなみにバルコニーから墜落死した猫の夢は一年後に。
共通点は、どちらも死に目にあってないこと。
腕の中で死んだ猫の夢は、すぐに見たからね、
心理学もまんざらじゃないね。
もう一つ、心理学では、父親(「親」だったかも)を亡くした人は
太陽を黒く描くそうな。
「灰ダイ」の「空に太陽が~」のカラー扉を描いた時、
無意識に黒にしたのは・・・そうゆうことだったのか?
凄いあたってるな~感心、感心。(笑)

↓は、父が見ることはなかった我が家(マンション)からの夜景。(ピンボケ・・・)
DSC03065.jpg
このバルコニーで一緒にビール飲みたかった。


余談だけど、松尾スズキさんが芥川賞逃したのは残念だったな~。
とったらとったで驚きだけど(ある意味ね)。
MUSEの来日に気づくのが遅かった自分もとっても残念ですが・・・がっくり

ざっくりと予定など

お知らせ
今月19日(15日とゆう説も)に
「灰とダイヤモンド」文庫本、全3巻同時発売。

3月4日発売「花丸」に 俊ちゃんシリーズ後編。
3月15日発売「BOYS LOVE」に読みきり。
3月24日発売「ピアス」に 接吻シリーズ。
5月24日発売「ピアス」接吻シリーズ後編。

5月か6月には文庫本と単行本発売予定。

2月と4月は箸やすめ。
でもペンは全然やすめない感じ。特に2月は・・・
3月に3本出るので巻き巻きです。
文庫と単行本も直しが大変な予感・・。

なんとかこなして今年こそは旅行に行きたい!!
米シアトルか、豪ロックスの港町をぷらぷら散歩したい。
サウスダコタのスーフォールズもいいな。
四国の金比羅山でもいいんですけど。
今年の目標はとにかく「旅に出る」です!

今は怒涛の3月のためのネーム中。
今頃はまったMUSEを延々聴きながら作業してる。

↑この動画はヤバイ!!かっこいいな~チクショー!

好みなベースだ~エッジ先生(U2)には負けるけど♪



2010年商業活動一発目!

灰とダイヤモンド
1月19日に双葉社から
「灰とダイヤモンド」文庫版が
全3巻同時発売されます。

「灰ダイ」二度目の文庫化です。
今回の表紙のデザイン、クールでなかなか気に入ってます♪
この作品は間違いなく私の代表作のひとつなので
ぜひ、この機会に読んでみてください。
同人誌の話しも各巻ごとに収録。(前回の文庫本同様)



「アンダーグラウンドホテル」の同人誌再販へのリクエストが結構来るんですが
再販はしません。なぜなら文庫本に収録されてるし携帯配信もしてるからね。
ルール上、文庫が絶版にならないと無理です。すみません顔文字1(背景黒用)


BLも今やいろんなところで文庫化されてますね~。
それだけ歴史を積んできたってことなのか。いやはや・・・・・。

あけましておめでとうございます。

日記
新刊がないのにコミケのスペースに遊びに来てくれた方々
ありがとうございました!!
お約束どおり着物で行きました。
髪を結うのが苦手なので、前日に慌ててカット。
腰まであったのをバッサリと!ショートは高校生の時以来かも。
これで私のコミケ参加はおしまいです。
Jガーデンはもしかしたら10月?11月?のには参加するかもしれません。
DSC03043.jpg
新年一発目のニャンズ。↑は鏡餅のようなラッタちゃん。
さすがジャパニーズボブテールのスコ。和物がお似合い。
↓は、いまいち和が似合わないアメショー三毛のスコ、θちゃん。
DSC03027.jpg
今年も二匹が健やかでありますように。
ラッタは高齢期にかかってくるので気をつけないとね。

それでは皆様、
今年もニャンズ共々、どうぞ宜しくお願い致します。
新年あけましておめでとうございます!

« »

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。