AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

冬コミケ

お知らせ
30日 西2ホール くー02b 
サークル名:アフレンザ で参加します。

・・・新刊は間に合いませんでしたがっくり
コミケ参加は最後だとゆうのに・・・・・。
(もうこんなことが続くと、ちゃんと本を出してても落選したサークルさんに
申し訳ないと思います・・・本当にすみませんでした。)

持って行くのは「仕掛け花火Ⅰ」「GIG!」の二冊です。
3月のJガーデン参加も難しくなったので、
「仕掛け~Ⅱ」は通販のみの販売になります。
詳細決まり次第、ここでお知らせいたしますね。

今、風邪ひきかけてる。なにやら悪寒と吐き気が・・・。
これ以上悪くならないうちになんとか治して、コミケには直参します。
会いたい人も沢山いるし。有明行くのも当分ないだろうな・・・。

イベントには参加しなくても、食指が動けば本は作ると思う。
それはWeb配信って形態かもしれないし。
誰かとのコラボなら、あちらのサークルでイベント売りされるかもしれない。
これからどういう形になるか分かりませんが、疼いた時にはまた描きます!
イベント参加は・・・・難しいですが。

このブログでの通販は在庫がある限りやってますのでご利用ください。


Happy Christmas!

日記
クリスチャンではないけれど、
せっかく教会の多い場所に住んでるのだから
一度は行ってみたいと思ってたクリスマスミサ。
DSC02999.jpg
キリスト誕生までのお話しを聞き、キャンドルを灯して皆で聖歌を歌い
生まれて初めて、本当にクリスマスを祝いました。
大好きな聖歌「Gabriel's Message 」も教会で歌うのは感動ひとしおです。
司祭様のお話で印象的だったのは
「メリークリスマスとよぶのは嫌いです。クリスマスはイエス様の誕生をお祝いする日、
だから本当はハッピークリスマスですね。」
確かに「Merry」の意味は、陽気、楽しい、愉快、で、お祭りを楽しむ言葉。
お誕生日なんだから「Happy Christmas」だよね。

だけど教会に行く前には「Merry Christmas」してた私です。
DSC02993.jpg
近くにある北原照久さんの「ブリキのおもちゃ博物館」
その裏にある「サンタの家」のデコレーション。
DSC02994.jpg
ここは一年中クリスマスなんだけど、さすがに本番は気合入ってます。
DSC02995.jpg
クリスマス好きなので、ここには横浜に住む、うんと以前から遊びに来てた。夏とかも。
オリバー君って犬がいたのは20年位前だったかなー・・・・。
DSC02997.jpg
クリスマスの夕方6時頃行くとケーキがもらえるよ♪

今年はクリスマスケーキは食べなかったけど
パンプキンプリン食べた。
DSC02992.jpg
陶器のカップが可愛くてついてへっ
味はとっても濃厚だったので半分しか食べれなかった。

ラストは横浜ベイクウォーターのツリー。真ん中にあるの分かるかな?
DSC02989.jpg
韓国料理店で焼肉をサンチェに巻いていろんなタレつけて食べた。激んま~!!
韓国のどぶろく、マッコリ!また飲みたい♪


・・・・・あれ?「Happy Christmas」は?
や、私はまあHappyだったけど。

帰ったら原稿・・・やっぱり26日のライブは無理か・・・・。


追記:
そういえば去年の今日は、栗本先生からクリスマスプレゼントに「NEVER LET ME GO」のファイル
送ってもらったな~・・・・。
最初はウキウキして、クリスマスソングをBGMにキャンドル灯し、ワイン飲みながら読んでたのに・・・・
思わずBGMもキャンドルも消しちゃったほど・・・ショックで、感情移入しすぎてしばらく食欲不振になった。
本気で胃壊したもんね~・・・・・。
以来、「俊ちゃんダイエット」とか「いい爆弾、悪い爆弾」という言葉が誕生。
にしても、あんな最高で最低なプレゼントってない・・・・・。

水無月ルカさんが

お知らせ
今度は
12月21日発売予定
双葉社 アクションコミックスBLシリーズ
「戦国武将BLアンソロジー 伊達政宗」

見開きイラスト描いたそうです。
「水無月ルカって誰?」ってヤボは無し。
どんなカプか、お楽しみに~♪


昨日は、ずっとずっと行きたかった知人のお墓参りに行ってきた。
頑張れば歩いて行ける場所ってのも不思議な縁・・・。
一緒に行ったレディース3人と、その後中華街でご飯食べてから
夜は、知り合いの方が参加されてるクリスマスジャズコンサートに行きました。
ライブは約5ヶ月ぶり。楽しかった~!

さっ、これで心残りなく再び篭れる・・・・はず。
これからクリスマスまで篭りおさめだ~~!!
26日のライブは行けるのか!?ギリだな毎度のことだが・・・。

脱!引き籠り(笑)

日記
春からの忙しい日々の反動で、ここしばらく人間失格な
自堕落な生活をしてましたが、少しづつのろのろ軌道修正始めてます。

ここ二日連ちゃんで久々にお出かけしたよ。
といっても同じ県内だけど。

まずは九州に引越しちゃう友達の絵師、大江マキさんと
最初で最後の横浜ぶらりデート。
DSC02937.jpg
山手から歩いてみなとみらいまで、ぷ~らぷら。
道々お茶しつつ、つもる話しなどして久々ゆったり過ごしました。
DSC02938.jpg
このバナナワッフルの量・・・・二人一つで良かったと後悔・・・・。
側にはストーブがパチパチ。背後にはクリスマスツリーがチカチカ。
寒い日や雨の日に外で過ごすのは嫌いじゃない。
いつまでもここで、他愛ないおしゃべりをしてたかった。
でもお別れ・・・・また上京することがあったら会いましょ。
メールちょうだいね。
DSC02940.jpg
↑お茶したクィーンズスクエアのツリー。


翌日は、別の友人絵師と川崎で映画「マクロスF」を観た。
ちなみに私は観るのニ度目。劇場版もおもしろいよ。
シェリルのライブと「板野サーカス」と呼ばれる戦闘シーンは圧巻!
アルシェリ派な私は来年の完結編にビクビクしてます。
結果によっちゃこのアニメ、記憶から抹消だな(笑)。

映画のあとはラゾーナで激辛タイ料理を胃袋限界まで食べた(笑)。
DSC02949.jpg
ラゾーナのクリスマスイリュミネーション。
「F」観たあとのせいか、ここがゼントラモール(←わかる人にだけ)に見えたよ。
DSC02946.jpg
約半年ぶりの川崎は、時代屋が無くなっててショック・・・。
これでこの店の常連だった大谷吉継さんの御子孫とも会えない(コンタクトとる気だったのか?)。


あまりに長期引き籠ってたので、もう年末!?って感じです。
来年はもっと外に出よう・・・とゆうか、旅に出たいな。インドとか。
人生感が変わる場所へ冒険したい・・・!


久々に買ったSTINGのアルバム↓やっぱり好きだ~STINGの声。
ウィンターズ・ナイト(限定盤)(DVD付)ウィンターズ・ナイト(限定盤)(DVD付)
(2009/10/21)
スティング

商品詳細を見る

それこそ寒い日に外でストーブにあたってブランケットにくるまり
熱いコーヒー飲みながら聴きたい。雪ならなおGOOD!

矢代俊一シリーズ解禁!

矢代俊一シリーズ
栗本薫さんの小説「YOU DON'T KNOW WHAT LOVE IS」を漫画にしました。
4日に発売の「小説・花丸」(白泉社)に連載第一話目が掲載されます。

この小説を初めて読んだ2年前には、こんな日が本当に来るとは思わなかった。
でも、あの日からずっと、こんな日を夢見てました。

たった一人の人の感想が欲しくて描いた漫画は過去にもあります。
今回もそう。
でも、その人からの感想をもらうことは叶いません。
間に合わせたかったよ・・・・。



小説を読んだ人の数だけ矢代俊一のキャラクター像があるはずで
今回私が描いたものに、いろんな意見が出るのは覚悟しています。
覚悟の上で、皆様の御意見、御感想お待ちしております。
今後もっともっと精進してゆくのでプレッシャーかけてください!ファイト

« »

12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

