AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

単行本「天地人・盟友愛編」発売中です。

天地人
すっかり遅くなりましたが18日に発売されました!
DSC02928.jpg
お買い上げの方には、もれなく石田彰さん(三成)の限定ボイスをプレゼント!!

単行本の中で実頼の苗字が「小国」になってますが「大国」の間違いです。
携帯配信ではちゃんとなってたのになぁ・・・・・。
脳内修正しておいてください。
単行本用描き下ろしは7枚。&あとがき。
見開きの醍醐味は紙媒体でしか味わえませんのでお楽しみに♪

大河の「天地人」は終わってしまいましたね。最終回・・・感慨深いものがありました。
定広は初めて観た大河です。最後まで一話もかかさず観ました。
来週からはなんだか淋しい気もします。
「風林火山」の再放送は相変わらず観てますが・・・・。
(板垣が生きてた頃までが好きでした・・・って謙信が出てきてから萎えたのか?私。
でも宇佐美は大好きです!「天地人」第一話であっけなく死んでたけれど・・・。)


DSC02865.jpg
↑は仕事中私(の背中)を支えてくれたロリスちゃん。
↓はアシちゃんの差し入れ。漢前なネーミングのドリンク剤。さすが自衛隊!
DSC02893.jpg
DSC02901.jpg
↑ドラえもんも応援に駆けつけてくれました。
↓仕事明けに家から見えた富士山です。とにかく終わって、いや~めでてぇ!!
DSC02907.jpg


「天地人」・・・・いろいろありましたが本当に楽しかった!!是非読んで、感想聞かせてください。

二日間のお休み

お知らせ
「天地人」後、間髪おかず次の原稿に入り、昨日終わった・・・。
7月からほぼノンストップで仕事してたのでさすがにヘロヘロです。
大きな仕事はとりあえずひと段落したけど
今月中にまだ文庫本の直し&カラー3枚と伊達政宗を2pやります。
もうひと頑張りだ・・・・!!
タフさには自信のある私ですが、さすがに今回のラストには
生命体としての限界を感じました(笑)。
たいてい仕事中でもブログ更新する余力があったんだけど
今回は食事もとれない(睡眠はもちろんのこと)有様だったので
長期放置すみませんでした。
それでもちゃんとチェックしてくれてた人、ありがとね。
いろいろお知らせもあるので、今晩か明日には再更新いたします。
とりあえず生きてるよってことで。

「アンダーグラウンドホテル」同人誌携帯配信のお知らせ

UGH
「アンダーグラウンドホテル」同人誌作品の配信が決まりました。
ドコモ、au、ソフトバンクの全キャリアの携帯書店で、11月中旬より順次配信です。
メインタイトルは「激情プリズン(アンダーグラウンドホテル)」です。
内容がわかりやすいタイトルになってます。

文庫本に収まりきれなかった2エピソードも配信されます。
配信開始日はまちまちなのではっきり何日かはわからないけど
下旬には確実に配信されてるかと思います。
もう配信されてるのもあるかも。



およ、今、神奈川県警が泥棒が捕まったので余罪の件でききこみに来たよ。
去年のお隣の空き巣事件だな。
犯人は49歳男、800件入ったとか。塗装業・・・やっぱりな。
・・・私の人生これで3度目の事情徴収だわ。
隣が空き巣に入られたパターンが2件、殺人事件が1件。

かくゆう私も子どもの頃、交通事故一回。
母が襲われて私が殺されそうになった(「子供を殺す」と言ったらしい)事一回。
あれはトラウマ・・・夕方母と公園で散歩してたら藪の中から突然男が現れて
母を連れ去ったの。残された幼児の私は泣きながら人に助けを求めたけど
子供の言う事を誰も信じてくれなかった・・・・。人間不信のはじまりだ(笑)。
連れてた飼い犬は母を追って行方不明(後日戻ってきたけど)。
しばらくして母がからがら逃げてきて、そのまま二人で警察に。
怖いのは犯人が後日、うちに脅迫しに来た事。
一応事なきをへたらしいが・・・・・。そいつが捕まったかは不明です。
母が言うには、新聞にそいつの顔が載ってたらしいので別件で捕まったのか?
子供の頃は、怖い事がいっぱいあった気がする・・・・・。
2階から地下1階まで落っこちたとか・・・・角材が頭の上に落ちてきたとか・・・・
よく今まで生き延びてこられたよ笑汗

冬コミ

お知らせ
とれました!12月30日です。
スペースNo.はまた近くなったらお知らせいたします。

新刊は「仕掛け花火Ⅱ」です。
定広は今回をもってコミケを引退いたします。
(引退・・とゆう言い方は何様的であれだけど、分かりやすいので)
よほど遊びたい話しが出来れば別ですが。
ひとまず。
イベント参加は3月のJガーデンでおしまい。(取れればですが)
でも在庫がなくなるまでは通販しますのでご利用ください。

「アンダーグラウンドホテル」の同人誌の再販はありません。
ほとんどが文庫本に収録されてますし、
こぼれた話しは近日、携帯配信される予定。
また詳細決まったら発表いたしますね。

とゆうわけで冬コミは直参します。
栗本先生からいただいたお着物で行きます。(荷物運ぶ気ないだろ・・)
お着物、見に来てくださいウインク

« »

11 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

