AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

2年に一度

はまり物
「天地人」のすべての作業が終わり、やっと昨日一日だけお休みしました。
横になってうとうとしながら垂れ流してるだけのTV観てたら・・・・・・
はまってしまったよ!「マクロスF」に!!
基本、アニメは全く興味ないんだけど、なぜか2年周期でくるんだよな~。
4年前は「岩窟王」一昨年は「FREEDOM」
そんで今年はなんでいまさら「マクロスF」!!?
そうか、もうすぐ映画が始まるから再放送してんだね。
・・・たぶんヒーローがかねたんにちょっと似てる(?)から?
かねたんとみったんを足したような感じかな?
私はシェリルとアルトのカプが好物~~!!!(ノーマルです)
女ですがシェリル・・・・惚れそうだよはーと
なんかこのコロニーの雰囲気とゆーか世界観がわりと好きかも。
あまりにも気になったんで続きをネットで観ちゃいました。
きっと映画も観に行くと思う・・・。
アニメ観に行くなんて「Zガンダム」以来だぞ。
こーゆーモビルスーツ物(とゆうのか?)は地上(重力)戦がだんぜん好きです。

「マクロスF」・・・・まだ最後まで観てないけど
たぶん私の好きなカプは最終的にはくっつかないんだろな。

追記:途中飛ばして19話から最後まで観た。え・・・?結局シェリル?
ひさびさに男女とも好きカプだ~~!!シェリルとアルトならリバもありだ!!(←おい)
映画絶対観に行くぞー♪



漫画「天地人・盟友愛編」最終回!

天地人
本日28日配信されます。ついに最終回です。
Qzs-27.jpg

でもまだ描いてる。単行本の追加ページを。
いろいろ感慨深いものはあれど今は時間がないのでまた後日語ります。

現在着ボイスが聞けますよ。
各ストーリーのおいしい場面を声優さんが演じてくれました。
天地人_92x53
石田さんを石田さんが演じてます(笑)
是非聞いてみてください。

取り急ぎお知らせでした~。

漫画「天地人」第10話配信

天地人
本日21日配信されます!やはり、でっきたてほやほや~!!笑汗
Qzs-27.jpg0101.png


ついに関が原です!!タイトです。単行本ではもうちょっと長くなる予定。
みったんの夜叉姿をお楽しみに~♪
泣いても笑っても次回が最終回!
作画も佳境に入ってまいりました。先週から風邪もひいております。
スタッフ全員風邪ひきです。なぜここにきて・・・・・・(涙目)。
ゴールが見えてきたので気がゆるんだのか・・・!?
でも、見えてるのに届かない、3歩進んで2歩さがる(結局1歩)状態です。
皆へろへろだけど、これでこのキャラともお別れだと思うとやはり淋しいよん。

単行本「天地人・盟友愛編」は11月18日発売です。


「天地人」単行本化決定!!

天地人
携帯配信漫画「天地人」が紙媒体になります!
主従愛編は今月28日発売。
定広担当の「盟友愛編」は11月18日発売です!
出版元は「月刊コミック ラッシュ」などのジャイブより
女性向けレーベル・ピュアフルコミックス(B6判/定価各620円(税込))です。
師弟愛編も同時発売されます。

単行本には少しページを描き足す予定。
携帯での一コマ一コマまるで映画を観るような感覚とはまた違った
本ならでわの見開きの絵で観る楽しみを是非味わってください。

携帯配信の方は14日に第9話目が配信されます。できたてのほやほやです。笑汗
残すところあと2話となりました・・・長かったけどアッとゆう間だったような気もする。
初めての週間連載でしたが・・・走った・・・走り続けたよ、まだ走ってるし。
連載中正味4回しかおでかけしてない・・・・。(コンビニはノーカウント)
一度立ち止まると取り返せないんだこれが・・・・体力気力の勝負。
ここからはラストスパートだ!通常の3倍のシャア状態だ!!
これが終わったら・・・終わったら・・・・間髪おかず次の連載。
その後も祭り状態で、まったりのんびり旅行に行けるのは来年か・・・・・。

急に寒くなってきたので「もうすぐクリスマスだね~」とかつい言ってしまう。
仕事中のBGMもクリスマスソングになってるし。
ってなわけで定広の大好きなクリスマスの曲を♪





漫画「天地人・盟友愛編」第八話

天地人
本日7日午後から配信です。
Qzs-27.jpgtenchi_sada01_zenryoku225x80.gif

かねたん&みったん、今生の別れの回です。
そしてあの長~~~い「直江状」をたった二コマで表現しました(笑)
いよいよ9話からは甲冑は身体の一部状態なので作画が大変絵文字名を入力してください
登場人物もぐっと増えます。
天下分け目の関ヶ原までもうすぐ・・・・鬼兜をお楽しみに♪
定広の仕事場も戦場です。まだまだ戦いは終わらない・・・・・。
篭城してすでに三ヶ月以上・・・・・・。

↓はプリングルスと石田さんのコラボ。
DSC02855.jpg
↓愛の兜を何も見ずにどこまで描けるか試してみた。
DSC02857.jpg
(ポチッと拡大)
・・・・・かなり疲れが溜まってるらしいな・・・・。



« »

10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

