AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

漫画「天地人・盟友愛編」第七話配信

天地人
本日30日午後より第七話配信されます。
tenchi_meiyu_225x80_2.gifQzs-27.jpg
■ケータイサイトURL
全力書店:http://zbk.me/


バナーは6話のもの。
7話目はついにかねたん&みったん二人での最後の夜(こういうとエロスですが)。
これから物語は一気に戦乱へと転がってゆきます。

ドラマの三成はついに斬首されてしまいました・・・・・(涙)
小栗旬さんの演技が素晴しく、三成ファンが急増したのではないでしょうか?
タイムリーにも明日10月1日は三成の命日です。
志半ばで散った義の武将に思いをはせてみてください。

全力書店さんでは三成役の小栗旬さんのインタビューも載ってます。
定広の漫画と共に是非御覧ください。




栗本薫さん追悼

お知らせ
9月29日発売の「恋June」No.2で栗本薫さんの追悼特集をやります。
私も一ページ寄稿しました。
恋JUNE書影
今から31年前、JUNE創刊号に中島梓名で書かれた
「少年派宣言」も掲載されてます。
昔を知らない腐女子たちにも、ぜひこの機会に
JUNEジャンルのパイオニアの言葉に触れてみて欲しいです。

「天地人」第6話

天地人
23日に配信されます。
毎週水曜日は漫画「天地人」の日、と覚えておいてください絵文字名を入力してください
Qzs-27.jpg

だんだん定広色が濃くなってきました(笑)今回は、まさか!?のシーン有り。
島左近も登場して、おやじスキーには嬉しい内容となっております。
(左近と家康を描いてるのが楽しい私はおやじスキーなのでしょうか・・・?)

そして毎週日曜日のドラマ「天地人」はついに関ヶ原でした!!
今まで観てて良かったーーー!!もー大満足な出来に興奮冷めやらない!
大谷さんも左近も素敵過ぎます!!!
(脚本の小松さんは私と同じ資料を読んでるな・・・そしてツボが近い。)
かなり三成に感情移入して観てたので・・・胸が苦しかったです。
小栗さんの三成は素晴しい・・・・!!三成の繊細さをよく理解して演じてらっしゃる。
私の思う三成像にほぼ完全に近いです。
ああ・・・・来週はついに・・・・切なくて胸がつぶれそうだよ。
最近は宇喜多秀家にも注目。
なにげにとても熱い男だよ!がんばれウッキー!!
定広の漫画ももうすぐ関ヶ原・・・・楽しみなんだけど描くのは大変だ・・・・。
でもいずれまた個人的に関ヶ原漫画描くと思います。
この戦いに惹かれてやまないのは、その果敢無さゆえ。
たった数時間で勝敗がついてしまったことや、
そんな短い戦いのさなかに、さまざまなドラマが展開されるところが魅力なんです。
現在定広は西軍よりなので、今度描くときは東軍にも思いをはせてみようと思います。

とりあえず「天地人」で一度燃え尽きる・・・。
DSC02836.jpg
↑机の上(ここもある意味戦場)の癒しアイテム♪
かねたんは米沢みやげの、おきあがりこぼしはーと

今となっては笑い話・・・?

お知らせ
定広はその昔、呪い殺されそうになった事があります(笑)。いや、マジに。
そのときの事をお友達の漫画家、杉原那月さんが漫画にしました。
「大都社発行の 「実際にあった怖い話」 9月23日発売かなぁ?
タイトルは「嫉妬の破片」 名前だけしか出してないよー(笑)さすがに
顔まで出す勇気がなかった・・・・(爆) 」
以上彼女の談。

その頃の自分は自分で言うのもなんだけど、大抵の困難を切り抜けるパワーと自信に溢れてた。
だけど一時、どうやっても調子の悪い時期があって、なんだか第三の力が働いて
妨害してるとしか思えなかったのね。
そんであとから聞いた話では、どうもその時、誰かが私に呪いをかけてたって言うじゃない~!(笑)
その人は杉原那月さんの知人だったんだけど・・・。
詳細に興味のある方は、是非漫画を御覧ください笑
私も知りたいわ♪刷り出しもらえるそうなので楽しみです。

漫画「天地人」第五話目配信

天地人
本日16日午後より5話目配信されます。
みったんのツンデレ度合いをお楽しみください。
伊達政宗と家康の黒いツーショットも必見です。
天地人 11Qzs-27.jpg

毎度BL調なバナーをありがとう、ソニデジさん♪

さて、服役中の定広に素晴しい助っ人参上!
DSC02806.jpg
お友達のドールカスタマー坂寄のぶこさんから頂いた和服美女と
大ファンのパピー様のイケメン武士です!
美女のお着物は本物の京友禅。付属に本物のファーのコートも付いてました。
武士のお着物はパピー様のお母上のお手製。
急いでたので袴の紐の締め方がいい加減です。
DSC02809.jpg
ってなわけで器用なアシちゃんにちゃんと結んでもらいました。刀は直江兼続使用。
テーマは「足抜けした男娼と用心棒」ってとこでしょうか。
DSC02813.jpg
DSC02815.jpg
DSC02832.jpg
DSC02833.jpg
妄想入った危ない女がすぐ右横で原稿描いてます(笑)
ドールちゃんは和服を描くためのモデルとして絶賛活躍中!!
ご協力心から感謝!本当にありがとう、パピー様!!のぶ姐さん!!
DSC02831.jpg
そしてこれがおにゅーの椅子。最初に買ったやつが一週間使ってみてどうも合わなくて
買い替えました。最初のやつにプラス7万円・・・・・。
でもそれだけの価値があり、やっと出会えた相棒って感じです。
これでバリバリ仕事できるでしょうか・・・・?DSC02830.jpg
「天地人」の合い間に小説挿絵の仕事しました。
四ノ宮慶さんのデビュー作「乾いた肌にお前の愛を」(花丸文庫BLACK)です。
表紙含むカラー2枚、一色10枚描きました。
「天地人」もですが、人のお話は自分が描かない世界を味わえてとても新鮮です。
白泉社から18日発売!!どうぞよろしくうわぁ・・・

最後に・・・今年も我が家の彼岸花が咲きました。
DSC02819.jpg
今日はいっぱいアップしたな~。

「天地人・盟友愛編」第4話

天地人
「天地人・盟友愛編」第4話は9日の午後イチから配信されます。

tenchi_meiyu_003.gifQzs-27.jpg
■ケータイサイトURL
全力書店:http://zbk.me/


毎回楽しいバナーをありがとう!ソニーデジタルさん。
今回は殿のシーンが気に入ってます♪
殿にちょっと派手な羽織を着させてしまったのでどうかな?とおもったら
今週のドラマの殿が似た感じ(いや、まんま)の柄のを着てたんで吹いた。

ドラマの方はいよいよ関ヶ原!大谷さんはでるのかな・・・?
島左近が若林豪さんで嬉しい~♪

矢代俊一シリーズ解禁!!

お知らせ
やっと発表することができますうわぁ・・・きらきら(よく今まで黙ってたよ!)
栗本薫さん原作の俊ちゃんシリーズを今年冬から漫画連載スタートします!!
掲載誌は白泉社の「小説・花丸(冬の号)」から一年間、季刊誌なので4回連載。
そのプロモーションとして今月4日(今日だ!)発売の秋の号に
カラーピンナップを描きました。
エロスなのでお部屋には貼れまい(笑)。

取り急ぎお知らせ。また近くなったら詳細お知らせいたします。



その栗本薫さんこと中島梓さんの追悼番組の配信のお知らせが届きました。
企画、製作、ナレーションをダイナマイトシンガー水上まりさんがされています。

http://www.youplay-jazz.com/movies/view/594

最後のライブ(私も行きました)でのピアノ演奏風景、お別れの会の一部、
先生の音楽仲間の対談などの内容で、20分ちょっとの番組です。
9月いっぱい配信中だそうです。
音楽をこよなく愛された音楽家としても素晴しい梓様もぜひ知ってほしいと思います。
矢代俊一のスピリッツを感じてください!

たまには弱音(いや、しょっちゅう)

グチ
あぁ~~もうほんと、目が見えなくなってきた~~;;
下絵の段階はもってるんだけどね、ペン入れは本当にきつい;;
直径3cm内の顔なんて描けませんから(なんとかやっと描いてますが)
本気に今の連載が終わったら眼科へGO!だ。
通常の三分の一の速さの作業で逆シャア(逆襲のシャアではなく)状態。
そんな中リテイクなんか出されたひにゃ凹む(つか切れる)。
いろいろ、はがゆい。
絵の才能と鋼の精神力が欲しい。(その前に視力!)


そんなへっぽこ野郎の連載漫画「天地人・盟友愛編」第三話は明日配信です。
三成の顔を何度整形したことか(下絵は良かったのにな・・・)。
0101.png

« »

09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

