AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

相変わらず忙殺の日々

お知らせ
Boysピアス9月号「ヴィーナスに接吻Ⅱ」(後編)
「直江兼続アンソロジー」(秋水社)
現在発売中です。

今は「天地人」の作画に追われてます。
歴史物ましてや戦国など初体験なので省略の仕方がわからず
描き込みまくってます。画面が黒くて見づらくなければいいけれど・・・。
試行錯誤しながらやってますが楽しいよ~♪
定広のパートの配信は8月19日頃スタート。
ソニーデジタルエンタテインメントから携帯配信されます。
Qzs-44.jpg
現在は最初の作家さんの漫画を配信中です。
私はガラッとスタイルを変え、トラッドでいきます。(髪型はあれだけど)
待ちうけとかのイラストはもう配信されてるのかな?
なんせ私は携帯持ってないので自分で確認できません(笑)。
ポストカードも作成中だそうです。
どこかのイベント会場(「天地人」関係の)に置かれる事になると思います。
見かけたらぜひゲットしてってください。

それではまた原稿に戻ります。
この状況は9月末まで続く・・・・今年の夏はないなもう。
海・・・・行きたい・・・・・・・。



お別れする気はないけれど

日記
昨日は栗本薫さんのお別れ会でした。
先生ゆかりのミュージシャン達の歌と演奏の中の献花。
楽しくも切ない素敵な時間でした。
私は先生からいただいたお着物や小物でトータルコーディネート。
七五三以来で着物着ました。大人になってから初着物です。
これからどんどん着物着て一緒におでかけしたかった・・・・。
帯・・やっぱりまだ一人では結べません先生;;

素晴しいお式の後は楽しいライブ♪
お式でも演奏されてた嶋津トリオ+マリエさんのジャズライブにそのままなだれ込みました。
このメンツでリラキシンで音楽楽しむのも、もしかしたら最後かもしれない・・・。
いや、そんなのは淋しすぎるので水上まりさん(名指しでスミマセン)宜しくお願いしますぜぃっ!ニコッ♪
皆様お疲れ様でした!おかげで至福なひと時を味わえました。ありがとう。
ぜったい栗本さんも楽しんで眺めてたと思います。あの素敵な笑顔で。

水無月ルカでびゅ~!!

お知らせ
誰やねん!?(笑)

詳しくは7月21日に秋水社から発売の
「戦国武将BLアンソロジー直江兼続」を御覧ください。


しょーとまんが載ってます。

ちなみに「水無月ルカ」の名付け親はK先生。
以前ペンネーム考えていただいた時に、これともう一つのが最終選考で残った(笑)。
どっちもよかったので「こっちは他の時に使って♪」とおっしゃってました。
ついに日の目を浴びますよっ、先生イエイッ!!


今回の仕事中のおやつ。
DSC02750.jpg
θちゃんの、んこ・ではありません(笑)。かりんとうです。

↓はアシちゃんの関ヶ原土産。
DSC02746.jpg
家康はとっとと食っちまいましたが三成はもったいなくてまだ食べてない。
香ばしくておいしいよ♪


ピアスの連載「ヴィーナスに接吻Ⅱ」クライマックスは今月24日頃の発売です。
こちらもよろしく!!

忙殺の日々

グチ
とゆうわけで・・・・・・
DSC02727.jpg このまましばらくお待ちください。


DSC02732.jpg ・・・・ちょっと動いた。

鳥語が話せたら・・・

日記
うちのマンションの駐車場のカメラの上にツバメの巣があり
一週間前、ひなが孵ったので子育ての様子を隠し撮りしました。
分かりづらいけど、小さな頭に黄色いくちばしが見えます。



最初、巣を作った時は管理人さんが取り払ったんだけど
その翌日めげずにまた巣ができてたのでマンションの会長さんと相談のうえ
かわいそうなので様子を見よう、とゆうことになりました。
夫婦がこつこつ巣を作るところからほほえましく見守ってきたので
無事に巣立ってくれることを祈ってました。

ところが・・・昨日、うちの母が巣が落ちてるのを発見。
目撃者の話では、どうやらカラスに襲われたらしい・・・。
前の道はスクールゾーンなので、子供たちやお母さんたちも
いつもツバメ一家を楽しみに見ていたようです。
親鳥は大きなカラスに向かって威嚇してたらしい(母の談)。
ひなは全部で何羽いたのかは分からないけど
4羽はなんとか無事でした。
管理人さんが近くの野毛山動物園に連絡したおかげで
子供たちは無事保護されました。(ホッ・・・・)
けれど、急に子供を失った親鳥たちは途方にくれた様子で
昨夜も、巣のあった場所で寄り添って眠ってたよ・・・切ない。

子供たちはプロフェッショナルが育ててくれるから心配しなくていいよ
って、彼等に伝える術はないものかな・・・・・・。


追記:あれから2日・・・・夫婦は今日もとまってる;;

ご褒美♪

ドール
放置プレイすまぬ。
ずっとお篭りで仕事してる自分にご褒美っつーかマイバースデイプレゼントに
兄貴のフィギュア買っちゃいました!(オークションしかなかったので・・・・結構したよjumee☆faceA76
DSC02712.jpg そんなに好きだったか?自分・・・。
DSC02713.jpg いや・・・ま、かっこいいけどさ。
DSC02715.jpg 雨に濡れたらダンテになります。
バージルフィギュアは一体で二度おいしいのでお得です♪(ゆえに入手困難)
「デビルメイクライ」のゲームは、まだしてないんだけどね。
ゲーマーじゃないのでムービー見たら満足な定広です。

お知らせすることがいっぱいあるんだけど・・・
それらはまた後日。

« »

07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

