AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

アニバーサリー

日記
今日で丁度御会いして一年経ったその人と、昨日お別れしてきました。
沢山痛み分けできたのは、その人が沢山の人に愛されていたから。
おかげでずいぶん楽になりました。またしてもその人に感謝です!

皆さん、優しい声をかけてくださり本当にありがとうございました!
今日から集中して仕事に励むつもりです。ときどきはボ~っとするかもしれませんがkao03

神は天にいまし、すべて世は事もなし

日記
今、我が家に飾ってるカレンダーは
ある方が蓼科の別荘に行かれた時のおみやげです。
蓼科には素敵なイングリッシュガーデンがあって
私がイングリッシュガーデン好きなのを知り、くださったガーデンのカレンダー。
「来年の夏、私が元気だったら定広さんをお連れしたいな~とっても素敵なとこなの♪」
本気だったのかしら・・・?でも嬉しかった。
お互い「赤毛のアン」が大好きと知り、お互いに「意外だね~」って言いあった。

少女のように可愛い方でした。
今、カレンダーは5月。
蓼科のイングリッシュガーデンはバラでいっぱいでしょうね。

new.jpg


ピアス発売!「ヴィーナスに接吻Ⅱ(中篇)」

お知らせ
今回はインフルエンザにかかりながらのお仕事だったのでニアミスの連発です絵文字名を入力してください
(シラフの時でも結構ミスるけど・・・)
結局セクシーシーン5pおとしましたし。(言わなきゃわかんないのに・・・)
↑は単行本の時にちゃんと描くので・・・そこ目的の方には今回は本当スミマセン。
だけどピンクインクは粗が誤魔化せていいな~♪
次回はひとまず最終回なので気張らんと!
もしもアンケートが良ければ来年もこのシリーズ描くかもしれません。
っとゆうか、描きたいのでどうか宜しくお願いします!

誰だって長編は描きたいんだよねー。
好きで短編書いてるわけじゃない(少なくとも私は)。
まあ限られた少枠の中でどれだけおもしろいものが描けるか
とゆうチャレンジは結構燃えたりするんだけど。
溢れてるアイデアを泣く泣くカットしなきゃなんないってのは
もったいなくて本当に辛い作業だ。
こりゃマゾになってもしかたないよなーと思ったりして。(笑)
正直、長編を描くのは簡単なんです。
誰にだって描ける(描ける、と、もらえる、は別)。
大ゴマだってばんばん作れるし、お遊びシーンだって入れられる。
だからうまい短編に出会ったら「やられた~!!」って思うよ。

ページ数は自分で決められる物じゃないし(看板作家なら可能だが)
自分の努力と人気次第。プラス編集さんの後押し。
いただけないのならせめて唸らせるショートを描いてみたいものだ。
と、つねに思ってます。
しかし短編は単行本の時、表題作にならないかぎりスルーされがちなのが淋しい・・・。
どんなホンネトークなんだよ今回絵文字名を入力してください


「アンダーグラウンドホテル」への感想&祝のお言葉ありがとうございました!!
コメント&メール沢山いただいたので、この場を借りてお礼申し上げます。
ひき続きご感想&ご意見お聞かせください。定広を挑発するような!

文庫版「アンダーグラウンドホテル」上下巻、解禁!!

UGH
ついに夢が叶いました!!思い入れた作品だけに凄く嬉しいです!
私の中の賞味期限ギリギリでした(笑)また続きを描きたい気分が高まってきます。
アンダーグラウンドホテル 上アンダーグラウンドホテル 上
(2009/05/19)
定広 美香

商品詳細を見る
アンダーグラウンドホテル 下アンダーグラウンドホテル 下
(2009/05/19)
定広 美香

商品詳細を見る

二冊並べて一枚絵になるデザインです。BLとは思えない渋さですね~。
これにサプライズな帯が付くので、是非書店でご確認ください。実は帯がメインだったり(笑)。

同人誌の番外編があと2本、ページの都合で入らなかったのが悔やまれますが
でも収録しちゃうとお話しの流れが変な感じもするので入れなくて正解でした。
これらはいずれまた、まとめて同人誌にできればいいいなと思ってます。

今回の文庫化にあたりご協力くださった全ての方に、そして
この作品を愛してくださった読者の方々に、
心より感謝いたします!!本当にありがとう!!!

是非、感想お聞かせくださいイエイッ!!はーと

川中島合戦レポ

日記
間が空いてしまいましたね。
取材旅行から帰った晩に、39度の熱が出てぶっ倒れ、そのまま仕事突入したので
本当に今回の原稿はボロボロです・・・;;;;ページも減っちゃったし;;
や~高熱が出ると全身打撲みたいな痛みに襲われて、起きることもできず
されど横になってても痛みで眠れない・・・・。本気で豚インフルエンザかと思いました。
一週間でなんとか治ったけど・・・・丁度仕事中だったのでキツかった。(編集さんはさらにきつい。)


さて、米沢まつりのメインイベント川中島合戦は、この川原で再現されます。
DSC02570_20090508173811.jpg
私と旅の仲間たちは上杉軍側の観覧席だったので武田側が遠い~。
旗を振ってらっしゃるのはお館様。(謙信公)
DSC02673.jpg
DSC02681.jpg
か~か~れ~~~~~!!!
DSC02676.jpg
一般参加者の若いこと・・・どうりでわれわれが抽選漏れしたわけだ(爆)。
DSC02679.jpg
若人よりも、大人の武将たちのが熱いぞ!
DSC02680.jpg
↓この馬がゆうこときかなくなっちゃって・・・・しょうがないよな、馬は台本読めないからさ~。
DSC02665.jpg
DSC02684.jpg
敵側だけど高坂弾正びいきの定広・・・カッコイイーー!!がんばれーーー!!
DSC02686.jpg
DSC02688.jpg
ついに場外乱闘!う~~~じっとしてられん、参加してーーーっ!!!(元WWE女の血が・・・!)
DSC02691.jpg
そして、つわもの共が夢のあと・・・・・・。
DSC02693.jpg
席が上杉側ってことは、大見せ場の「三太刀七太刀」が見えずらい。
けど、事前にプレス用のポーズを撮っていた所を便乗していただきました!
DSC02644.jpg
そしてシメは高坂弾正さん。・・・・って武田オチでいいんでしょうか(笑)。
ちなみに上杉軍で一番好きなのは宇佐美です。
DSC02697.jpg
やーーーもうほんっと楽しかった!!!これは参加せんといかん!!
高坂隊は対岸から川を渡って攻めてくるので、今度はそちら側から観戦してみたい。
今回はゲストで「天地人」景勝役の北村一輝さんと、菊姫役の比嘉愛未さんが来てました。
あと歴ドルさんも取材に来てた。
そしてやっぱり自分も含め歴女がわんさかおりましたとさ。笑汗(私はにわかだけど)

今BSハイビジョンで「風林火山」の再放送見てます。
初めて見たけどあれは勘助の「マスター探し」の話しなのかな?
復讐したかった相手が結果マイダーリンだったってこと?(すみません腐的表現で)
すごく面白いです。まだガクト謙信は出てきてませんが楽しみです。


19日に文庫版「アンダーグラウンドホテル」上下巻同時発売!!
単行本とどこが違うか追加ページを探してみて。お楽しみに!



取材旅行&告知

天地人
さて、前々からほのめかしていた戦国物ですが・・・・・発表いたします!
DSC02701.jpg
はい!発表終わり!!
っだけじゃわかんないって(笑)?
ソニーデジタルエンタテインメントから5月末より毎週配信される携帯コミック
天地人_LOGO_横 
です!!
三人競作の三部作で、第一部「主従愛編(直江兼続×上杉景勝)」を霜月かいりさんが担当。
定広は第二部「盟友愛編(直江兼続×石田三成)」を描きます。
第三部「師弟愛編(直江兼続×真田幸村)」の作家さんはまだ未定。
NHKのドラマよりも火坂雅志さんの原作小説を漫画化するというスタイル。(BLじゃありません)
お話しを頂いた時、三成が描ければいいな~と思ってたので希望どおりになって嬉しい♪
第二部の配信は8月からです。また詳細は随時おしらせしますのでチェック宜しくお願いします。

上の写真は左がみつにゃん(三成)で右がかねたん(兼続)。
愛のクッションは川中島合戦の観覧席を購入した人に配られたおみやげ。

そう、今月2、3日にソニデジのスタッフと米沢の上杉まつりに行ってきました!
DSC02588_20090508173818.jpg
↑は合戦前夜の武てい(変換できない)式のもよう。
白い頭巾の人が上杉謙信。側では武将達がなにやら作戦会議中。
夜だから周りの近代建物が闇に隠れて見えないので厳粛なムード満天です。
翌日は同じ川原で川中島合戦のもようが再現されます。↓
DSC02670.jpg

今、きりきりと巻きの仕事中なので残念だけど今回はここまで!
次回は川中島合戦レポートです。お楽しみに!(笑)

« »

05 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

