AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

わくわく和心♪

はまり物

やまだないとさんとやまもとゆみさんコラボの足袋ですはーと
外に履いてく勇気が(年齢的な意味で)ないので日常履きにしてる。
ポップんキュートな物を身につけてると良い気分で仕事ができます。

日に日にアンティーク着物への想いが大きくなってるよ~。
でも極貧なんだよ~。
アロハシャツ(大好き♪)やスカジャンは集めてたけど
着物はアイテムを揃えないといけないのでチープ人にはつらい。
少しづつ集める楽しみってのもアリだけどね。
とりあえず2000円くらいの着物からいってみっかな!

ジュリさんお勧めのスカーフワンピもいいね♪
古着物柄のとかもあれば可愛いだろな~。
ふろしきワンピ!!


あ、お知らせしとかないとね。
ゴールデンウィークの同人誌即売会には参加しません。
次のイベントは夏コミです。(とれたらね)

今月の蔵出し(笑)

日記
DSC02360.jpg
巨大グモを観に行った時に寄った横浜スタジアムの公園のちうりっぷ。
一面びっしり咲いていて圧巻!
DSC02358.jpg
DSC02361.jpg
ちうりっぷの中でも↑これが特にお気に入りです。

我が家のバルコニーのお花も今こんな↓感じ。
DSC02528.jpg
あったかいのでθのあんよも開き気味です。
DSC02524.jpg


↓は先日K.K先生、アシスタントのフェレットさん(笑)、ダイナマイトシンガーM.Mさん、
 ファンクなドラマーK.Oさんとショッピングに行った時の一枚。
DSC02348.jpg
二つのスイーツを皆で回し食いした(笑)。
K先生のおかげで今着物にはまってる「キモ中」メンバーで呉服屋巡り。
着物に袖を通したのなんて10代の頃の浴衣以来だよ。
この日は買わなかったけどアンティーク着物・・・・欲しいな~。
きっと近いうち買うと思うぞピース

パニック・イン・ヨコハマ!

日記
スクープ!巨大グモの襲撃に逃げ惑う人々!!
DSC02479.jpg
DSC02457.jpg
DSC02503.jpg
DSC02488.jpg
いいえ、フランスのアート劇団「ラ・マシン」のショーです。
もうね~去年「ザバダック」のMVで見てから一度見てみたいと思ってたら
来たじゃ~ん横浜にっ!!!しかもタダで観れるなんてなんて素敵!!
DSC02464.jpg
DSC02406.jpg
幻想的な音楽を奏でながら街中で繰り広げられるスペクタルショーに
子供みたいにワクワクしっぱなしでした。
横浜は今年で開港150周年。その記念イベント「開国博Y150」が今月28日から9月27日まで
開催されます。期間中「ラ・マシン」のパフォーマンスが有料で観れるので
ぜひ、巨大グモの迫力を体感してみて!私もまた行こ~っと♪(なんせ歩いて行ける)
DSC02496.jpg

驚き・・・・!

日記
ふっと思いたって調べてみたら
漫画家デビューして20年以上経ってたよ・・・・!!
全く実感ゼロ。仕事にちっとも慣れない。
そもそもプロの実感すらまだ持ててないのに(笑)。
「先生」って呼ばれるとむず痒いし。
職業欄に「漫画家」って書くのに躊躇する。
まだまだ修行中。
永遠にセミプロの定広。

なんか残せたのかな?残せるのかな?
さもなきゃおもいきり楽しもう!




「GIG!」スペシャルプレゼント&文庫版「UGH」

お知らせ
さぼってた分、連続更新(笑)。

栗本薫さんとのコラボ同人誌
「GIG!」をご購入の方に
期間限定でオマケを差し上げます!
本の中に収録しきれなかった
スペシャル対談の完全版ペーパー(B4/P8)!!
5月末までの期間限定です!!!


正直この対談が一番おもしろいんじゃないか!?
と思うほどお気に入りです!
是非この機会に読んで爆笑してください!


昨日は中島梓さんのLIVE。
大好きな梓さんオリジナルの「ニテロイの浜辺」「ブラック・ローズ」も聴けて大満足~!
セクスィーダイナマイトボーカリスト!水上まりさんの歌も
かとしんさんのベースに抱かれてる感じがエッチっぽくてあんっ
エロくてホットで最高でした~♪
梓さんのLIVEはしばらくお休みで残念だけど
ホームコンサート形式のでもあると嬉しいな。淋しいよ~!


そんな中島梓さんこと栗本薫さんもちょこっと関係してる
「アンダーグラウンドホテル」の文庫版が
5月19日に双葉社(秋水社発行)から発売されます。
単行本の時にはページの都合上カットされた
いくつかのシーンも今回はバッチリ収録!
同人誌作品も収録するので入手できなかった方は
ぜひ文庫本をお勧めします!全2巻です。
(マカロンさん、そうゆうことなのでよろしく♪)



でかいよ!文字が(笑)












ぴんくの季節も終わっちゃいましたね;;

日記
今年もぎりぎりお花見できました。
翌日はもう「え?」ってほど花がなかったので本当にギリ。
場所は今年も近所の根岸森林公園。
DSC02296.jpg
花びらが雪のように舞っててとっても風流~。
散り際の桜が一番好きです。
DSC02298.jpg
大好きな八重桜はこのときまだ七分咲き。
けどぷっくらピンクの蕾がおいしそうでした。
DSC02285.jpg
横浜のランドマークタワーをバックに撮ってみた。
DSC02312.jpg
このレトロな建物は公園内にある根岸競馬場観覧席跡。
映画「濱マイク」ではここでマイクと白い男が戦いました。
DSC02322.jpg
今は競馬場はありませんが馬の博物館があって本物のお馬さんと触れ合えます。

久々にたっぷりぼんやりと過ごすことができた~!
世の中がピンク色だとなんかうきうきしちゃって仕事に集中できないから
淋しいけどやっと落ち着いて仕事に集中できます。
(まだちょっとグダグダだけど。毎日小さな締め切りがあるんだよね・・・。)


甘い生活

はまり物
先日、友人の絵師2人と銀座の「ラデュレ」に行ってきました。
「ラデュレ」はパリに本店のあるマカロンで有名なスイーツのお店。
映画「マリーアントワネット」に登場したお菓子はここのです。
甘いもの食べるのはちょっと苦手だけど作るのと愛でるのは大好きな私は
憧れだったルリジューズを注文。
DSC02250.jpg
もう可愛くて食べれません!(結局食べましたが)
中はブルーベリー、上に乗ってるのはスミレの砂糖漬け。当然だが甘い・・・。
残念だけど全部は食べれない定広;;おいしいんだけどね。
だってこれの前に好物のピスタチオのマカロン(直径4cm位)1個食っちゃったし。
少しだけロココな気分を味わいました。どうせなら店のBGMもロココ調にしてほしかったな~。

大抵見目が可愛くてカラフルなのは激甘なんだよね。
でも可愛いんでつい買っちゃう。
ドーナツとかもピンクやブルーでコーティングされたやつとか。
羽田空港のデッキのカフェで売ってるスカイブルーのが大好き!
白い部分は飛行機雲。
DSC00507.jpg


最近はスイーツデコにもはまってます。
自分で作る時間も技もないんでもっぱら他人の作品を収集中。
その一部をご紹介!
DSC02267.jpg
DSC02272.jpg
わかっててもおもわず口に入れそうになるほどリアルでおいしそう♪
DSC02274.jpg
万が一口に入れても甘くないのでいいです(笑)。


最近、昔の名作劇場のアニメ「赤毛のアン」観てるんですが
アンやマリラの作るお菓子が可愛くておいしそう!
そんなに作ってどうする!?ってほど作ってる。無粋だけど凄いぞカロリー!
「アン」は汚れちまった心を浄化したい時必ず観る大好きなアニメ。
年に一度は浄化してます(笑)。頑固な汚れはなかなか落ちない・・・。

« »

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

