AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

2月末発売BOYS LOVE

お知らせ
に新作漫画描きました。こんなキャラです。↓DSC02216.jpg
大衆演劇BLです。よもや演歌をBGMにBL描く日が来ようとは!!
「天城越え」は萌えるぜ!ロックだね~!!
有線演歌chを延々流してたら意外に歌える曲ばっか・・・とゆーか
演歌ドレミファドン!(歳バレ)できんじゃん私!!と、己の中の大和魂に気づく。
日本人のDNAが呼び覚まされてる最近の定広です。
原稿は不本意な仕上がりとなってしまいましたが・・・(その目でお確かめください)
設定は気に入ってるので秋頃に続編を描きたいと思っています。
今回はプロローグって感じでわりとライトな赤面系恋話(笑)。


そんな仕事中の足元。ちょうちんフグのラッタちゃん(笑)とθ。
DSC02213.jpg
θにキックされラッタ逃げる。
DSC02214.jpg
θちゃんのお気に入り番組「ダーウィン」鳥さんをガン見です。
DSC02200.jpg

2月はなんだか忙しかったな~・・・ほとんど外出できなかった(たんに不器用)。
これは修羅場中、獄中から見た満月。
DSC02197.jpg
DSC02199.jpg←ポチっと拡大
やっと二日間だけちょっとのんびりして、今日からまた仕事。
どっかでまとめてガス抜かないとそろそろキレる・・・・。
それにしてもこんなに忙しいのになんで貧乏なんだろ?


★「アンダーグラウンドホテル」の同人誌は再販しないんですか?
 のメールいただいたのでここで回答。
 5月に秋水社さんから文庫本が出ます。同人誌作品も同時収録しますので
 そちらをお求めいただければ嬉しいです。全2巻です。










お仕事近況

はまり物
TOPが怖くて見たくない方のために、とっとと更新しました。(笑)

現在やってる仕事は、まだ発表できない企画物のキャラ設定とプロット。
と、
もうすぐ発表しなきゃならないのにちっとも進まないBL漫画;;
どちらも着物キャラです。一抹の不安はあるけど何事もチャレンジです!
発売近くなったらまた詳細おしらせいたしますね。

DSC02162.jpg
現在愛用中のファイヤーキングのマグカップ。大好きなスズメのデザイン。
ケンスイしてるようなポーズがお気に入りはーと
DSC02166.jpg
裏側はブルーバード。飲むときは右手で持つのでスズメが見えないのが残念です。



DSC02167.jpg
ちなみにスープの時はこちらを愛用。ムーミンのステンシル柄、色が綺麗。
持ち手部分にも絵があるのがちょっとめずらしい?

どちらも仕事中は特に大活躍してますイエイッ!!


仕事の近況つーよりは、はまり物紹介でした。

キターーーーー!!

ドール
ドール注意報!!苦手な方はお帰りください。
苦手じゃなくても帰りそうですが・・・・。

というわけで早速、可愛子ちゃんGETです!こーゆー仕事は速いな(笑)。
DSC02188.jpg
とりあえず中級編ってとこでしょうか。思ったほど怖くないのでいきなり上級でも良かったかも。
ゾンビのDEE.Kちゃんといいます。歯にブリッジしてるとこがアメリカンしてます。
ちなみにこんな箱に入ってました。DSC02193.jpgポチッとすれば拡大。

DSC02189.jpg
工藤ちゃんが「なんじゃぁこりゃぁ!?」のポーズを伝授中(こんなアホな事する時は大抵原稿中・・)。
DSC02186.jpg
これが死亡証明書。
とぼしい英語力で読んでみます・・・・「可愛い小さく不潔なDEE.K。一日中、犠牲者の血に指を浸すのが好き。時間をかけてボディーが腐ってゆく場面を思い描きながら。 1858.4.18死亡。」 
だいたいこんな?誰か添削してください。
死亡原因じゃなく彼女の趣味趣向ですねーどうも。

DSC02194.jpg
送られてきた箱はθちゃんお気に入りの寝床として活用。・・・・まあ、こわれものには違いない。
DSC02138.jpg
「仕事しろーーーーーー!」

・・・・ドールにはまる時は大抵酷いストレスを抱えてる時なんだよな・・・・・・うん。




ゴスは嫌いじゃないの。

はまり物
なんでも鑑定団で紹介されてたドール・・・・こわい~集めそうでこわい~かわい~(笑)

「リビング・デッド・ドール」といって死人のお人形さん。
棺桶の箱入り、死亡証明書付き!死因がリアルなんだこれがまた・・・・・。
かなり悪趣味だけど・・・見てるとだんだん可愛いく見えてくる。
アウトフィットが細かくてほんとキュート!
さて、どれを入手するかお楽しみに~!!(買う気満々だな、もう)


« »

02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

