AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

冬の陣からの帰還

お知らせ
昨日おいでくださった方々、ありがとうございました!
懐かしい人、会いたかった知人に会えそれだけで満足な冬の陣でした。
さて、栗本さんとの新刊「GIG!」ですが少しだけあまったので、ここでも通販いたします。
おおみそか(今日)から受け付けて在庫無くなり次第終了。
確実に欲しい方は、リンクから「天狼星通信online」に行ってご注文ください。

皆さん今年はどんな年でしたか?
私は、今年最初のほうの記事にも書いたとおり、漫画を描くということへの気持ちが
素敵な方向へ動いた一年でした。
純粋に楽しいと思えることには積極的に、悪く言えばつまらん仕事はしない。
私は、特にパートナーにモチベーションを左右される性質なので、仕事が「つまる」「つまらん」の
判断基準は主にそのへんがポイントになってきます。ようは人間関係。
ま、誰でもそうだとは思いますが・・・・私はもう、そういったことに気力を使うのをやめにしました。
本当に不器用人間だと思う。それで損ばかりしてきた。貧乏にもなった(笑)。
でもいいのさ、私はたぶんもう一生漫画描いてくつもりなんで、その思いを凹ます要因は排除排除(笑)私が排除されるかも?(苦笑)

しまった、年の締めくくりに喧嘩売ってるよ、お礼参りか?(誰に?)。
そんな思いが強くなったのは、今年いい出会いが多かったせいもあるな。
いい、一年でした。貧乏だったけど(笑)。
来年はもっと楽しい気持ちで描いていたい。そのためにもタフでなきゃならない。
まずは身体のメンテナンス。気持ちに自分の身体が追いつかないのが一番怖いからね。
それでなくともよる年波・・・・

来年は、遊ぶような気持ちで漫画を描いていたい。これって原点だよね。遊びでしょ?漫画って。

ではでは、皆さん、良いお年を~!また来年!


来年こそは・・・

携帯配信QRコード
また放置してるし(笑)。
毎日一喜一憂どころか3喜5憂(憂の方が多いな・・・・)ぐらいしてて本当はネタだらけなんで
書く事けっこうあるんだけど、ここんとこ日々そんな調子だからちょっと疲れちゃって更新できなかった。
みなさんどんなクリスマスを過ごしました?
私は去年の今頃は「よし、来年はドイツのクリスマスマーケットに行くぞ!」と意気込んでましたが
結局今年も横浜(地元)だったし。
来年こそはどっか他所の国で年末をすごしたいものです。
っても結局、暮れには有明とかにいそう(笑)。

というわけで今年の暮れも有明だ!
12月30日 西1ホール るー09a サークル名は「アフレンザ」です。

持ってく本は「仕掛け花火(前編)」と「GIG!」の2冊。ペーパーもつくるかな、今から。

年内もう一回くらい更新したい。




追記:定広のちょっと昔のBL漫画「灰とダイヤモンド」「天使のほほえみ」がケータイまんが王国から配信中です!若気のいたりな定広もよろしくはーと




追記の追記:こちらはジュネットのQRコード。
        qr_code.jpg
QRコードのリンク先はジュネットのBL携帯サイト『ちゅねっと』です。
そこからケータイコミックを配信している電子書店にリンクが貼られているそうなの
で、お好みの電子書店へ行ってDLしてください。
ちなみに配信中の定広の漫画は「ねじの回転」「XI」「院内感染」「主治医」です。よろしく。

かる~くお知らせ

お知らせ
またまた放置プレイすまねえ!ずっと原稿中だったもんで。って今も仕事中ですが。
せっぱつまり物はとりあえず終わったのでやっと更新できます。

冬コミの新刊はやっぱり一冊で栗本薫さんとのコラボ本「GIG!」だけです。
でも力と愛のこもった素敵な一冊なので是非読んで欲しい!
私が一番読みたいんですけど(笑)。
この矢代俊一シリーズは栗本先生が許す限りずっと描いてゆきたい。
勝手にライフワークの一つだと思っています。
同人誌という形ででも描き続けてゆくつもりです。だって楽しいんだもの♪
原稿中ずっと幸せでした。この幸せをくれた栗本先生に感謝!
そしてサポートしてくれたT様&K様にも感謝!
素敵なメンバーと本が作れた事がなにより楽しかったよ~絵文字名を入力してください
是非読者にも我々のGIGを楽しんでもらいたいな。


ざくっと来年の予定ですが、まず1月末に単行本「禁猟区の森」が発売されます。
そして5月にはお待たせしました!「アンダーグラウンドホテル」の文庫本が出ます!
同人誌作品も収録した完全版で、全2巻です。表紙はたぶん描き下ろし。
前の出版社と違うとこから出していただくので詳細はまた近くなったらお知らせします。
それとこれはまだ決定ではないですが、携帯配信の方で連載するかもしれません。
戦国時代物(プチBLテイスト?)。これも決定したらまたお知らせします。
そして「矢代俊一シリーズ」これはどんな形にせよ描きます。
自分オリジナルの同人誌はたぶんよほど萌え対象がない限り「仕掛け花火」(後編)で
終わりになると思います。あ、でもせっかく文庫が出るなら「UGH」描こうかな~・・・・・。

したい事、予定はいっぱいあっても身体が資本なので、少し余裕のある1月中に前から気になってた
右足の検査と、一番行かなきゃいけないのが眼科!
ここんとこグッと右目の視力が落ちてるので(もともとガチャだけど)ペン入れ作業がさらに
困難になってきた。思ってる箇所にペンが置けないのは・・もうヤバイでしょ。
新年早々に身体をメンテナンスして来年楽しく漫画が描きたいな。
今年の仕事は今やってる単行本の作業で終了です。peace

名称未設定 1
冬コミ新刊の表紙です。俊ちゃんこんな感じになりました。ファンの方、違ってたらごめんなさい。
通販の申し込みは天狼星通信で始まってるようです。
冬コミ搬入分があまればアフレンザ(このブログ)でも通販しますが・・・あまるかどうかは微妙なので
天狼星通信で購入するのが確実です。リンクから飛んでください。



矢代俊一シリーズ

コラボ
天才サックスプレイヤーの運命の恋

只今執筆中!


DSC02084.jpg

この時間が永遠に続けばいいのに・・・・・一期一会かみしめながら描いてます。

« »

12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

