AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

エンジンかかってきた---っ!

コラボ
GIG!告知
Jガーデンでくばったペーパーです。当日おいでくださった方々、ありがとうございました!

さて昨日は後々のための取材で、天狼プロにライブのリハを見に行きました。
皆様の邪魔をせぬよう、極力空気になろうと努めてましたが・・・・
ちょろちょろいろんな角度から資料写真を撮らせていただきすみませんでした。汗とか
ちゅーか、途中から曲に聞き惚れて取材すんの忘れてた。すっかりマジ聞き!
なんちゅー贅沢なひと時なんだ!
こんな豪華メンバーの生演奏、生歌をタダで聴いてていいのか!?
ミュージシャンたちの会話を聞いてると私は異邦人になった気分。
彼等と対話するには自分もなんか楽器やろうかなぁ・・・などど
外国旅行帰りの成田決心みたいな気持ちになってたり。
サックス習ってみようかな・・・・。
対話できなくてもヒアリングぐらいはできるかな?
でもたぶん私はプレイヤーよりもヘビーリスナーの方が性にあってるな、きっと。
どちらも音楽を愛するハートは共通だ。
ボーカルの水上まりさん、ベースの菅原正宣さん、ドラムの岡田佳大さん
そしてピアノの中島梓さん、ご協力本当にありがとうございました!!
皆さんは本当に素敵です!イエイ!最高!!GOOD


リンクに「天狼星通信online」追加しました。
矢代俊一シリーズ「YOU DON’T KNOW WHAT LOVE IS」
「SOFTLY, AS IN A MORNING SUNRISE」はここで買えます。
コラボ本を読む前に絶対読んでほしい!お勧めです!!



10月26日J.GARDEN

お知らせ
「アフレンザ」で参加します。新刊は残念ながらありません。ごめんなさい汗;
「仕掛け花火」の前編しか本がない・・・・まあ少しだけ持って行きます。
一時半ぐらいまでは会場にいる予定。お気軽にお声をかけてください。
ペーパーぐらいは作るかな。栗本さんとのコラボ本のお知らせとか。

歳をとるのが楽しみなワケ

日記
ゆうべは渋谷TAKE OFF7に、いまおかきよし様の還暦LIVEを観に行きました。
いまおかきよし様とは「今岡過激団」とゆうインディーズのメタルバンドのボーカル様です。
前半はジャズ、後半はメタルとゆうなんともギャップの激しいライヴでしたが
どちらのいまおか様もお素敵でした!でもやっぱりビスチェが絵文字名を入力してください
前半のジャズでは奥様がピアノを弾かれ、特に「スペイン」ではパワフルな演奏を聞かせてくださいました。
ご夫婦共ミュージシャンで一緒に音楽を心から楽しんでらっしゃるお姿に憧れを抱かないではいられない。
本当に素敵なお二人です。
私が還暦を迎えるのはまだまだ先ですが(いや、あっとゆう間だったり)
こういう先輩たちを見てると
もっともっと人生を楽しまなきゃ!と思う。ぐったりなんかしてらんない!
まだまだやれる事がいっぱいある。人生お楽しみはこれからだ!

いまおか様、還暦おめでとうございます!!70歳LIVEも期待してます!

出所しました!

日記
約24日ぶりのシャバだ・・・・・・チクショー太陽が眩しいぜ!!
さすがに125pの壁は厚かった・・・・!
でもなんとか11月1日に本が出ます。別名なので本屋で探し当てて下さい。
ヒントはBLじゃないとだけ。

服役中だった日々を思い出の画像を交えて語ろうと思います。
DSC01887.jpg
これは仕事中の足元のθちゃん。プチカウンターバーしてます。

今回の仕事中ヒットだったお菓子!
DSC01894.jpg
アシちゃんの差し入れの猪最中。ヒップラインが超セクシー。
DSC01897.jpg
これは(も)友達の鳥取土産。ガン見のラッタちゃん。(笑)
ギャル曽根が全国のレトルトカレーの中でナンバーワンに選んだだけあって
なかなか旨かった!梨エキスが入ってるとこが鳥取っぽいぞ。
DSC01898.jpg
これ、今一番はまってる~!!!旨い!旨すぎるよ~!!!
これもアシちゃんの差し入れ。我々の命の綱(おおげさではなく)。
修羅場中はまともな飯を食う暇がないので私とアシちゃんズはおやつで命を繋いでるのだ。
私は普段ほとんど菓子類を食べないんだけどね。仕事中に肥えてくんだな・・・・。

DSC01902.jpg
この24日間一歩も家から出なかったけどバルコニーには出てたので
太陽はちゃんと拝めてたよ本当はね。
だいたい朝5時には起きて仕事してたので漫画家にありがちのドラキュラ生活ではない。
DSC01905.jpg
早朝まだアシちゃんが寝てる間、ニャンズとバルコニーでしばしまったり。
久しぶりに見たきれいな蜘蛛。
DSC01906.jpgこのあと短い生涯を終える運命のスパイダー・・・・・合掌汗;
下はフライングやもり!おそらくまだθの餌食になってない・・・・と思う。
DSC01925.jpg

DSC01923.jpg
今回の原稿を始めた頃はまだ蝉が鳴いてたのに・・・・・・
DSC01922.jpg
大好きな金木犀も今ではすっかり花が終わり・・・・・・
DSC01921.jpg
すっかり秋色なθ。(春夏秋冬この色だって。)
最近仲良しのニャンズ。よくチューしてます。





これは是非ブログに!とのアシちゃんズのリクエストにお答えして・・・・


DSC01909.jpg
お届け物になってるθちゃん。
猫って狭い箱好きだよね~。(笑)


それではまたぼちぼちと更新再開いたしますので。
ご心配おかけしました。私はタフだけがとりえです。
今日はさすがにちょっとボーっとしてるけどね。
次は一番やりたかった原稿にとりかかります~!!



« »

10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

