AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

獄中記(笑)

ドール
謎の体調不良&怒涛のお篭り期間中につき、しばらく更新できないかもと思いまして・・・。

穴埋めの萌えるツーショット!
DSC00936.jpg
サーファーっぽいね。色白だけど。
DSC00827.jpg
夏の終わりは淋しいけれど、波乗り野郎たちにはこれからがオンシーズン!ってとこでしょうか。
あー海行きてー!!


「アンダーグラウンドホテル」の問い合わせは相変わらず多い。
単行本は一巻が絶版で入手方法は古本屋かオークションしかありません。
タイミングにもよりますがオークションは正直、高値です。
三和出版から携帯コミック配信中ですのでそちらを是非ご利用ください。
2&3巻はまだ三和出版に在庫があると思います。問い合わせてみて。
同人誌に関しては、現在在庫無しですが、冬コミで再販を検討中。
また近くなったら詳細お知らせしますので宜しくお願いいたします。

コメ&メールくださった方々、ありがとう!
しばらく留守にするけど、ひょっとしたらすぐ帰ってきたりするかもしれないので
たまに覗きに来てやってくれなっ。グー!

今月最後のお遊びDAYでした

日記
またまたK先生が横浜に遊びに来て、一緒に「リトル・ジョン」ってジャズバーにピアノの連弾
聴きに行きました。迫力があってラストは宴会みたいに盛り上がって楽しかった~!
K先生とはここんとこ約月イチで会ってる。冬のコラボ本の打ち合わせも兼ねて。
K先生の小説でジャズマン達の恋話があるのだけど、それの番外本になる予定。
ここまで言っといてイニシャルトークもなんなので・・・・・・
彼女も日記で発表なさったようですし、K先生とは栗本薫さんです。はい。
栗本薫さんの「キャバレー」外伝で、いわゆる矢代俊一シリーズをいじって遊ぼうとゆう企画。
成美堂出版から出てる栗本先生の小説「流星のサドル」で一度、俊ちゃんを描いたので
私にとってもかなり思い入れあるキャラクター。
流星のサドル (クリスタル文庫)流星のサドル (クリスタル文庫)
(2006/04)
栗本 薫

商品詳細を見る

あの「キャバレー」の主人公がよもやBL(というよりはJUNE)になるとは・・・!
と最初は驚いたものです。
栗本さんは同人誌もやっていて、42歳にして恋に目覚めた俊ちゃんのお話しを書かれてます。
現在「YOU DON’T KNOW WHAT LOVE IS」「SOFTLY, AS IN A MORNING SUNRISE」が発行されてます。
どうもグインサーガに次ぐ大長編らしいので年2巻の発行ペースだと、現在執筆されてるところまででも
我々が読めるのは25年後か・・!!??先生、待てませんっ!!!ジタバタしますよっ!!!
私が、今年最初のブログの中で「一部限定本」を大事な人に差し上げたと書きましたが
それが栗本先生でした。「YOU DON'T KNOW~」が、あまりにおもしろかったのでキャラを描かずには
いられなかったんだよスケッチブック一冊分!それを先生に差し上げたわけです。
私はこのお話を漫画にするのが夢です。しかし、いかんせんまだ発表されたばかりの大長編で
この先どんな展開になるのかも分かりません。(実はちょっとだけネタばらししてもらいましたが)
四十路主人公のBLって世の中的にどうよ?ってのもあります。私は大好物ですが。
とりあえず鉄は熱いうちに打たなきゃと思い、まず同人誌でやっちゃおう!という事になりました。
また具体的に進行したらお知らせいたしますので御期待ください。

栗本先生は現在、癌闘病中で、今月ポプラ社から「ガン病棟のピーターラビット」とゆう闘病記が
発売されました。中島梓名で。
昨日御会いした先生は、相変わらずエネルギーに満ちていてお元気そうでした。
でも昨夜はちょっとタイムオーバーするほど遊んだので、今頃倒れてないといいのですが・・・・心配。
ご病気になっても普通の人の10倍はエネルギッシュに活動されてるので本当に凄い方だと思います。
定広・・・見習わないとな・・・・・・汗;



リハビリ中

お知らせ
おとついあたりからじょじょに日中、外出して体を慣らし始めてます。
とはいえ、今ネーム中なのであまり長時間外出はできません。
でも昨日は、今を逃すと機会がないと思い、ずっと観たかった映画「闇の子供たち」を観に行きました。
闇の子供たち (幻冬舎文庫)闇の子供たち (幻冬舎文庫)
(2004/04)
梁 石日

商品詳細を見る

タイの幼児売買(売春あげくのはて臓器売買)に迫る、日本の新聞記者とNGO達の葛藤を描く衝撃作。
自分でも漫画で少し描いた事がある興味ある題材なだけに、全くノー知識で観賞したわけじゃないけど
それでも映像として見せられるとかなりキツイ・・・。たとえ事実でも、ここまでエグく描く必要があるのか?
と思うほど吐き気がするシーンが多くてトラウマになりそうです。子役たちが心配・・・。
江口洋介、妻夫木聡、宮崎あおいとゆうメジャーな役者を揃えた理由が分かったよ。・・・・もたない!
とゆうか、なぜこれを映画化しようなんて思った!?
社会に問題定義するなら映像化するのが手っ取り早いけどね・・・今の世の中下手に刺激を与えると
変態が増えるだけだと思うよ。「タイってパライソ~」なんて思う輩がいるんだから。
もしこれから観る人は、江口洋介の態度やセリフに伏線がたくさん潜んでるから要注意。
衝撃の事実を知ってもう一回観たくなる「シックスセンス」方式。(古くは「スティング」とも)
たぶんね、この映画に好奇心感じた大半の人が江口演じた南部にシンクロしちゃうんじゃないかな。
私がそうだったように・・・・。
エンディングの桑田佳祐の曲に救われたのは私だけじゃなかったはず。あの声はホッとするよ。
唯一の萌えはグッチー&ブッキーの「ランチの女王」カポーが再び観れた事。兄貴に再会して妙に
甘ちゃんモードなブッキーが可愛かったです。
 

本当はもう一本、ハマの大好きな映画館ジャック&ベティでやってるチアン・ウェン監督の中国映画
「鬼が来た!」も観たかったんだけど、いいかげん仕事に戻らにゃならんので断念・・・!
仕事が終わったら「おくりびと」を観に行こうと思う。しかし本木雅弘って、ぜんぜん変わんないね。


というわけで、仕事に入りまた自律神経が行くと本当にヤバイので・・・・・
コミケの直参は諦めます
夏コミは負け組な事が多いな・・・・・・・。冬の寒さはしのげるからいいんだけどね・・あの場の熱気で。
サザンのライブが取れなくて良かったのかも・・・・まあライブは夕方からだけど(クソ-行きたい!)
10月のJ庭には参加予定でいます。その時いろんな人達に会えるといいな。


P.S.メール、コメントありがとうございました!
  べ先生、ちびりんりんさん、にゃんこさん、ジュリさん、あたたかいお言葉うれしいかったです。
  やっちさん、横須賀デビューのT.Mさん、ハル&キーチの新刊も楽しみにしててください。
  皆様、ご心配おかけしてすみませんです。そちらも夏バテにはお気をつけくださいね~。

コミケ新刊敗北・・・!

お知らせ
やっぱりとゆうか・・・・体力の限界とゆうか・・・。
寝不足と熱中症で自律神経やられました・・・胃にもきてます。口内炎が酷い。
この後の仕事に差し支えそうなので・・・やむなく決断しました!
コミケに直参できるかも微妙な感じ・・・・。
詳細は直前にまたお知らせいたします。

コミケは諦めたけれど今月中に入稿するので来月には通販開始予定。
コミコミスタジオさんにも委託お願いしようかと思ってます。
2、3日身体を休めてからまた原稿再開!ごめんなさい。


一夜明け、おもいっきり寝たので口内炎が直ってたよ。
驚異の治癒力・・・。体温調節もできるようになってた。睡眠ってやっぱ大事だね。

「仕掛け花火2」間に合うか!?

ハル&キーチ
仕掛け2
とりあえず表紙はこんな感じ。

« »

08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

