AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

電子書籍と海外出版について&皆様にお願い

携帯配信
現在、定広の漫画で携帯配信されてるものは以下です。

マガジン・マガジンのちゅねっとから
「ねじの回転」
「XI(ハル&キーチ)」
「院内感染」

三和出版から
「アンダーグラウンドホテル」
「アンダーグラウンドホテル 囚われの刻印」
「アンダーグラウンドホテル 陽のあたる場所」
「love songs」
「アニュス・デイ」
「サーフジャンキー」

オークラ出版から
「PATHOS」

今後配信予定
「灰とダイヤモンド」
「天使のほほえみ」(東里桐子さんとの合作ヤンキー漫画)

各配信サイト等の詳細はまた後日。


「PATHOS」がアメリカの出版社から発売されました。
「アンダーグラウンドホテル」も現在オファーが来てます。
翻訳に時間がかかるので、発売は決まってから1~2年後位かな。
ぜひ海外のお友達にお勧めしてください(笑)。

それと「アンダーグラウンドホテル」復刻版の打診を
三和出版にかけてるのですが・・・難しそうです。
どうか三和出版にリクエストのメール、FAX、電話等、宜しくお願いします。
実現されれば続編を描いてもいいかな・・・なんて。(構想はある。)

暑中お見舞い申し上げます。

ニャンズ
ずっと引き籠って仕事してるのでブログに載せるネタが無い・・・。
そんな時は猫ブログと化します。
DSC01729.jpg
暑いとθちゃんの耳はすっかり夏バージョン。(立ち耳)
でも二日連続でいい風が吹いてるのでエアコンいらず。
夕べは久々に熟睡したよ。
DSC01734.jpg
相変わらず中華まんのラッタちゃん。椅子の隙間から失礼。
DSC01709.jpg
ダンボール箱は季節を問わずニャンズに大人気。
θちゃんの体の下にあるのは、お気に入りのどんぐり。転がして遊んでるとこ。
一年前の夏はまだチビチビだったθもずいぶん成長しました。
いつまでも天真爛漫でいてください。
距離をおきつつも仲のいい二匹です。

第2弾!&花火!

日記
今日は暑いけどなかなか清清しい風のある日。
久々にエアコン無しでも過ごせます。
なもんで、絶好の洗濯日和だーーー!!!
DSC01653.jpg
θちゃん人生二度目のシャンプー。
若くて毛に油がのってるので、なかなか水が浸透しません。なので泡立ちも悪い。
DSC01654.jpg
ラッタちゃんはおデブすぎてお尻を舐めることができないので、しょっちゅう洗ってます。
ついでなので全身シャンプー。
DSC01659.jpg
バルコニーにてよーく乾かす。
今日は気持ちいいね~。
DSC01657.jpg
乾いたら次はネイルケアだぞ!


ニャンズのネイルケアも済み、今度はシナモンロール作りに再挑戦!!
室温30度、OK!今日はパン作りにも最適な日だ。
前回と形を変えてみた。
DSC01660.jpg
どうよ!パン作り二度目にしちゃなかなかでしょ?
でも肝心なお味の方は・・・・・
DSC01662.jpg
ン・・・・前回よりはぜんぜん食べられる。やっぱりちょっと固いかなぁ・・・。
捏ねてるうちにベチャベチャになってきたので、ビビッて強力粉を足しちゃったのが敗因か。
でも、まあまあおいしい(親のひいき目?)ので一応成功とする!
夏の間に抹茶ロールにもチャレンジしたい。


今夜、港は大花火大会!
今年2回目の花火絵
DSC01698.jpg
DSC01676.jpg
ほんとにお花みたいだね。
DSC01703.jpg
シメはへっぽこデジカメのへっぽこ撮影主によるアートな花火。
DSC01663.jpg
実はこれが一番キレイだったり・・・・。


今日はなんだかいっぱい載せたな~。溜め載せ?


夏コミのお知らせ

お知らせ
夏コミは8月17日に「アフレンザ」で参加します。
スペースNo.は西2ホール くー8bです。
新刊は「仕掛け花火」の後編のみ。
「UGH/DX」の再販は印刷費の工面がつかないため、冬に延期します。
楽しみにしてた方には申し訳ありません。冬には出るので(コミケに当選したら)
けっしてオークションの高値の本は買わないように!

それでは、お近くに来た際は是非、お立ち寄りください。
当日、涼しいといいな~。会場内は熱いだろうけど。

放置プレイですんませんでした。

日記
仕事が終わった後しばらく何もしたくない状態だったので、ずいぶんとご無沙汰しておりました。
今月25日発売のピアスに漫画描きました。
「ヴィーナスに接吻」前後編の前編。久々のチラ見せ。
DSC01648.jpg

発売前なので加工を施してます。
前に描いたピカレスク・ラブ「指先に接吻」の続編です。
やっぱりこういう世界観の話が描いてて一番楽しいかも。是非読んでみてください。
入稿してから気づいたけど・・・・主人公のほくろを入れ忘れたページが!!がっくり


今日からはしばらくBLじゃない方のお仕事です。ペンネームはここでは公表しないので
書店で見つけてね。絵できっとバレるだろ(笑)コミックスは11月1日発売予定。


DSC01645.jpg

今月のθちゃん。
避妊手術後ちょっぴり太った・・・・かも?
ガリガリだったので今いいかんじに可愛いよん。
θちゃんは今、お水に氷を入れて遊ぶのにハマってます。

あ、そうそう!お隣さんに泥棒が入った!!どうやら屋上からね。
さっそく我が家のセキュリティも強化したけど・・・敵が本気ならどうやっても入れるだろ。
やだな~窓開けて昼寝もできないなんて・・・・・。

よいどれ伯爵で酔いどれた夜

日記
誕生日プレゼントくださった方、ありがとうございました!

昨日はまた格別アニバーサリーな誕生日になりました。
K・K先生と(今更伏せるか)横浜豪遊。
憧れのニューグランドホテルでヤオイ話しながら(笑)お茶して
中華街でヤオイ話しながら(ここでもか)ご飯食べて
夜はメーンイベントのジャズバー「よいどれ伯爵」でジャジーな時間を堪能。
またしても飲んだくれる定広・・・・・いい加減自重しないと友達いなくなるな。
明日(もう今日か)からお籠もりかとおもうと、ひとしお酒が旨いのだった。
それにしてもホームタウンでK先生と遊んでるのはなんか妙な気分だったり・・・。
DSC01632.jpg

憧れのニューグランドホテル本館。
DSC01630.jpg

ヤオイ話するには最適な素敵空間・・・。

年末にK先生となんかブチカマスかもしれません。お楽しみに。


自分へのバースデープレゼントはBrooks Brothersのネクタイ。
安~っと思ってたら0を一個見間違えてた・・・あとの祭りのカード払い・・・。
ネクタイの女に憧れているのでこれから収集していこうと思う。

« »

07 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

