AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

火の用心!

お知らせ
なんかマンションの代表で防火管理者資格を取りに行きました。
二日間、朝9時〜夕方4時半の講習でン十年ぶりに学生気分。
つか周り7割りは、おじさんだけどね。
せめてもの潤いに講師がイケメン消防士だったら...。
ネタにできたのに(笑)。
消化訓練実習の時、出動してた消防車が帰って来て
そっちに気がいってしょうがなかったよ。
消防士のコスしてると皆カッコ良く見える。
ファイヤーマンはいつか描きたいと思っとります。
そんな邪念に捕われつつも試験はちゃんとパスしました。
まあ全員パスしたんですけど。

なにやってんだろ〜〆切前に........。

冬コミ同人誌

お知らせ
冬コミ発行のハル&キーチ本「仕掛け花火」、
初版乱丁だったため通販、予約者への発送を見送ってましたが
改訂再版のめどがつきました。
仕掛け

2月中旬に通販開始予定!もうしばらくお待ち下さい。

ご予約くださった方で住所変更、申し込み確認、キャンセル等ありましたら
ご連絡ください。メールでも結構です。
その際、お名前と申し込み時の郵便番号もご記入お願いします。

初洗い。

ニャンズ
リクエストがあったので、本日は猫ブログ。
今日の主役はラッタちゃん(スコ、雄、7才、半立ち耳・・つか、やや反り耳)。
そのうちアメリカンカールになる予定。
DSC01500.jpg
DSC01490.jpg
あまりにフケっぽかったので、寒かったけど今年初洗い。
エアコンとストーブで、風邪ひかないようよ〜く暖める。
DSC01493.jpg

便乗し、ぬくぬくのシータちゃん(スコ、雌、9ヵ月、耳折れ・・夏、立ち耳)。
こぼれたカリカリに狙いを定めてるとこ。
DSC01501.jpg

大騒ぎしたけど、やっぱり気持ちいいのかご機嫌顔で寝に入るラッタ。
相変わらず旨そうな短すぎる前足・・・・絵文字名を入力してください
スコの足はよくマカロンに例えられるけどラッタの場合、餃子!
全体像は中華まん(中身はアンコ)。パンダっぽいから?
中華街で売ってるパンダまんに激似!!パンダ
きれいになったので、今夜は私の寝床で湯たんぽの役を務める予定です。
後で毛布についた毛の掃除が大変だけどね・・・ウール3割増!?

近況です

日記

現在、来月末発売「BOYS LOVE」のネーム中。
前後編の前編。
初めての時代設定に挑戦するので読者の反応が
楽しみでもあり怖くもある・・・。

今年は描き下ろし、携帯配信漫画の仕事もやります!
初挑戦ずくしでワクワクドキドキ。笑う
困難な事もあるだろうけど、楽しんだ者勝ち!!


メール、コメントありがとうございます!
HPは、まだまだ先になりそう・・・・私むいてないよこの作業メソ

参ったゼ

お知らせ
直ったと思ったのに・・・・やっぱりメールが消えちゃう~。
べ先生の教えてくれたように、やってもダメみたい。
(先生ありがと~。J庭で、お逢いするのを楽しみにしてます!)

文庫版「灰とダイヤモンド」ですが
朝日ソノラマから朝日新聞社になった時点で
どうも、在庫処分されたみたいです。
ほんの数ヶ月の命でした。出版のタイミング悪かったね。残念。
アマゾンではまだ買えるのかな?中古は、あると思うけど。
オークションとか。どんな手段にせよ、読んでくれると嬉しい。
定広の原点。大切な作品です。


明日の大阪のイベントですが、本の在庫が無いため
アフレンザは欠席致します。すまぬ。







初ニャンズ。

ニャンズ
DSC01375.jpg


今年初のシータ&ラッタです。(去年の写真だけど)
めずらしくくっついてる。が、
一分ともたず、ラッタ逃走....。

更新しないかもと言っておきながら
なんか更新がマメになってきた。
集中力が切れたか.....!?

メール、コメ、年賀状くれた方々、
この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました!
皆様にとって、今年が良い年でありますように。


追伸:10日0時~2時にメールくれた方、消えちゃったので、また送って~。
   ったくもう、なんでだろ?携帯からのメールはちゃんと受信できるのに。

トラブル発生!!!

お知らせ
1月7日から、メールの受信が出来なくなりました!
ってゆーか、受信はするのに、肝心の中身がどっかに消えちゃう。
なのでブログのコメントも届かなくなってます。
仕事関係とか、待ってる人からのメールとかも
行方不明かもしれない・・・・不安。
(少なくとも3通は消えた・・・)
もしも、お心当たりのある方は
お手数ですが、再度メール下さい。
別のPCで受信できるかも。

ふーーーーーーつ。

日記
限定一部の本、完成!!
至福の時間が終わった・・・・・淋しいな。
さっ、明日からはお仕事用のプロット作んなきゃ。
HP作成も始めんと。
今、凄く疲れてるけど
創作のマグマがいっぱい溜まって、噴火したがってる。
新年早々、エモーションをいっぱいくれた
K.K先生に感謝します!
本当に今年は、お正月を完全無視してました。
この集中力を逃したくない。
創作以外に時間を割きたくないので
ここの更新も、おろそかになるかもしれません。
って、今までもそんなに更新してなかったけど。(笑)

今年は、発表する、しないにかかわらず
漫画を描いていたいです。
この気持ちを失わないように、行きたいな。
(お、なんか初めてブログでマジ話してんじゃね?)


あけましておめでとうございます!

お知らせ
毎年、暮と正月はイベントめいた気分になるのに
今年は、ただ、いつものように一日が終わり
一日が始まった・・・・そんな感じの、年の始まりです。
今、やってる事に凄く集中してるせいかな。
現在、大事な人に捧げる限定一部の本(スケッチ)を作成中。
こんな、突き動かされるように絵を描くのって、久しぶり・・・
ってゆーか、プロになってからは初めてかも。
いつもと違う形の、年のスタートは
私にとって、いいことなのかもしれません。
今年は、私の中で何かが変わる(特に漫画を描くとゆう事に)
予感がします。
年の初めの高揚感かもしれませんが。
実際は、何も変わらず、相変わらずの一年なのかも。


さて、コミケの新刊「仕掛け花火」(前編)出ました。
出ましたが・・・・・過去最低の印刷な上、
乱丁2p(左右逆)も、ありました。
売るのには罪悪感がありましたが、しかたなく
本来予定していた値段より安く、販売しました。
購入された方には、本当に申し訳ないです。
5月には、きれいな形で再版しますので
5月スーパーシティか夏コミケに、ご持参いただければ
交換致します。ごめんなさい。
私にとっても、アクシデント・・・・がっくり。
ネット通販も5月からになります。

1月の大阪シティですが、売る物が無いため欠席いたします。
久しぶりの大阪だったので残念・・・。

「UGH/DX」は完売しました。
夏コミで判形改に再版予定。

3月9日のJガーデンにはきっと参加します。
今回JUNEで描いた「禁断の薬」の続編でも描こうかな~・・・。

そんなこんなで
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします!
にゃんずの写真はまた後日。




« »

01 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

