AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

逃避する

ニャンズ
あまりのポカポカ陽気に誘われ、山下公園まで散歩。
DSC01402.jpg
前回の「かもめ」つながりちゅーことで。
久々にトリジ(鳥に餌をやってる爺さん)を見た。
元気だったんだね~。トリジのチャリンコに鳩が乗ってる。
鳥たちも嬉しそうだ。

大桟橋に行く途中の雑貨屋さんには、有名な招き猫の「カーさん」がいて、店の前の椅子の上でいつも道行く人たちを和ませていた。
久々に行くと、「カーさん」は今年の七夕の日に星になったという・・。24歳の大往生だ。
港の風景がまた一つ消えていた・・・。
そんなカーさんの生前の写真がいっぱいのブログ。
立派なお葬式の写真が・・・・涙。
http://blogs.yahoo.co.jp/h2o_jp/folder/1480686.html?m=lc&p=1
皆に愛されたニャンコは幸せな一生だったに違いない。

我が家の愛すべきニャンズは、天気がいい日はバルコニーでまったり。
DSC01392.jpg

DSC01396.jpg
お花の匂いが好きなシータ・・・。
DSC01393.jpg
と、思いきや・・・・
DSC01397.jpg
ミツバチを追ってたらしい。刺されんなよ~。

DSC01400.jpg
シメは「ねこ鍋」ならぬ、「バケねこ」(バケツだから・・・)。シータは、ここが大好きだ。
二匹とも、どうか、できるだけ長生きでいておくれ。

ああ・・・今日も仕事が進まない・・・・・。

シナモンロール

日記
映画「かもめ食堂」を観てたら
シナモンロールが食べたくなったので作ってみた。
パン作り初挑戦!!
DSC01387.jpg
形は、なんちゃって「かもめ食堂」風。
初めてにしては様になってる....?
食してみる。........おせじにも旨いとはいいがたし...。
シナモンシュガーが少なすぎたみたい。
レシピに適量って書いてあったから
甘いの好きじゃ無い定広は、控えめにふっちゃったよ〜。
DSC01388.jpg
苦肉の策に上からアイシング(粉砂糖に牛乳を混ぜた物)を、かけてみた。
なんか卑猥.....って職業病だな私。
今度は甘過ぎた〜....。母に喰ってもらうか。

パン作りは捏ねが勝負なんだね。15分捏ねたけど
足りなかったみたい。ちょっと固いパンになっちゃった。
(そして腱鞘炎.....。)
初挑戦は失敗だったけど、何事も経験の積み重ね。
今度はチョコロールにもチャレンジしてみよう!

大抵こーゆー事してる時は仕事中だったりする。
ヤバイ、ヤバイ....。担当が見てませんように。

コミケ当選

お知らせ
冬コミは12月30日アフレンザで参加します。
西2ホールのスペースナンバーくー24bです。

同人誌の通販ですが、在庫が少ないため、12月17日をもって
締め切らせて頂きますので御了承下さい。
新刊が出れば、年明けに通販できるようにしたいと思います。

HP開設ですがこちらも年明け頃になりそうです。
取り急ぎ、お知らせでした。

トリック・オア・トリート!

日記
ってタイトルの少女漫画をデビューしたての頃に描いたっけ...(遠い目)。
つーぐらいだからハロウィンには、かなり思い入れがあります。
私が幼少の頃は、そんな欧米なイベントは輸入されてなかったから凄く憧れだった。
今の子供は本当羨ましいな〜。
ってなわけで気分だけでも参加して来ました!横浜元町(歩いて約15分)のイベントに。
DSC01364.jpg

DSC01346.jpg
暗かったので加工したけど....見にくいね。
DSC01367.jpg
去年の方が派手なコスが多かったなぁ。
去年は子供の数に負けない程、コスプレのワンちゃんがいたのに
今年はぜんぜんだった....残念。楽しみにしてたのに。
基本的には動物にコスプレさせるのは嫌いだけど....この場所に来ると
うちのニャンズにもカボチャのかぶりものさせたくなる。
DSC01369.jpg
子供の親の目が気になってコソコソ盗み撮りしてたので、あまりいい写真が撮れなかったけど、雰囲気は伝わるかな?
今日この時だけは子供が欲しくなるよ。本気に。皆、誘拐したくなるほど可愛い!
DSC01368.jpg

写真には撮れなかったけど一番のヒットは、桜塚やっくんに扮した男の子(?)と、子供達の写真を撮りに来てた超イケメン!(モデルかも...。)
来年こそはコスで参加しよう!!
大人だからお菓子はもらえませんが...。アップロードファイル

« »

11 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

