AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

今夜は快眠

日記
新しいエアコン設置完了!
ゆうべは暑くて眠れんかったよ。日中はサウナだし。
ついでに部屋の照明も替えたので計20万の出費....アイタタタ。
でも猫達の極楽そーな顔....良かった良かった。
うるるとさららなので冬は加湿機能大活躍だね。楽しみー。
これでうちの、へっぽこ加湿器もお役御免か。
しかし性能が良くなる程、キーンって冷える事がなくちょっと物足りない。
子供の頃家にあったクーラーは音が凄かったけどキンキンに冷えたし
あの音がかえって効いてる感をかもし出してた。働いてるよ、って感じで。
最近のエアコンは厚みがあって存在感。形は薄型が好きだったなぁ。
まあ、できるだけ長く頑張ってほしいものです。大ふんぱつしたんだから。

今月、三和出版から発売された葉月つや子さんの本「僕には君が可愛くて」
に推薦文を書かせて頂きました。
02797710.jpg

そのお礼に頂いたスワロフスキーのクリスタルのハリネズミ
DSC01214.jpg

光りにかざせばキラキラ美しいプリズムに心癒されます。
レディコミでBLを描かれる豪気な葉月さんのメンズは、かっこいいロクデナシ達。
是非御一見あれ!

いよいよ夏本番!

日記
さすがに暑くなってきたので久々にエアコンつけたらぶっ壊れててショック....!!
もう十年以上になるもんな~ああもうっ金欠なのに!
でも明日速攻で買いにいかなきゃ頭が煮えて使えねぇ。
猫達もダウン寸前。特にチビ蔵(シータ)は初めての夏だもんね。

昨日は「ハリポタ」を観に行った。
私はシリーズ1と2に次ぐおもしろさだったけど一般評価はどうなんだろ?
大人気シリーズ物はほとんど観に行かない(あまり感心ない)定広だけど
(「スターウォーズ」は別、日本に来る前からのファン。)
「ハリポタ」は劇場で観てるなー。現代のイギリスが舞台なのと
ロンの懐かしい感じのブリテンボーイ面に惹かれて。
ハーマイオニーも可愛いしね。って内容よりも設定や雰囲気が好きみたい。
今回はハリーが夢にうなされて喘ぐシーンがいっぱいで萌え。(そこかやっぱ)
「ハリポタ」を観た後は「おもしろかった~」と純粋に思う。
けどなぜか特に心に残るところは無いんだな~う~ん。
最終話で重要な二人が死ぬそうだけど、一体誰?知りたい~!!
あ~でも映画館でショック受けたいので無知のままでいよう。

シータ6

先月の仕事の時のシータ。まだ耳が折れてる。
下の画像は、似てるので思わず購入したケータイクリーナー。

DSC01189.jpg
耳は折れてませんが。ポチッとすれば拡大。

今回の仕事はこんなかんじ。

日記
今月末発売のピアス9月号に「院内感染」の想&杉野カプ漫画描きました。
タイトルは『胸に棘刺す事ばかり』前後編の前編です。
まさに青春時代なお話し。中学生だもの。
恒例(?)の原稿チラ見せ。
シータ5

シータの手の位置がナイスだ!
こんなガタイのできてる13才なんていねー的つっこみが聞こえる...。
これでもだいぶ筋肉落としたんだけどねー。

今これを書いてる最中、昨夜から潜んでいた茶色の憎い奴を殺生しました。
室内で出たのは今年はこれが初めて。あの触角が嫌なんだよ~。
恐怖の季節になりました...。とりあえず合掌。

拍手&コメント下さった方、ありがとうございました!
ノロノロ更新ですが、また遊びに来て下さい。



院内感染シリーズ再開!

院内感染
今発売中のBOYS LOVE8月号に「院内感染」の続編が載ってます。
ありえねーほど小さな字で表紙に名前載ってるので探して下さい。
タイトルは「主治医」。ドクターズのお話で3回連載です。
のっけからミス発見。写植がオチてんぞコラーッ!!

今月末発売のピアスでは中坊カプ(想&杉野)を描きます。
同じく「院内感染」の続編。上の話しとスピンオフしてます。
今回は前編。ちなみに下のドールは主人公のイメージ(?)
ドール1

ドールの苦手な方のため画像を小さく配慮しました。大きい絵で見たい方はボチッとして下さい。
ちょいピンボケ気味。ドール撮影は苦手です。

FC2のブログですがMacユーザーには優しくないので文字で遊べません。
絵文字も使えね~。(OSのせい?勉強すれば使えるのかな?メンド...)
なのでシンプル。
ブログであんまり頭使いたくない...まあ他に使ってるわけでもないけど。

チビ猫シータは、明日で我が家に来て早一ヵ月。
倍の大きさになりました。
あんなに折れてた耳もすっかり立ち気味。
夏の暑い時季だけ立つ折れ耳もいるそうな。(便利だの~)
秋にはしおれてくるのかなあ?じゃないとサギだ....。
半立ちも可愛いけどね~すでにラッタがいるし。
シータ4

ポテチとラブラブのチビタ(シータ)。バックがごちゃごちゃしてますが
あんまり見ないように。(生活感、生活感.....)

« »

07 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

