AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

只今ネーム中。

ニャンズ
最近猫ネタばかりで猫ブログと化してる。
でも日に日に成長するチビタ(シータ)から目が離せません。
子猫の時はあまりにも短いので存分に愛でておきたい。
仕事(原稿描き)に入ると構ってあげられなくなるしね。
心配だった先住猫のラッタちゃんもなんとか慣れ
以前は子猫にやられっぱなしだったのに、やっと反撃に出るようになった。
軽いパンチと甘噛みの、相変わらず優しいラッタの秘技は
ラッタ2

カウンタ~バ~!!(ドラえもん風)
猫並はずれて足(膝から下)が短いせいか、ペットショップで
出会った時からすでにカウンターバーしてました。(トイレの縁で)
大きくなったらさすがにやめるだろと思ってたけど
腹を床に付けながらもやってる....でもキュート。
ほっとくと1時間位やってます。楽なんだね。
子猫がマネっこして並んでカウンターバーすれば可愛いんだけど。
(2度ほど目撃した!)
ってなわけでツーショットのにゃんズ。(カウンターじゃないけど)
にゃんズ1


今月のお仕事

ニャンズ
おとつい仕事が一段落し、つかの間の休息。
しかし今回の仕事は体力&精神的にハードでした~。
暴れん坊将軍チビタ(シータ)に、ほとほと疲れた私&ラッタちゃん。
チビタが来て早2週間。昨日あたりから少しチビタに慣れた様子の
ラッタですが、やはりまだビビってるよ..。
正直チビよりもラッタに気を使って疲れてるって私...。

チビタには早速、漫画家猫の風格が。
シータ3

どんなにどけてもやっぱりここで寝るチビタ。
邪魔なんだって....激プリだけどさ~。ア...アクマ....。
ちなみにチビタが敷いてるのは
今月末発売の「BOYS LOVE」に載る漫画。
「院内感染」の続編シリーズ第1話目の下絵原稿です。
チビのよだれ付きです。印刷にゃ出ませんが。

しかしラッタへの愛の量を減らさずにチビ猫を愛でるのは、なかなか難しい。
1人の人間の持てる愛の量には限りがある。
試されてるな.....。

新しい家族

ニャンズ
昨日我が家に新しい家族がやって来た!
シータ1

スコティッシュフォールドの女の子。『シータちゃん』と命名。
飛行機で来たので羽田までお迎えに行った。おとなしそうな顔して
かなりのおてんばさん!
先住にゃんこの『ラッタちゃん』(スコ半立ち耳男の子)もタジタジです。
ラッタ1

子猫を見るなりいきなりゲロする繊細な猫なので、先行き心配...。
シータ2

シータ「あたちしょんなにブス?失礼しちゃう!」
おもわずアフレコしちゃう親バカ飼い主になりそう....。続く。

只今ネーム中

はまり物
単行本「院内感染」と「SURF JUNKIE」発売されました。
どちらも表紙のカラーが濃すぎでちょっとショック...。
このブログにアップしたカラーが本物です。買った人は見比べてみて。

仕事の逃避行為で、ターバン野口を作ってみた。
ターバン野口
(クリックで拡大できます。)
これを財布に入れておくと開運のお守りになるそうな。
湯上がり諭吉も作ろうと思ったが、財布に諭吉がいないので断念。
いつかこれで買い物してみたい。(この夏のコミケ会場で流通しそう)
ターバン野口の作り方はこちら。
http://avi.jp/turban/

« »

06 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

