AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

ブライスに会いに

ドール
お仕事中ですが、近所なので散歩がてら行ってみた♪
「横浜人形の家」で開催中の「ブライス展」へ
120525_1450~02

ブライス (Blythe) は、1972年にアメリカのケナー社 から発売された人形で、
2001年に日本のタカラ(現タカラトミー)からレプリカが発売され、
今回は、その日本生誕10周年記念の展覧会。
グレープフルーツ大の頭にリカちゃんボディ。
頭の後ろから出ているひもを引っ張ると瞳の色が
グリーン・ピンク・ブルー・オレンジへと変わるギミックが組み込まれてて、
ファッションや髪型に合わせて変えられるのがなんとも楽しい♪
私も数年前に、かなりハマって、ピーク時にはプチも含め
我が家に8体あった!今は最初の子、1体だけになったけど。

↓展示されてたブライスを一部ご紹介。
120525_1457~01
ブライスの魅力はなんといっても、物憂げなファニーフェイス
それにファッション性の高いアウトフィット!!
ゆえに、大人の女性に向けた人形として、けっこうなお値段で売られてます。
さらに、それをカスタムした一点ものは20万円以上するのもあったり。
とにかく大人の女性のコレクターが多い、お人形さんなのだ。

↓は、プチブライス。真ん中のエレファントチュチュは我が家にもいた。
 もしかしてプチでは一番の美人さんだったかも・・・里子に出しちゃった(後悔)。
120525_1525~01
120525_1527~02←この子も我が家にいたっけ~。
                 
↓は、コラボ物かな?ドロンジョ様が素敵すぎる~
120525_1511~01 120525_1514~01

私も、かわいいお人形に合わせて、もちろん着物で行きました♪
これが超簡単なのに通に見える「カルタ結び」だ!(ちょいアレンジ)
120525_1830~01
ぐるっと背中に回す前に洗面所でパチリ。
お花の刺繍の夏着物と博多帯は栗本先生からのお譲り。
002_20120601145604.jpg
只今マイブーム中のプラカゴと合わせて行きました。
(余談だけど、最近自分が緑系が好きだとゆうことに気付いたよ。)


やっぱり、可愛い物って癒される~。
       120525_1517~01
散財しちゃうのと、置き場に困った(増えるので・・・・)から我慢してるけど
また、欲しくなっちゃうよ~ヤバイ




ご褒美♪

ドール
放置プレイすまぬ。
ずっとお篭りで仕事してる自分にご褒美っつーかマイバースデイプレゼントに
兄貴のフィギュア買っちゃいました!(オークションしかなかったので・・・・結構したよjumee☆faceA76
DSC02712.jpg そんなに好きだったか?自分・・・。
DSC02713.jpg いや・・・ま、かっこいいけどさ。
DSC02715.jpg 雨に濡れたらダンテになります。
バージルフィギュアは一体で二度おいしいのでお得です♪(ゆえに入手困難)
「デビルメイクライ」のゲームは、まだしてないんだけどね。
ゲーマーじゃないのでムービー見たら満足な定広です。

お知らせすることがいっぱいあるんだけど・・・
それらはまた後日。

キターーーーー!!

ドール
ドール注意報!!苦手な方はお帰りください。
苦手じゃなくても帰りそうですが・・・・。

というわけで早速、可愛子ちゃんGETです!こーゆー仕事は速いな(笑)。
DSC02188.jpg
とりあえず中級編ってとこでしょうか。思ったほど怖くないのでいきなり上級でも良かったかも。
ゾンビのDEE.Kちゃんといいます。歯にブリッジしてるとこがアメリカンしてます。
ちなみにこんな箱に入ってました。DSC02193.jpgポチッとすれば拡大。

DSC02189.jpg
工藤ちゃんが「なんじゃぁこりゃぁ!?」のポーズを伝授中(こんなアホな事する時は大抵原稿中・・)。
DSC02186.jpg
これが死亡証明書。
とぼしい英語力で読んでみます・・・・「可愛い小さく不潔なDEE.K。一日中、犠牲者の血に指を浸すのが好き。時間をかけてボディーが腐ってゆく場面を思い描きながら。 1858.4.18死亡。」 
だいたいこんな?誰か添削してください。
死亡原因じゃなく彼女の趣味趣向ですねーどうも。

DSC02194.jpg
送られてきた箱はθちゃんお気に入りの寝床として活用。・・・・まあ、こわれものには違いない。
DSC02138.jpg
「仕事しろーーーーーー!」

・・・・ドールにはまる時は大抵酷いストレスを抱えてる時なんだよな・・・・・・うん。




獄中記(笑)

ドール
謎の体調不良&怒涛のお篭り期間中につき、しばらく更新できないかもと思いまして・・・。

穴埋めの萌えるツーショット!
DSC00936.jpg
サーファーっぽいね。色白だけど。
DSC00827.jpg
夏の終わりは淋しいけれど、波乗り野郎たちにはこれからがオンシーズン!ってとこでしょうか。
あー海行きてー!!


「アンダーグラウンドホテル」の問い合わせは相変わらず多い。
単行本は一巻が絶版で入手方法は古本屋かオークションしかありません。
タイミングにもよりますがオークションは正直、高値です。
三和出版から携帯コミック配信中ですのでそちらを是非ご利用ください。
2&3巻はまだ三和出版に在庫があると思います。問い合わせてみて。
同人誌に関しては、現在在庫無しですが、冬コミで再販を検討中。
また近くなったら詳細お知らせしますので宜しくお願いいたします。

コメ&メールくださった方々、ありがとう!
しばらく留守にするけど、ひょっとしたらすぐ帰ってきたりするかもしれないので
たまに覗きに来てやってくれなっ。グー!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

