AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

仕事時々散歩(散歩時々仕事?)山下公園編

散歩
DSC09608.jpg

DSC09602.jpg

DSC09604.jpg

DSC09612.jpg

DSC09618.jpg

DSC09642.jpg

DSC09648 - コピー

DSC09644.jpg

DSC09623.jpg

カテゴリを「花」にすべきだろうか(^▽^;)

仕事時々散歩(散歩時々仕事?)

散歩
ぼっち作業中だが運動不足解消と称して散歩しに大船へ。
(お天気がいいので座ってられないのが本音)
12974336_1716630551918225_3583566548569127239_n.jpg
前から行ってみたかった大船フラワーセンター。
11219667_1716630918584855_3913204276481973463_n.jpg
色んな種類の桜がまだ見頃でした!これで今年は見納めかな。
13012616_1716631468584800_8892288980193638888_n.jpg
今まさに見頃なシャクナゲが本当に綺麗~!
13012833_1716631565251457_5923276873020943221_n.jpg
牡丹はまだもうちょっとだけど早咲きがゴージャス!
13000140_1716631635251450_5138385620956442209_n.jpg
温室では、アリストロキア ギガンテア(怪獣みたいな名前)の花が咲いてました。
13012757_1716630488584898_901454435582377042_n.jpg
そして一番見たかった睡蓮~心が浄化されました・・・。
フラワーセンターは、駅から不安になるほど歩いた(案内がほとんどないので道を間違えたか?と疑心暗鬼になる)場所にあります。広くてのんびりできてお勧めです!
13015278_1716630711918209_5589257600590808039_n.jpg

帰りに観音様へお参りに行きました。
Cf1cQRjUsAAauwi.jpg
参道を一本間違えて、一旦登った山を下り再び登るという(^^;)
山の上に住んでるから坂の上り下りは慣れてるけど、日が暮れてきたので絶望しかけた時、鶯の鳴き声に励まされました。
大船観音寺には原爆慰霊碑があって、広島や長崎の被爆した石や「原爆の火の塔」があります。
この「原爆の火」は、広島原爆投下で叔父さんを亡くした山本達雄さんという方が、終戦後、形見を求めて叔父宅辺りを掘ると、残り火がまだくすぶってるのを見つけ、その火をカイロに移して持ち帰り、以後この火を絶やさぬよう、囲炉裏や火鉢に移して23年間守り続けたものだそうです。
この原爆の残り火は、やがて世間の知るところとなり、昭和43年山本氏の住む星野村に建立された「平和の塔」に移されました。そこから分火されたものが、大船観音寺の「原爆の火の塔」の中で今も灯っています。
13015224_1716632181918062_4161408666947120600_n.jpg

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

