AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

24日発売BOYSピアス10月号に39p描きました&NY蔵出し

NY旅
「子猫のヒゲ(後編)」です。
43才のおっさんニューヨーカーと29才の日本人旅行者のラブ。
ガタイのいい、おっさん描くのは楽しいな♪

おっさんニューヨーカー、レイの住まいはブルックリン。
DSC01490_20120926104845.jpg
ここはブルックリンのダンボと呼ばれる地区。
映画によく使われるアングルで撮ってみた。
あれに見えるはマンハッタン・ブリッジ。
DSC01536_20120926104847.jpg
この辺りは元倉庫街で、今もその佇まいを残しオールド・ニューヨークを感じさせる。
横浜の赤レンガ倉庫を彷彿とさせ、懐かしくて妙に落ち着く場所だった。
DSC01510.jpg
ブルックリン・ブリッジ・パークから見たブルックリン・ブリッジとマンハッタン。
DSC01535.jpg
ブルックリン・ブリッジ。
橋フェチの定広はNYで沢山の橋を渡ったり、撮ったりした。
お気に入りはマンハッタン・ブリッジとジョージ・ワシントン・ブリッジ。
住みたいのはブルックリン・ハイツとワシントン・ハイツ。
なので今回の主役たちの住処はブルックリン・ハイツに♪
本当はもっと色んな背景でキャラを動かしたかったけど
ページの都合上無理だったので、またいつか別の機会に描こう。

「子猫のヒゲ」の2人は、こういう場所でイチャイチャしてんだ~
と、想像して見たら楽しいと思う。


NY蔵出し/憧れの本屋さん

NY旅
この稼業にGWは関係ありません。
むしろGW明けに提出しなければならない仕事がてんこ盛りで
今日は、夏休み最終日の学生気分です。
今月中にネーム3本(計200P!)に原稿1本描かないと来月が大変だ。
最近、原作付きの他漫画家さんのネームをきる仕事もやっている。(覆面で)
数年前から、乱視が酷くて、作画作業がきつくなってきてるので
元来、絵を描くよりもネーム作業のが好きな私は、
人のネームや原作の仕事をしたいと、かなり前から思ってた。
クリエイティブな仕事は続けたいし、私には、それしかできない。
なので、定広と組んでみたい、ネームを作って欲しい漫画家さんは、
メールフォームから御連絡ください。常時募集中です!
BLじゃなくてもOK!むしろBL外のほうが。(今やってるのはBL外です。)


さて、どうやら今年も海外旅行には行けない感じなので
まだNYネタで、すみません。出しそびれたネタは、まだ結構あるので
時々思い出したように書きますが、興味なければスルーしてね。

NYのお店と言えば私には、本屋さんのイメージが強い。
NY舞台の映画にも、よく本屋さんが登場する。
私が特に子供の頃から憧れだった本屋さんが「RIZZOLI」だ。
DSC00315.jpg
映画「恋におちて」で、ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープが出会った場所。
DSC00316.jpg
主にアート関係な書籍を扱ってて、クラシカルな店内がとても素敵。
つい長居してしまいます。
3階は絵本コーナーで、子供が座って読めるようにベンチがあったり。
DSC00321.jpg
アート絡みでGAY関係のコーナーもちょこっとあり、そこになぜか日本の
BL漫画も少し置いてあるのを見つけた時は、なぜか残念な気分に
(聖域が汚されたような・・・って私が言うか!?)
とか言いながら、私がここで購入したのは
NYの街中に落書きされた、男性器の絵ばかりを撮った写真集だったり。
(本当は数日前に行った時あった、浜辺と雲の写真集を買いに再び行ったら
無かったので、おもわずカッとなって買った。ちょっと後悔している


「BARNES&NOBLE」は、日本で言えば紀伊国屋書店みたいな
いわゆるチェーン展開しているポピュラーな大型書店。
トイレに行きたくなったらここに入ってた(笑)。
DSC00429.jpg
店内は図書館みたいに本が沢山あって、一階奥は、ちょっとしたラビリンス。
漫画のコーナーも充実していて、日本の漫画も普通に置いてある。
どうやら「黒執事」が人気みたいです。(2010年12月時点)
NYの漫画オタクは、立ち読みならぬ、座り読みが主流。(ちょっと迷惑)
私は大好きなアメコミ「HELLBLAZER」の持ってないやつを買いに行ったんだけど
見当たらず、店員さんにPCで在庫検索してもらっても結局無かった。
エンパイアーステートビルの側にあるコミック専門店(同人誌もある超マニア向書店)
にも置いてなかった
密林で買うか・・・ちょっと高値だけど。
ちなみに自分の本を探すようなエゴサーチはしてません(笑)。


もし来年パリに行ったら、ビシュリー通りの「シェイクスピア&カンパニー」に行ってみたい。

背後にはキャーーー

NY旅
ホラーちっくなタイトルですが・・・・
仕事中、私の背後には、ライザ・ミネリがいます。
なので、背後には「キャバレー」と言いたかったの(笑)
DSC01584_20120228201348.jpg
NYのクリストファーstにあるアートな雑貨屋さんで一目惚れした、このクッション♪
「彼女はライザ・ミネリよね?」と念の為聞いたら
「うん、彼女ってすっごくビューティフルだよね!」
と、GAYのイケメン店員さんキュートな笑顔で答えた。
ライザやバーブラ・ストライザンドやシェールといった
ハリウッド級の歌姫は、なぜかGAYに人気。(私も好きだけど・・・)
ゴージャス&本物嗜好の人が多いのかな。
写真はNYのアパートで撮ったやつ。
ライザとくれば、ニューヨーク・ニューヨークなので摩天楼をバックに。

クリストファーstは、言わずと知れたGAYタウン。
DSC01554.jpg
以前ここでホモフォビアによるゲイの男性の殺人事件があった。
差別への警鐘と被害者への鎮魂、小さな公園内にはゲイ・カップルの像がある。
たまたま大雪が降ったので勘違いするけど、雪像じゃないよ。
ちゃんと誰かが、彼らの雪を払いのけてあげたんだね。

GAYタウンとはいえ、新宿二丁目のようなイカガワシサは無く
(そういう一角もあったのかもしれないいけど・・・)
流行の発信地でもあり、おしゃれなショップや
マーク・ジェイコブスの本店もあって、
(B&Bのマイケルさんは「マーク・ジェイコブス・キングダム」と呼んでた。
確かに、ファッションだけでなく雑貨や本屋!まで出してる。)
旅の思い出に、ブルーのバッグ買っちゃった♪
当然だけど、日本よりは安いからね。
ゲイバーは一人で入る勇気がなかったのでやめました。
二丁目のバーには制服で遊びに行ってたくせに・・・。
(↑しかも朝帰り。若気のいたり~


こんなかさばる貴女をNYから持って帰ったのだから
どうか末永く私の背中を支えててね、ライザ


追記:ガガのチケットは無事ゲットしたよ!楽しみ~♪




Happy Holiday!!!

NY旅
去年の今頃はNYにいたんだな~。
ホリディシーズンだったのでいろんな場所でツリーを見ることができました。
DSC00350.jpg
まずはNYのお約束、ロックフェラーセンターのツリー。
DSC00343.jpg
ウォール街、証券取引所前のツリー。
DSC00831.jpg
このシーズンだけ、クリスマスカラーのエンパイヤーステートビル。
DSC00371.jpg
メトロポリタンオペラハウスのツリー。
DSC01376_20111222043619.jpg
ギフトになった五番街のビル。
DSC00338.jpg
大好きなおもちゃ屋FAOシュワルツの店内。
DSC00296.jpg
メーシーズ。
メイシーズ

ワシントンDCの国会議事堂裏のツリー。
DSC00033.jpg
ホワイトハウス裏のファーストレディがデザイン考案したツリー。
(道に迷ってて偶然見つけた♪)
DSC00195_20111222043225.jpg
周りの小さいツリーは各議員夫人名義。可愛い♪
DSC00197_20111222043225.jpg
NY郊外(ブルックリン)の個人宅のイリュミネーション。
DSC01129_20111222045427.jpg
この住宅街は皆競ってこんな感じでした。
DSC01155.jpg


それでは皆様、Happy Holiday!!!

[広告] VPS

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

