AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コイシラズ」中国語版

矢代俊一シリーズ
栗本薫さん原作の漫画「コイシラズ」
台湾中文版が出来上がりました!

121004_2301~01
台湾のBL読者の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
今なら限定プレゼント付きだそうですよ。
日本の方には是非、中国語の教材にいかがでしょうか?
スポンサーサイト

単行本「コイシラズ」(原作:栗本薫)28日発売です!

矢代俊一シリーズ
コミコミスタジオさんが素敵なPVを作ってくれました。ありがとうございます♪

いよいよ発売します!
この時から思へば、本当に夢のようです。
一番の望みは栗本先生に見ていただくことでした。それは叶わなかったけれど
昨日、ご自宅にご報告に行きました。先生から頂いたお着物を着て。
写真の先生は素敵な笑顔でした。

商業誌での連載を実現するために導いてくださった方々へ、心から感謝いたします!
皆さん栗本作品のファンで、思い入れ深く、その方たちと語り、お仕事できたこと、
それが単行本という形になったことは、本当に幸せで、宝物のような経験でした。
久々に、一緒に作品を作ってるな~楽しいな♪と思わせてくれる熱意を持った担当編集さん。
毎回ご迷惑をかけてすみませんでした。
取材させてくださったミュージシャンの方々も、ご協力ありがとうございました!
「表紙の色がブルーノートだね」と言ったのは、水上まりさん。
DSC04387.jpg
DSC00438.jpg
ほんとだ~ブルーノート(老舗JAZZ CLUB)色だよ!!さすがジャズシンガー鋭い!

作画に関しては、いろいろ力不足だったのと、漫画用にタイトにするために
いくつかのエピソードをカットせざるをえなかったのが最大の心残りです。

漫画化がまだ夢の段階だった頃に、栗本先生が話してくれたもろもろの設定に
できるだけ忠実に描こうと意識しすぎて、自分の色がうまく生かせてなかったことも
ちょっと心残り・・・。合作、共作の醍醐味は混ぜた事による化学反応なので
もし、今度再び俊ちゃんを描く機会を与えられた時にはもっと挑戦してみたい。

栗本先生や俊一シリーズのファンの反応が怖くもありますが、最初から覚悟の上なので
叱咤激励、ご感想よろしくお願いいたします。


白泉社さんのHPで、試し読みができます★

携帯配信のBL桃色図書室さんでは栗本薫先生の原作小説が読めます★






「朝日のように爽やかに(第4話)」は3月4日花丸・春の号掲載です★

矢代俊一シリーズ
栗本薫さん原作の俊ちゃんシリーズの漫画化もついに最終回!?
できればこの後の「CRAZY FOR YOU」も描きたいんですが・・・そこは
まだなんとも言えない状況です。
その先登場の、あの人や、この人も描きたいな~・・・・。
ともあれ、今回のとりあえず最終話をどうかお楽しみください♪


近々、「アンダーグランドホテル」新作のお知らせが出来ると思います。
こちらもお楽しみに★

矢代俊一シリーズ「朝日のように爽やかにⅡ」

矢代俊一シリーズ
4日発売の「花丸・秋の号」に
矢代俊一シリーズ「朝日のように爽やかにⅡ」を48P描きました。
今回はいろんな表情のエーちゃん(英二)が見れるのでお楽しみに♪


現在、弥生美術館にて栗本薫/中島梓展、開催中。
期間は今月26日までです。
「グイン・サーガ」の美麗イラストの原画や
栗本さんが若かりし頃に描いた漫画に、
懐かしいJUNEのコーナーもあってどれも必見!!
小説「稚児」が個人的に凄い懐かしかった~。
そのうち「栗本薫、耽美の世界展」も、是非やっていただきたいですね。
展示物の中に、私がプレゼントしたバラの精のスノードームもあって嬉しかったな。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。