AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

だましだまし

グチ
半月以上かかった大きな仕事が終わり
間髪入れず早速次ぎの仕事にかかってます。
原稿締め切り一週間前をきりました。ネームは今から・・・。
ショートなので元気なら可能な日程なんだけどね・・・・。
問題は、その後の仕事だ!
シリーズ復活物の一話目だけに力を注ぎたい。
けれどその力が残ってるのだろうか・・・・。(弱気)
視力のいちじるしい低下のせいか、原稿描くのに激しく時間かかってて
自分でも読めないほどオーバーしてしまう。
特に最後の二日間になると完全にホワイトアウトしちゃって
ほとんど見えてないので、「フォースを使え!」とのオビ・ワンの声に従い
心の目で描いてます(笑)。
ペン入れはフォースでなんとかできても、ホワイトがけは無理なので
正直、刷り上りを見るのが怖い。

絵が描けなくなったらどうしょうか?
そろそろ真剣に考えないと。
文才ないから小説家は無理。シナリオならなんとか・・・。
文章書く程度の視力はあるから、だれか原作者として雇ってくれません?
本気に。
死ぬまでクリエイターでいたい。この気持ちだけは揺ぎ無い。

たまには弱音(いや、しょっちゅう)

グチ
あぁ~~もうほんと、目が見えなくなってきた~~;;
下絵の段階はもってるんだけどね、ペン入れは本当にきつい;;
直径3cm内の顔なんて描けませんから(なんとかやっと描いてますが)
本気に今の連載が終わったら眼科へGO!だ。
通常の三分の一の速さの作業で逆シャア(逆襲のシャアではなく)状態。
そんな中リテイクなんか出されたひにゃ凹む(つか切れる)。
いろいろ、はがゆい。
絵の才能と鋼の精神力が欲しい。(その前に視力!)


そんなへっぽこ野郎の連載漫画「天地人・盟友愛編」第三話は明日配信です。
三成の顔を何度整形したことか(下絵は良かったのにな・・・)。
0101.png

忙殺の日々

グチ
とゆうわけで・・・・・・
DSC02727.jpg このまましばらくお待ちください。


DSC02732.jpg ・・・・ちょっと動いた。

風邪&プチ鬱

グチ
放置プレイすんませんでした。
いや~めったに風邪ひかない定広も、3年ぶり位に風邪ひいちゃいましたよ。
連ちゃんで薄着で夜遊びしたのがまずかった~。
もう一週間以上、喉の痛みと微熱が続いてます。ぜんぜん良くならない。
薬もこう長期間飲むと良くないので(舌が荒れて食事してもみんな苦く感じる大泣き
もう少し様子みて病院に行ってみるかな・・・・病院大大大嫌いだけど・・・。
酷い症状ではないけどなんだか治る気配がない・・・・初めてかもこんな長引くの。
たいていきっちり薬飲んでたくさん寝れば3日程で良くなってたのにな~。
そうこうしてるうちに〆切が迫ってきて・・・そのストレスもあったり。
ヤバイヤバイ、これから年末まで今年最後の怒涛のお篭り期間なのに。
身体が弱ってると気持ちも凹むよね。
年末の寒さって好きだったんだけど・・・今年はやけに身にしみるよ・・・。


とかいいつつ画面に雪降らせたり(PC上)ツリーをポチっとしたらなんか出てくるよ。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

