AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

絶賛仕事中だから猫

ニャンズ
ずっと篭って仕事してるものだから話題は特にない。
そんなときには猫ブログと化すのだ!

寒くなると私のベッドの住猫になるラッタちゃん。
020_20131126070828ad5.jpg
ずっとベッドを温めてくれてるので今のとこまだ毛布いらずです。
毎日の毛取りが大変だけど、すっかり冬の風物詩。
私がベッドに入るとターンして腕枕しにやってくる愛い奴だ。

お外大好きθちゃんもさすがに寒くてすっかり家猫ですが
たまに出るときは若干あらぶってます。
024.jpg
獲物の虫も姿を消したので自らを遊び道具にするしかないようで
そんな様子をパパラッチしました↓
[広告] VPS


しかし寒いな~昔は冬が大好きだったけど今は夏が好き!活気があって。
でもまあ寒いからこそ余計にニャンズの温もりを愛しく感じられるのだから
幸せな季節でもあるのか。
空気が乾燥してて原稿が描きやすいのも○


追記:地味にfacebook始めたけどよかったら「定広美香facebook」でサーチしてみて。
   中身はこのブログと変わんないけども。(もっと簡略化)

パーツ萌え♪

ニャンズ
猫のパーツで特に好きなのはココ↓

猫好きさんの間では、スコティッシュの足はマカロンに例えられてます。
確かに、ふっくらと大きくておいしそうです。
そしてココも好きなパーツ↓もしかして一番好きかも。
004_20130425105111.jpg
特にスコの耳はちんまりしてるので愛らしさひとしお♪
ついつい甘噛みしてしまう私は変態でしょうか?
次いで好きなのは、鼻→目→尻尾→口(舌)の順。
もちろん定番の(?)肉球や髭も萌えるほどじゃないけど好き。
ようするに猫に無駄な部位無し!ってことで

001_20130425105108.jpg
我が家のフリージアは満開!部屋の中が春の香りでいっぱい♪

出所しました(笑)

ニャンズ
しばらく囚人生活してました。
いや、ピアスのお仕事してただけですけども(笑)
今月発売のBOYSピアスに24p描きました。
ゴッドファーザーとコンシリオーリみたいなカプが
描きたかったんだけど、ボルサリーノのマフィアを
描いても乙女達にはいかがなものかと思い
社長と秘書にしてみたよ。
ピアスは24日(日曜だから25日かな?)発売です。

獄中にいた間にすっかり春になりました。
桜が咲きそうな勢いですね。
冬の間は、ねこたんぽになってるラッタちゃんも
布団の中はさすがに熱いらしく人間みたいに上半身出して寝てる。
001_20130317014728.jpg
ラッタと寝るのは冬のお楽しみだけど、毛取りが毎日大変です。
2月22日(猫の日)で13才になったラッタちゃん。
あと何回の冬をこうして一緒に寝られるだろうか。
最近ずっと好きで見てたブログの猫ちゃんが死んじゃって
ラッタと同じ歳だったのでいろいろ考えちゃうね。
まだまだ元気でいるんだぞ~。今夜も一緒に寝よう♪
007.jpg
θちゃんは母好きなので母の布団の上で寝てます。
時々私の布団の上でも寝ることもあるけど
横にラッタ、上にθだと寝返りうてません。
起きたら私の体すっかり固まってます(笑)
それでもにゃんこと寝るのは至福の時間なのだ♪
008_20130316212047.jpg
すっかり暖かくなったので外好きθは、ずっとバルコニーに出てます。
PM2.5には注意しないと。
先日の煙霧の時には神奈川県の一部地域の値が瞬間100超えしたのでちょっとビビリました。
私は花粉症じゃないので(たまに目が痒くなる事もあるけど・・・み、認めない!)
オフの時は長距離散歩したり公園や海でおもいっきり深呼吸したりするけど
今の日本の大気はいろいろ飛んでいて深呼吸するにも構えちゃうよね。
コスモクリーナーがあればな・・・・。

桜が咲いたら着物で目黒川沿いを散歩したい

今年初ニャン

ニャンズ
我が家のニャンズは元気してます。
θは、寒いのでバルコニーに出てる時間も短くつまらなそう。
010.jpg
ラッタは、一日中寝てる。
私が寝る時は、必ず布団に入って、同じように枕して眠るので
こっちは身動きできず寝苦しい可愛いんだけどね・・・。
でも、ラッタのおかげで今年も足炬燵も電気毛布も使わずに済んでる。
もふもふヌクヌクで幸せです
002.jpg
夜中にPCしてると、邪魔しにやってくるθ。
PCの横が温かいからか。
そこのキー押しちゃダメ~~
011.jpg
仕事中の足元のニャンズ。(俯瞰なのでθの体形変・・)
ストーブがあるので集まってきます。
もうちょっと暖かくなったらシャンプーするよ~。
008_20120216085443.jpg


レディガガの先行予約チケット、申し込んだけど抽選だから。
外れりゃ、一般申し込み。それでもダメなら最後の手段のオクだわ

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

